« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の5件の記事

2013年11月24日 (日)

パズドラ:紅の海賊龍 超級に挑戦「耐久パでも全部は耐えきれない!」

紅の海賊龍 超級とアングリーバードコラボ 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

紅の海賊龍 超級

ドロップ率等倍時に挑戦

Img_0934
▲初回パーティ構成
まずはいつもの定番メンバーで小手調べ。happy01

Img_0935
▲1層目:フレイムチェイサーに初遭遇
1層目でいきなりチェイサーが出てきて焦った。スキルがぜんぜん貯まっていないので、かなりの長期戦になってしまった。パズドラにチェイサー系が登場してから結構たったけど、今回が初遭遇でした。note

Img_0937
▲5層ボス戦:紅の海賊龍・バーソロミュー(前半)
道中はなんとか勝ち進めたけど、ボス戦ではダメージが大きすぎて死亡。wobbly

Img_0939
▲5層ボス戦:紅の海賊龍・バーソロミュー(後半)
後半でも死亡。ボスのHPが多すぎます。sweat01

Img_0941
▲紅の海賊龍・バーソロミューを撃破
明星1発ではHPの15%強ぐらいしか削れず、アスタロトの反撃の方が効率が良いです。石を2個使っての勝利ですが、残念ながら卵はドロップせず。weep

Img_0944
▲ドロップ率等倍時のクリア報酬

Img_0942
▲レッドチェイサーをゲット!
ボスよりもチェイサーがドロップした事の方が嬉しいですね。happy02

Img_0943
▲レッドチェイサー(☆3)
進化前はスキルが何もない状態です。sweat02

Img_0953
▲フレイムチェイサーに進化!

Img_0954
▲フレイムチェイサー(☆4)
制限ダンジョンで人気のようですので育ててみたいと思います。up

ドロップ率1.5倍時に挑戦

Img_0945
▲2回目のパーティ構成
ボス戦を短期決戦するためにギガグラ持ちを2体、フレンドは道中のスピードアップのためにペルセポネを選択。note

道中はなんとか死なずにクリア。coldsweats01

Img_0946
▲5層ボス戦:紅の海賊龍・バーソロミュー
ギガグラ2発で一気にHPを半分削り属性を火から水へ。しかしスキルの反撃をベリアルの方を先に使ってしまったのは失敗でした。sad

Img_0947
▲ブラック・バートの攻撃力3倍で死亡
ペルセポネのHP1.5倍ではHP量が足りなかった。despair

Img_0948
▲再度死亡
ベリアルの火属性反撃ではダメージが足りず、その分長期戦になってしまったのは失敗でした。長引くと回復ドロップが枯渇してしまいます。gawk

Img_0949
▲紅の海賊龍・バーソロミューを撃破
アスタロトの反撃でトドメをさし、今度はボス卵がドロップしました。coldsweats01

Img_0952
▲ドロップ率1.5倍時のクリア報酬

Img_0950
▲紅の海賊龍・バーソロミューをゲット!

Img_0951
▲紅の海賊龍・バーソロミュー(☆6)
使いどころはまだ不明ですが、あと2体ゲットして全覚醒させる予定です。flair

ドロップ率1.5倍時に再挑戦

Img_0957
▲3回目のパーティ構成
ダメージが大きいのでピンチの時のために番人を入れてみましたが……。sweat01

Img_0958
▲ザコ戦で死亡
ウォーターバインドの対象はドラウンだけなので大きな影響はないですが、攻撃が等倍だと1層目で敵のターンがかぶった場合はスキルが貯まる前に死ぬ危険があります。wobbly

Img_0959
▲レッドパイレーツと初遭遇
運良くレッドパイレーツの卵がドロップしました。note

Img_0961
▲5層ボス戦:紅の海賊龍・バーソロミュー
ダメージを受ける度に回復していたのですが、主砲発射で光ドロップが火ドロップに変換されてしまい、ドラウンの防御態勢が使えず、回復できずに死んでしまいました。3倍攻撃と同様にやっかいです。bearing

Img_0962
▲紅の海賊龍・バーソロミューを撃破
今回もボス卵がドロップしました。しかしどうしても石を2個使ってしまいます。coldsweats01

Img_0965
▲ドロップ率1.5倍時のクリア報酬

Img_0963
▲レッドパイレーツをゲット!

