« パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」 | トップページ | パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 »

2013年10月18日 (金)

パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」

パズドラを始めてから3度目の神羅万象チョココラボに挑戦しました。今回は仕様変更で新・神羅万象チョココラボになっていますね。new
1回目は始めたばかりの頃だったのでノーマルダンジョンで精一杯、2回目はアスタロトのために上級に挑戦(必死で集めて進化させた素材5体はスルー)、そして3回目の今回は魔王マステリオンをゲットするために超級に挑戦しました。dash

Img_0656
▲初回のパーティ構成
スペダンはたいていLアスタロト×F天ルシ耐久パで行く事が多いです。dash

Img_0657
▲4層目:灼炎のアポロ
特に苦戦せずにベリアルのカウンターをメインにHPを削っていきました。punch

Img_0658
▲7層目:白面金剛九尾イヅナ
特に苦戦せずにアスタロトのカウンターをメインにHPを削っていきました。punch
イヅナの卵ドロップを確認。fullmoon

Img_0659
▲10層ボス戦:魔王マステリオン

お邪魔ドロップに悩まされながらも、ギガグラとカウンターを併用してHP50%までは順調にダメージをあたえていったのですが、バインドでHP倍化が解除されたところに攻撃され死んでしまいました。shock

Img_0660
▲復活後の明星

復活後、HP45%ぐらいのところで明星を使ったのですが20%ぐらいしかHPを削れませんでした。その後は2ターンキルで明星が再使用できるまで石ジャブです。アスタロトとベリアルのカウンターは発動しませんでした。途中であきらめればよかった……。crying

Img_0676
▲ここまで何度も死に続け、やっと明星が使用可能にsign02

Img_0677
▲明星再使用で魔王マステリオンを撃破bearing

ヘラ以上に石を消費したのにマステリオンはドロップしませんでした。泣きたい……。crying

Img_0678
ドロップ率1.5倍時に再挑戦impact

Img_0679
▲挑戦2回目のパーティ構成
ボス戦には明星2発が必要だと感じ、ゲットしたばかりで進化してない天ルシをリーダーにし、HPアップのために虹番を入れました。しかし……。gawk

未進化の天ルシリーダー、そしてアスタロトの不在のせいで回復力が低くなり、中ボス戦で苦戦する事になりました。アポロ戦はなんとか持ちこたえたものの、イヅナ戦では回復しきれずに3コンしてしまいました。shock

そして悪夢のボス戦へ……danger

Img_0681
▲10層ボス戦:魔王マステリオン(前半)
回復しきれずに前半で死亡wobbly

Img_0683
▲10層ボス戦:魔王マステリオン(終盤)
HP40%ぐらいのところで明星を連続2発で決まったかと思ったら、わずかにHPが残ってしまい再度死亡。sad

Img_0684
▲魔王マステリオンを撃破
残っていたHPは通常攻撃1回分でした。明星前にもう一撃していればよかった。明星2発はHP30~35%ぐらいで撃つべきでした。目分量でのタイミングは難しい……。sweat01

Img_0685
▲超激レア!皇帝マステリオンをゲットsign03

Img_0687
▲ドロップ率1.5倍 超級の成果
今回はちゃんと魔王マステリオンをゲットできました。note

Img_0689
▲はぐれ魂獣イヅナ(☆4)
進化前でもスキルを持っているのでスキラゲ素材としてはグッド。good

Img_0690
▲白面金剛九尾イヅナ(☆5)
はぐれ魂獣イヅナの進化形。HPが低すぎますね。down

Img_0686
▲皇帝マステリオン(☆5)
サクヤと同効果のスキルですがターンが長いので使いにくいですね。gawk

Img_0688
▲魔王マステリオン
進化しても回復は低いままなので耐久パには入れにくいですね。think

総括
魔王マステリオンは現状では使い道が無く、コラボキャラで覚醒も付かないので無理に複数取る必要はないですね。以降は上級で素材集めに励みます。でも次の機会には下のようなパーティで再々挑戦したいですね。impact

Img_0702
▲再々挑戦予定のパーティ構成
アポロ戦とボス戦のために水属性の13号機を入れ、純粋な悪魔パでなくなったのでアスタロトとアークをリーダー交代した闇光半減の闇パ。フレンドは天ルシの予定。これでノーコンできるかな?

覚醒で毒対策

パールヴァティーの進化条件がそろったので進化させてみました。

Img_0696
▲進化素材

Img_0697
▲超激レア!金色の女神・パールヴァティーに進化sign03
色白の美肌になりましたshine

Img_0699
▲今後の毒対策のために秘蔵のたまドラを投入

Img_0700
▲1つ目の覚醒note

Img_0701
▲金色の女神・パールヴァティー(☆6)
いままでは木属性の回復要員として使ってきましたが、手持ちのモンスターの中では唯一の毒無効化覚醒持ちなので、今後は出番が増えるかもしれません。

Pzd_241prv
「毒が来たらワタシにまかせるです。scissors
(脳内CV:金元寿子)

過去の関連記事

パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」

パズドラ:焔の機械龍 超級に挑戦「水パでノーコンはウォーターバインド対策しだい」

パズドラ:フォロワー600,000人突破記念!ムラコレ「あれ?最強メンツそろっちゃった?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」 | トップページ | パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58397298

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」:

« パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」 | トップページ | パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 »