« パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 | トップページ | パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 »

2013年11月 2日 (土)

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

2000万DL達成記念イベントのゴッドフェスと、同時期に開催の「バットマン」コラボガチャ、サーティワン コラボ等のイベントの結果をレポートします。karaoke

まずは最初に始まったバットマンからスタート。note

「バットマン」コラボガチャの成果

コラボモンスターにしては使えるようなので、3回以内に金卵が出る事を願って記念に引いてみました。その結果は……shine

Img_0819
▲バットマン コラボガチャ開催中

メイン機(iOS版)

Img_0820
▲BAB・ロビン

Img_0820
▲BAB・ロビン

Img_0824
▲BAB・キャットウーマン

Img_0824
▲BAB・キャットウーマン

Img_0820
▲BAB・ロビン

坊やと猫しか出ないぞ。ロビンはスキラゲ無しでも問題ないから1体あればいいのに……sweat01

Img_0830
▲BAB・バットマン+バットウィング

6回目でやっと金卵の闇水バットマンが出た。nightwave

Img_0833
▲メイン機の成果

銀卵ばっかだったけど、ネットを見るともっと引きが悪い人もいるので、この程度なら運がまだ良い方かな?coldsweats01

サブ機(Android版)

Screenshot_20131030125629
▲BAB・キャットウーマン

ネコよりはロビンの方が良かったんだけど……cat

Screenshot_20131030125645
▲BAB・バットマン+バットラング

銀卵だけどバットマンが出たので終わりにしようかとも思ったけど、将来のバランスパのためにロビンを取っておこうかと思って再挑戦したら……sign02

Screenshot_20131030125803
▲BAB・バットマン+バットウィング

金卵!メイン機と同じ闇水が出たよ。どちらかというとサブ機では光リーダーがいないので闇光が欲しかったんだけど、3回目で金卵は嬉しい。happy01

Screenshot_20131030125906
▲サブ機の成果

ロビンをゲットできなかったのは残念だけど、成果はまあまあかな?ok

各ステータス

Img_0862
▲BAB・ロビン(☆4)
スキルのターン数が初期の段階でも短いのでスキラゲは必要ないけど、3体を合成したら1上がった。up

Img_0863
▲BAB・キャットウーマン(☆4)
2体合成後。火の回復役はエキドナがいるので使い道が無いなあ。sweat01

Screenshot_20131030125655
▲BAB・バットマン+バットラング(☆4)
将来、攻撃パを組んだ時にはスキルが活きるかな?flair

Img_0831
▲BAB・バットマン+バットウィング(☆5)
闇エンハンス要員として期待しています。note

Pzd_934btm
「ゴッサムシティだけでなく、パズドラの平和も私が護ろう
shadow
(脳内CV:銀河万丈)

ちなみにコラボダンジョンは上級まではクリアしましたが、超級以上は勝てる気がしないのでジョーカーはいまだ未所持です。ジョーカーの面白スキルに未練はあるけど、今回はあきらめてアンケ6でピエのスキラゲに集中します。up

ゴッドフェスアンケートレアガチャの成果

今回はユーザーアンケート上位の出現確率がアップしているので、その中から未所有の神が出れば満足ですね。特にサブ機の方はレアガチャに関しては無課金なので、たまった石をつかって戦力アップしたいです。メイン機、サブ機共に一番欲しいのはバステト。その結果は……shine

Img_0843
▲ゴッドフェス開催中!

メイン機(iOS版)

Img_0844
▲超激レア!堕天使・ルシファー

Img_0846
▲超激レア!ホルス

Img_0848
▲レア!

Img_0849
▲レア!

Img_0850
▲レア!

Img_0851
▲超激レア!アレス

Img_0853
▲超激レア!アマテラス
既に持っているモンスターだった。wobbly

Img_0855
▲超激レア!大天使・ルシファー
既に持っているんだってば。sad

Img_0857
▲レア!

Img_0858
▲超激レア!パールヴァティー
既に持っていると何度言わせれば……bearing

Img_0860
▲メイン機の成果

10回引いて金卵は6体と当たり数だけはまずまずだけど、3体は既に持っている神だった。アレスが出た時点でやめれば良かった。新規で常時リーダーとして使えそうなのはアレスのみ。堕天使・ルシファーはスキルが光専用なので使用は限定的です。パズル力が低い私はホルスじゃなくてバステトが欲しかった……sad

新規ゲットのモンスター

Img_0845
▲堕天使・ルシファー(☆5)

Img_0847
▲ホルス(☆5)

Img_0852
▲アレス(☆5)

Pzd_638rsf
「憎い…光の眷属共が憎いぞ……
annoy
(脳内CV:中村 悠一)

Pzd_567ars
「………」
(脳内CV:不明)

サブ機(Android版)

Screenshot_20131031212149
▲激レア!ダークゴーレムMk-II
持ってないので地味に嬉しい。happy01

Screenshot_20131031212219
▲レア!