Img_0964
▲レッドパイレーツ
最初からスキルを持っているのですぐにスキラゲ素材として使えますが、めったに遭遇できないので石を大量に使わないと数をそろえるのがやっかいです。千代女のスキラゲは無理そうですね。coldsweats01

ドロップ率2倍時に挑戦

Img_0982
▲1コンでクリア
いろいろなパーティを何度も試した結果、このパーティ構成で1コンでクリアできました。回復ドロップを変換されなければノーコンもいけたかも? これが現在の私の実力では最善のようです。ng

Img_0983
▲紅の海賊龍・バーソロミュー(全覚醒版)
やっと集めた3体を合成して全覚醒しました。flair

総括

最大の難関はボス戦ですね。毎ターン攻撃のダメージが大きく、HPも多いために長期戦になります。しかもスキルで攻撃とドロップ変換を同時に使うために回復できずに死んでしまいます。毎ターン攻撃は耐久パでも全部は耐えきれない!coldsweats02
まずはギガグラ2発でHPを半分削り、水属性にしてからアスタロトの反撃で3倍攻撃をカウンターするのが最善の戦術のようです。フレンドもアスタロトだと楽なのですが、残念ながらフレンドには天ルシしかいませんでした。後はドロップ変換による回復ドロップの枯渇は運次第ですね。clear
安定しないのは、まだまだレベルが足りないという事か……。coldsweats01

アングリーバードコラボ 超級

紅の海賊龍と同時期に開催のアングリーバードコラボ 超級にも挑戦しました。こちらはボスモンスターの傾向が紅の海賊龍と似ているため、ほぼ同じパーティで行けました。違いはエキドナの有無だけです。ボスのHPが紅の海賊龍よりも低く、威嚇も使えるために対策しやすいですね。happy01

Img_0972
▲パーティ構成
闇属性メンバーが多い場合、エキドナの威嚇は必須です。danger

Img_0973
▲3層目と5層目の中ボス戦
中ボスは組み合わせがランダムで、この時はAB・グリーンバード・ハルとAB・ブルーバード・ブルースが登場。お邪魔ドロップが多いので一気に消す事ができました。impact
AB・ブラックバード・ボムと遭遇した場合、フレンドがペルセポネだとHPが足りず、攻撃までに倒さないと死んでしまうので注意です。danger

Img_0974
▲7層ボス戦:AB・突撃・ウィングマン
ギガグラ2発でHPを半分削り火属性から水属性にした後、アスタロトの反撃でここまで一気に進行できました。ここまでは紅の海賊龍と同じ戦術です。shine

Img_0975
▲正義の心で闇属性がバインド
闇属性がバインドされてもエキドナの威嚇を使えば攻撃再開までに復帰できます。dash

Img_0977
▲AB・突撃・ウィングマンを撃破
回復に注意すればアスタロトの反撃再開でノーコン可能です。フレンドは安定性を求めるなら天ルシ、スピードを求めるならペルセポネを選択すると良いです。shine

Img_0979
▲超級のクリア報酬
中ボスは進化後ドロップなのが嬉しい。happy01

Img_0980
▲AB・ブルーバード・ブルース
スキラゲ素材以外の用途では1番の当たりモンスターではないでしょうか? 制限ダンジョン用の毒持ちでは最強だと思います。bomb

Img_0981
▲AB・突撃・ウィングマン
「チェイング!」と叫びたくなる名称です。スキルは火と水属性の混成パーティなら使い道があるかな?chick

最近進化したモンスター

Img_0989
▲冥府神・ペルセポネ(☆6)
サブ機では既に究極進化しているペルセポネですが、メイン機ではやっと進化できました。さらに究極したいところですが、進化素材が足りないためにしばらくおあずけです。crying

Img_0984
▲魔王・ヴァンパイアロードからの究極素材

Img_0985
▲究極進化を選択

Img_0986
▲超激レア!闇黒魔王・ヴァンパイアデュークに究極進化sign03

Img_0987
▲闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(☆6)
闇水は裸王になってしまいましたが、水の副属性は役に立ちます。水闇は進化素材確保がまだ難しいですが、2体目のロードを育てていつか作りたいですね。shine

