« パズドラ:魔剣士2体を究極進化「ドラゴンガンダム&ガンダムデスサイズ?」 | トップページ | パズドラ:フォロワー600,000人突破記念!ムラコレ「あれ?最強メンツそろっちゃった?」 »

2013年10月 2日 (水)

パズドラ:「日本ゲーム大賞2013」受賞記念ゴッドフェスの成果「欲しいヤツは忘れた頃にやってくる……」

「日本ゲーム大賞2013」受賞記念イベントでゴッドフェスが開催されたので倉庫拡張用とスタミナ回復用の石を多めに購入したついでに引いてみました。ねらいはもちろん、今一番人気の愛猫神・バステト。倍率コンボ系はアヌビスやオオクニヌシなどの実用性のハードルが高いものばかり所有しているので、もう少し使いやすいメンバーが欲しかったのです。ちなみに前回引いたメイメイは餌不足でまだ育成していません。bud

ついでに、『アイルーでバザール』コラボガチャも記念として1回だけ引いてみました。note

Img_0604
▲ゴッドフェス&アイルーガチャが開催中

はたしてその成果は……shine

Img_0595
▲超激レア!望月千代女をゲットsign03

Img_0596
▲望月千代女(☆5)
初めて入手できた忍者です。カワイイ系で良かった。使い方はこれから考えます。

Pzd_555cym
「ドロップ変換はまかせて下さい bomb
(脳内CV:高垣 彩陽)

Img_0597
▲超激レア!大天使・ルシファーをゲットsign03

Img_0598
▲大天使・ルシファー(☆5)
念願の天ルシをとうとう手に入れる事ができました。happy02

Pzd_628rsf
「我が剣は捨て身の一撃必殺 sign03
(脳内CV:中村悠一)

Img_0599
▲レア!

Img_0600
▲激レア!

Img_0601
▲レア!

Img_0602
▲超激レア!大天使・ガブリエルをゲットsign03

Img_0603
▲大天使・ガブリエル(☆5)
アスタロト使いとしては天使ではなく悪魔の方が欲しかったのですが、水と光の組み合わせの属性は持っていないのでパーティ構成の幅が広がりました。leftright

Pzd_622gbr
「天使であるこの僕をガサツな悪魔と一緒にしないでほしいね clear
(脳内CV:朴璐美)

次は1回だけ挑戦のアイルーガチャ

Img_0605
▲激レア!ジャギィネコをゲットsign03

Img_0606
▲ジャギィネコ(☆4)
容姿がイロモノ系でなくてカワイイ系のネコで良かった。闇メタパ使いには人気のようですが、私は攻撃タイプパーティーは使っていないのでしばらくは倉庫番ですね。sleepy

Img_0607
▲今回の成果一覧
まあ満足できる成果でした。happy01

総括

バステトが出なかったのは残念ですが、かなり前から熱望していた大天使・ルシファーが出たので今回は満足です。物欲センサーはバステトに引っかかりましたが、意識の対象外だった天ルシは見逃してくれたようです。これで天ルシとアスタロトのリーダーをダンジョンの状況によって切り替えた耐久パーティが組めます。flair

ちなみに上記はメイン機(iOS板)の事ですが、サブ機(Android板)では自然蓄積の石を使って3回挑戦した結果、最後にオーディンが当たりました。微課金のサブ機では神は貴重な戦力なのでこちらも満足です。happy01

バステトは次のツリーカーニバルガチャで狙う予定。bud

追記
後日、サブ機でもアイルーガチャを引いたところ、覚醒オーディンネコが出ました。可愛いから嬉しいけど、本家のオーディンをゲットしたばかりなのに、どう使い分ければいいんだ?coldsweats01

Screenshot_20131002211710
▲覚醒オーディンネコ(☆5)

過去の関連記事

パズドラ:魔剣士2体を究極進化「ドラゴンガンダム&ガンダムデスサイズ?」

パズドラ:光の神秘龍 超級に挑戦「パズル力の無さをを痛感……」

パズドラ:高岡市コラボ超級に挑戦「BOXが食材でいっぱいに……」

パズドラ:Android版リリース1周年記念ゴッドフェスの成果「欲張らなきゃよかった……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:魔剣士2体を究極進化「ドラゴンガンダム&ガンダムデスサイズ?」 | トップページ | パズドラ:フォロワー600,000人突破記念!ムラコレ「あれ?最強メンツそろっちゃった?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58300723

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:「日本ゲーム大賞2013」受賞記念ゴッドフェスの成果「欲しいヤツは忘れた頃にやってくる……」:

« パズドラ:魔剣士2体を究極進化「ドラゴンガンダム&ガンダムデスサイズ?」 | トップページ | パズドラ:フォロワー600,000人突破記念!ムラコレ「あれ?最強メンツそろっちゃった?」 »