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212252
▲激レア!ダークドラゴンナイト

Screenshot_20131031212438
▲超激レア!常夜の魔女・リリス
既に持っている。gawk

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212529
▲超激レア!麒麟の化身・サクヤ
もう持ってるってば。annoy

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212615
▲超激レア!パールヴァティー
やっと持ってない神が出た。coldsweats01

Screenshot_20131031212731
▲サブ機の成果

9回引いて金卵は3つ、そのうち未所有の神はパールヴァティーのみ。サブ機では木属性リーダーが不在だったので嬉しいけど、全体の成果としては惨敗です。既に持っているリリスは合成して2つめの覚醒、サクヤも覚醒用に育成する事にします。大天使・ルシファーかハーデスが引ければ戦力の大幅アップが可能だったのに……weep

新規ゲットのモンスター

Screenshot_20131031212629
▲パールヴァティー(☆5)

Pzd_240prv
「そんなに落ち込まなくてもいいじゃなイカ。
育ててくれれば木のリーダーとしてがんばるヨ scissors
(脳内CV:金元 寿子)

あきらめきれず、翌日のお昼にもう1回分たまった石を使ってサブ機で引いてみたところ……shine

Screenshot_20131101122908
▲ヨミをゲットsign03

白と紫の女の子だから一瞬アンケート対象のハクかと思ってしまった。メイン機に続きサブ機でもゲット。note

Screenshot_20131101122925
▲ヨミ(☆5)

時間停止スキル持ちはサブ機ではクロノタートル、ヴィーナスに続き3体目。これはもう倉庫番の麒麟や海山を早く使いこなせるようになれとの神の啓示なのか?coldsweats01

Pzd_140tky
「ハクじゃなくて残念だと思っているでしょう。
これが運命だと諦める事ね……
clear
(脳内CV:斎藤 千和)

サーティワン コラボ

ライダーのスキラゲはできるし、コラボボスのバステトは可愛いしで良ダンジョンですね。31日だけなのがもったいない。次の開催の可能性は年末の大晦日かな?coldsweats01

Img_0837
▲サーティワン コラボ開催中!

Img_0834
▲初回キング挑戦パーティ

前情報無しで組んだパーティですが、キング(上級~超級程度?)でもHPと回復を確保して副属性持ちを多く入れれば楽勝のようです。後情報で、ボス戦は毒か固定ダメージがいればワンパンだと知りましたが、このパーティでもバステトの3倍攻撃にも耐え、余裕で殴り倒せました。punch

Img_0835
▲サーティワン・愛猫神・バステトを撃破
残念ながら初回は宝箱で、卵はドロップしませんでしたheart03

Img_0836
▲初回キングのクリア報酬

バステトがドロップしなかったのが悔しくて、すぐに再挑戦。annoy

Img_0838
▲2回目サーティワン・愛猫神・バステトを撃破
2回目は卵ドロップでラッキーnote

Img_0839
▲激レア!サーティワン・バステトをゲットsign03
キングでドロップした銀卵は進化前のものだった。danger

Img_0841
▲2回目キングのクリア報酬

Img_0840
▲サーティワン・バステト(☆4)
もうこの可愛らしさだけで、ゲットした甲斐があるというものです。進化前でもスキル持ちなのは本家バステトを持っている人ならスキラゲ用として嬉しい仕様ですね。heart02

Img_0842
▲サーティワン・愛猫神・バステト(☆5)
進化すると露出度が減ります(笑)。LSはメイメイの劣化版なので、フレンドにメイメイがいればリーダーで使えるかもしれませんね。ただ、既にメイン機でメイメイ(育成中)を持っている私はリーダーにする事はありません。サブとしてならスキルがザコ戦のターンかぶり対策で役に立ちそうです。flair
今回のゴッドフェスでは本家のバステトを引けなかったので、サーティワン・バステトを代わりに愛でる事にします。lovely

Pzd_947btt31
「アイス美味しいニャ~
heart04
(脳内CV:加藤 英美里)

最近の進化状況

長い間Mk-IIだったダークゴーレム(メイン機)がやっとMk-IIIに進化しました。up

Img_0861
▲ダークゴーレムMk-III

ヘルメス(メイン機)とペルセポネ(サブ機)の条件がそろったので究極進化してみました。up

夢来の商業神・ヘルメス

Img_0814
▲進化素材

Img_0815
▲究極進化を選択

Img_0816
▲超激レア!夢来の商業神・ヘルメスに究極進化

Img_0818
▲夢来の商業神・ヘルメス(☆)
HPが大幅アップし、体力タイプが追加され細マッチョになりましたpunch

Pzd_890hms
「商売は体力が基本だよ
punch
(脳内CV:福山 潤)

断罪の冥府神・ペルセポネ

Screenshot_20131025122131
▲進化素材

Screenshot_20131025122148
▲究極進化を選択

Screenshot_20131025122205
▲超激レア!断罪の冥府神・ペルセポネに究極進化sign03

Screenshot_20131025122241
▲断罪の冥府神・ペルセポネ(☆)
副属性と悪魔タイプが付いて文句なしのステータスアップです。何か悲運の身の上を受け入れて開き直ったような表情に見えるのは気のせい?coldsweats01

Pzd_893psp
「悪しき魂は私が地獄の業火で断罪します 
kissmark
(脳内CV:水樹 奈々)

3つ覚醒済みだし、ここまで育てた究極セポネをリーダーにすると強いです。早くメイン機のセポネも究極進化させて使いたいなぁ。lovely

過去の関連記事

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」

パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 | トップページ | パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58488085

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」:

« パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」 | トップページ | パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 »