過去の関連記事

パズドラ:皇たる機械龍 超級に挑戦「ダークバインドにご用心」

パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

パズドラ:皇たる機械龍 超級に挑戦「ダークバインドにご用心」

前回の風の機械龍に続き、皇たる機械龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

ドロップ率等倍時に挑戦

Img_0894
▲初回パーティ
今回はダークバインドでアスタロト耐久パーティでは全滅の恐れがあるため、HP倍化のLSを持つ究極ヘルメスをリーダーにした水光パーティで挑戦してみました。その結果は……。sweat01

Img_0899
▲死亡×5
ボス戦を含め5回死亡してしまいました。HP2倍では足りなかった。wobbly

Img_0900
▲ボス卵をドロップ
石を5つ使ったのでレアガチャ1回の金卵と同等の成果です。sweat01

Img_0901
▲超激レア!皇爪機龍・レグルスをゲットsign03

Img_0903
▲ドロップ率等倍時の報酬

ドロップ率1.5倍時に挑戦

Img_0905
▲再挑戦のパーティ構成
前回の反省から新しいパーティを組んでみました。半減×耐久リーダーで、サブの中身は1番育っている闇属性中心です。ダークバインドが怖いですが、その時にはエンジェリオンの防御態勢で耐える方針です。coldsweats01

途中のザコ戦ではハーピィデーモン以外は驚異ではありません。ハーピィデーモンを最優先で攻撃しますが、運悪くダークバインドを受けた時には、予定通り復帰までエンジェリオンの防御態勢で耐えます。ちなみにエンジェリオンはスキルマです。full
ハーピィデーモンが2体出てきた時にはドラウン&ロードのスキルコンボで闇ドロップを増やし、一気に全滅させるとうまくいきます。ドラウン&ロードもスキルマなので使い勝手が良いです。note

Img_0906
▲5層:サンダーキマイラ戦
長期戦になるので天ルシ以外のスキルは全開です。ダブルバインドで両リーダーが行動不能になった時には焦りましたが、なんとか復帰まで耐える事ができました。coldsweats02

Img_0907
▲9層:サンライトカーバンクル戦
長期戦になりますが、1体を倒してしまえば後は安心してスキル溜めできます。ボス戦の事を考え、この層ではギガグラと明星は温存しておきます。spa

Img_0908
▲10層:皇爪機龍・レグルス戦
超級の場合は、入ってすぐのギガグラ&明星で攻撃を受ける前に瞬殺できます。ノーコンでクリアできたのでこのパーティ構成は成功でした。ok
残念ながらボス卵はドロップしませんでした。coldsweats01

Img_0909
▲ドロップ率1.5倍時の報酬
この後何度試してもボスはドロップしませんでした。ドロップ率が高くてもボスがドロップするとは限りません。sad

ドロップ率2倍時に挑戦

Img_0966
▲皇爪機龍・レグルス撃破でボスドロップ
前回と同じパーティ構成でノーコン安定クリアです。しかもボスドロップ。happy02

Img_0967
▲ドロップ率2倍時の報酬その1

Img_0969
▲ドロップ率2倍時の報酬その2

Img_0970
▲皇爪機龍・レグルス(☆6)
やっとゲットできた3体を合成して全覚醒、スキルは1つ上がりました。thunder

残りの機械龍は"滅びの機械龍"だけですね。どんなパーティで挑戦しようかなぁ。happy01

過去の関連記事

パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」

日経トレンディ「2013年ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント期間中に女の子ガチャが開催されました。今回は対象モンスターに四獣の神も含まれるので、通常のゴッドフェスよりも手に入る可能性は高いでしょう。ただ、前回のバットマンガチャの確率から考えて四獣の神は出にくいと予想されます。それでも6回以内に金卵が出る事を期待してメイン機(iOS版)で挑戦しました。happy01

ちなみに今回の対象モンスターの中で既に持っているのはミツキ、メイメイ、サクヤの3体で、まだ育成途中のため実戦では主力で使えません。coldsweats01

さて、今回の成果は……shine

Img_0912
▲女の子ガチャ開催中sign01

Img_0913
▲ミツキ

Img_0915
▲ルカ

Img_0915
▲ルカ

Img_0918
▲カノ

Img_0920
▲フウ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0915
▲ルカ

Img_0920
▲フウ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0927
▲クロネ

Img_0929
▲青龍の化身・カリン

Img_0931
▲今回の成果
今回は12回引いて金卵1体、金卵率約8%でした。女の子モンスター(旧ステッカー娘)は全5種類コンプです。ミツキ率が高いな。lovely

「女の子」モンスターのステータス

Img_0914
▲ミツキ(☆4)

Img_0971
▲火の案内人・ミツキ(☆5)
既に持っていたミツキにダブりのミツキを合成してスキルが1つ上がりました。この進化状態のミツキの絵が好きなので制限用に育てていたのですが、ダブったおかげで安心して最終進化まで進める事ができます。dash

Img_0916
▲ルカ(☆4)

Img_0919
▲カノ(☆4)

Img_0921
▲フウ(☆4)

Img_0928
▲クロネ(☆4)

Img_0930
▲青龍の化身・カリン(☆5)
カリン、メイメイに続き3体目の四獣の神です。メイメイと同様にクシナダヒメのサブに組み込もうかと思っています。wave

Pzd_747krn
「ワタシの鉄拳で一撃です
impact
(脳内CV:日笠 陽子)

新たに進化したモンスター

微課金のサブ機(Android版)ではあまりガチャれなく少数精鋭のため、今回は3体進化させる事ができました。ゲットした時期の違いもありますが、低課金のメイン機(i0S版)ではガチャメンバーが多いために個々の育成が遅れ気味です。今回の3体はメイン機でも持っていますが、進化はサブ機の方が先行してしまいました。dash

Screenshot_20131102122549
▲大英雄・モアクーフーリン
さらに究極させたいところですが、闇の番人をロードに使ってしまったために、しばらくはこのままです。光の番人はBOX整理で売るほど余ってるんですけどね。メイン機のモアクーフーリンはまだレベルが足りずに進化できません。sad

Screenshot_20131116221445
▲極光の麒麟・サクヤ
ようやく最終進化できましたが、私はパズルが下手なため、色合わせのコンボ系リーダーは使いこなせません。現在は光属性の劣化版ギガグラとしてサクヤを利用している現状です。thunder

Pzd_752sky
「もっとパズルを上達しなくちゃね
flair
(脳内CV:水橋かおり)

Screenshot_20131115220204
▲闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
副属性に水が付いてさらに強くなりました。1体目なら水闇でなく闇水で決まりですね。メイン機も早く究極させたいですが、あちらも闇の番人が枯渇していてロードとセポネが進化できません。despair

Screenshot_20131116221754_2
▲サブ機の闇パーティ
アスタロト耐久パではメイン機の方が強いですが、通常の闇パではサブ機の方が強い構成になってしまいました。sweat01

過去の関連記事

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

間に2000万DL記念イベントが開催されたので間が空きましたが、氷の機械龍 超級に続き風の機械龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_0886
▲風の機械龍ダンジョン

Img_0875
▲風の機械龍 超級用パーティ構成

Img_0879
▲ザコ戦

ザコ戦で度々登場するタウロスデーモンはやっかいな敵です。防御が高いのでこのパーティでは闇か火でないと攻撃が貫通できません。ファイアバインドで火属性のベリアルが無力化されてしまうので最優先で倒します。この時はカウンターの余波で他のモンスターを先に撃破してしまいました。impact

Img_0877
▲フラワーキマイラ戦(ダブルバインド復帰直前)

フラワーキマイラはボスに次いでHPが多く長期戦になるので、スキルを使って早めに倒した方が良いようです。スキルを出し惜しみするとダブルバインドで2体が無力化されてしまいます。この時はドラウンとルシファーの2体がバインドされてしまいました。ng

Img_0878
▲フラワーキマイラ戦(バインド時のダメージ)

ルシファーの復帰直前に大きい攻撃を受けてHPが危険域になってしまいました。幸いすぐに回復できたのですが、LF両方がバインドされHP通常時に攻撃されていたら危なかった。coldsweats01

Img_0880
▲アースライトカーバンクル戦

2体のうち片方を集中して先に倒し、残った1体でボス戦前のスキルためをします。ここでスキル溜めできないとボス戦で死ぬ可能性が高まります。sweat01

Img_0881
▲旋風機龍・カノープス戦(ギガグラ発射直後)

ギガグラの後に攻撃を続けたのですが、途中にオートリペアで回復してくるので厄介です。エネルギーチャージによる溜め攻撃はダメージが大きいですが、発射前にHPを回復しておけば耐える事ができます。しかもアスタロトとベリアルのカウンターは受ける攻撃が大きいほど反撃も大きい。特にベリアルのカウンターは有利な火属性なので、溜め攻撃を受けた時にはギガグラ級の攻撃力を発揮し、一気にHP20%ぐらいにまで削る事ができました。impact

Img_0882
▲旋風機龍・カノープスを撃破

トドメは明星でノーコン撃破。予定ではHP30%ぐらいで撃つ予定だったのですが、ベリアルのカウンターのおかげでHP20%からだったので確実に撃破できました。弱点属性でのカウンターは強力なので耐久パでも攻略が楽です。note
しかもドロップ率等倍の1回目挑戦で卵ドロップはラッキー。happy02

Img_0883
▲超激レア!旋風機龍・カノープスをゲットsign03

Img_0885
▲超級クリアの初回報酬

その後ドロップ率1.5倍時に2回挑戦して2回ともボスドロップできました。flair

Img_0888
▲2回目

Img_0890
▲3回目

前回の氷の機械龍では等倍、1.5倍共にボス卵がドロップせず、2倍でやっと初ドロップ。それに比べ、今回は挑戦した3回全てでボスドロップしたので嬉しいです。happy02

全覚醒に必要な3体を合成。notes

Img_0891
▲旋風機龍・カノープス(☆6)

このレベルで既に高いHPは魅力です。余裕があればレベルMAXまで育てたいですね。なんとなく角が鹿に似ている?coldsweats01

さて次は光属性の皇たる機械龍の番ですが、ダークバインドがあるのでアスタロトや天ルシの耐久パーティはリスクがありますね。開催までに対策を考えておかないと……。catface

最近の進化モンスター

何体かモンスターの進化条件がそろったので進化させてみました。up

Img_0865
▲紅焔の巫女・望月千代女(☆6)

Pzd_556cym
「私は忍者であると同時に巫女でもあります
cute
(脳内CV:高垣 彩陽)

Img_0874
▲キングヒカりん(☆3)

聖獣龍・エンジェリオン

Img_0870
▲エンジェリオンの究極進化素材

Img_0871
▲究極進化を選択

Img_0872
▲超激レア!聖獣龍・エンジェリオンsign03

Img_0873
▲聖獣龍・エンジェリオン(☆6)
既にスキルマなので使い勝手が良く、後はレベルを上げるだけです。up

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

Img_0866
▲ヴァルキリーの究極進化素材

Img_0867
▲究極進化を選択

Img_0868
▲超激レア!薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーsign03

Img_0869
▲薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(☆7)
背景の薔薇がゴージャスすぎます。スキルMAXにするためにまたポリンの塔が来ないかなぁ。catface

Img_0893
▲ヴァルキリーリーダーの回復パ

とりあえず回復タイプを集めて回復パを作ってみましたが、攻撃力と回復力は高いもののHPが少なくて攻撃を受けると危険です。HPの足しに究極フレイヤを入れてみましたがまだ足りません。光属性回復タイプのHPタンクが欲しいですね。bank

Pzd_694vrk
「 ようやくできた仲間と共に私は戦います
flair
(脳内CV:川澄綾子)

過去の関連記事

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

2000万DL達成記念イベントのゴッドフェスと、同時期に開催の「バットマン」コラボガチャ、サーティワン コラボ等のイベントの結果をレポートします。karaoke

まずは最初に始まったバットマンからスタート。note

「バットマン」コラボガチャの成果

コラボモンスターにしては使えるようなので、3回以内に金卵が出る事を願って記念に引いてみました。その結果は……shine

Img_0819
▲バットマン コラボガチャ開催中

メイン機(iOS版)

Img_0820
▲BAB・ロビン

Img_0820
▲BAB・ロビン

Img_0824
▲BAB・キャットウーマン

Img_0824
▲BAB・キャットウーマン

Img_0820
▲BAB・ロビン

坊やと猫しか出ないぞ。ロビンはスキラゲ無しでも問題ないから1体あればいいのに……sweat01

Img_0830
▲BAB・バットマン+バットウィング

6回目でやっと金卵の闇水バットマンが出た。nightwave

Img_0833
▲メイン機の成果

銀卵ばっかだったけど、ネットを見るともっと引きが悪い人もいるので、この程度なら運がまだ良い方かな?coldsweats01

サブ機(Android版)

Screenshot_20131030125629
▲BAB・キャットウーマン

ネコよりはロビンの方が良かったんだけど……cat

Screenshot_20131030125645
▲BAB・バットマン+バットラング

銀卵だけどバットマンが出たので終わりにしようかとも思ったけど、将来のバランスパのためにロビンを取っておこうかと思って再挑戦したら……sign02

Screenshot_20131030125803
▲BAB・バットマン+バットウィング

金卵!メイン機と同じ闇水が出たよ。どちらかというとサブ機では光リーダーがいないので闇光が欲しかったんだけど、3回目で金卵は嬉しい。happy01

Screenshot_20131030125906
▲サブ機の成果

ロビンをゲットできなかったのは残念だけど、成果はまあまあかな?ok

各ステータス

Img_0862
▲BAB・ロビン(☆4)
スキルのターン数が初期の段階でも短いのでスキラゲは必要ないけど、3体を合成したら1上がった。up

Img_0863
▲BAB・キャットウーマン(☆4)
2体合成後。火の回復役はエキドナがいるので使い道が無いなあ。sweat01

Screenshot_20131030125655
▲BAB・バットマン+バットラング(☆4)
将来、攻撃パを組んだ時にはスキルが活きるかな?flair

Img_0831
▲BAB・バットマン+バットウィング(☆5)
闇エンハンス要員として期待しています。note

Pzd_934btm
「ゴッサムシティだけでなく、パズドラの平和も私が護ろう
shadow
(脳内CV:銀河万丈)

ちなみにコラボダンジョンは上級まではクリアしましたが、超級以上は勝てる気がしないのでジョーカーはいまだ未所持です。ジョーカーの面白スキルに未練はあるけど、今回はあきらめてアンケ6でピエのスキラゲに集中します。up

ゴッドフェスアンケートレアガチャの成果

今回はユーザーアンケート上位の出現確率がアップしているので、その中から未所有の神が出れば満足ですね。特にサブ機の方はレアガチャに関しては無課金なので、たまった石をつかって戦力アップしたいです。メイン機、サブ機共に一番欲しいのはバステト。その結果は……shine

Img_0843
▲ゴッドフェス開催中!

メイン機(iOS版)

Img_0844
▲超激レア!堕天使・ルシファー

Img_0846
▲超激レア!ホルス

Img_0848
▲レア!

Img_0849
▲レア!

Img_0850
▲レア!

Img_0851
▲超激レア!アレス

Img_0853
▲超激レア!アマテラス
既に持っているモンスターだった。wobbly

Img_0855
▲超激レア!大天使・ルシファー
既に持っているんだってば。sad

Img_0857
▲レア!

Img_0858
▲超激レア!パールヴァティー
既に持っていると何度言わせれば……bearing

Img_0860
▲メイン機の成果

10回引いて金卵は6体と当たり数だけはまずまずだけど、3体は既に持っている神だった。アレスが出た時点でやめれば良かった。新規で常時リーダーとして使えそうなのはアレスのみ。堕天使・ルシファーはスキルが光専用なので使用は限定的です。パズル力が低い私はホルスじゃなくてバステトが欲しかった……sad

新規ゲットのモンスター

Img_0845
▲堕天使・ルシファー(☆5)

Img_0847
▲ホルス(☆5)

Img_0852
▲アレス(☆5)

Pzd_638rsf
「憎い…光の眷属共が憎いぞ……
annoy
(脳内CV:中村 悠一)

Pzd_567ars
「………」
(脳内CV:不明)

サブ機(Android版)

Screenshot_20131031212149
▲激レア!ダークゴーレムMk-II
持ってないので地味に嬉しい。happy01

Screenshot_20131031212219
▲レア!

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212252
▲激レア!ダークドラゴンナイト

Screenshot_20131031212438
▲超激レア!常夜の魔女・リリス
既に持っている。gawk

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212529
▲超激レア!麒麟の化身・サクヤ
もう持ってるってば。annoy

Screenshot_20131031212236
▲レア!

Screenshot_20131031212615
▲超激レア!パールヴァティー
やっと持ってない神が出た。coldsweats01

Screenshot_20131031212731
▲サブ機の成果

9回引いて金卵は3つ、そのうち未所有の神はパールヴァティーのみ。サブ機では木属性リーダーが不在だったので嬉しいけど、全体の成果としては惨敗です。既に持っているリリスは合成して2つめの覚醒、サクヤも覚醒用に育成する事にします。大天使・ルシファーかハーデスが引ければ戦力の大幅アップが可能だったのに……weep

新規ゲットのモンスター

Screenshot_20131031212629
▲パールヴァティー(☆5)

Pzd_240prv
「そんなに落ち込まなくてもいいじゃなイカ。
育ててくれれば木のリーダーとしてがんばるヨ scissors
(脳内CV:金元 寿子)

あきらめきれず、翌日のお昼にもう1回分たまった石を使ってサブ機で引いてみたところ……shine

Screenshot_20131101122908
▲ヨミをゲットsign03

白と紫の女の子だから一瞬アンケート対象のハクかと思ってしまった。メイン機に続きサブ機でもゲット。note

Screenshot_20131101122925
▲ヨミ(☆5)

時間停止スキル持ちはサブ機ではクロノタートル、ヴィーナスに続き3体目。これはもう倉庫番の麒麟や海山を早く使いこなせるようになれとの神の啓示なのか?coldsweats01

Pzd_140tky
「ハクじゃなくて残念だと思っているでしょう。
これが運命だと諦める事ね……
clear
(脳内CV:斎藤 千和)

サーティワン コラボ

ライダーのスキラゲはできるし、コラボボスのバステトは可愛いしで良ダンジョンですね。31日だけなのがもったいない。次の開催の可能性は年末の大晦日かな?coldsweats01

Img_0837
▲サーティワン コラボ開催中!

Img_0834
▲初回キング挑戦パーティ

前情報無しで組んだパーティですが、キング(上級~超級程度?)でもHPと回復を確保して副属性持ちを多く入れれば楽勝のようです。後情報で、ボス戦は毒か固定ダメージがいればワンパンだと知りましたが、このパーティでもバステトの3倍攻撃にも耐え、余裕で殴り倒せました。punch

Img_0835
▲サーティワン・愛猫神・バステトを撃破
残念ながら初回は宝箱で、卵はドロップしませんでしたheart03

Img_0836
▲初回キングのクリア報酬

バステトがドロップしなかったのが悔しくて、すぐに再挑戦。annoy

Img_0838
▲2回目サーティワン・愛猫神・バステトを撃破
2回目は卵ドロップでラッキーnote

Img_0839
▲激レア!サーティワン・バステトをゲットsign03
キングでドロップした銀卵は進化前のものだった。danger

Img_0841
▲2回目キングのクリア報酬

Img_0840
▲サーティワン・バステト(☆4)
もうこの可愛らしさだけで、ゲットした甲斐があるというものです。進化前でもスキル持ちなのは本家バステトを持っている人ならスキラゲ用として嬉しい仕様ですね。heart02

Img_0842
▲サーティワン・愛猫神・バステト(☆5)
進化すると露出度が減ります(笑)。LSはメイメイの劣化版なので、フレンドにメイメイがいればリーダーで使えるかもしれませんね。ただ、既にメイン機でメイメイ(育成中)を持っている私はリーダーにする事はありません。サブとしてならスキルがザコ戦のターンかぶり対策で役に立ちそうです。flair
今回のゴッドフェスでは本家のバステトを引けなかったので、サーティワン・バステトを代わりに愛でる事にします。lovely

Pzd_947btt31
「アイス美味しいニャ~
heart04
(脳内CV:加藤 英美里)

最近の進化状況

長い間Mk-IIだったダークゴーレム(メイン機)がやっとMk-IIIに進化しました。up

Img_0861
▲ダークゴーレムMk-III

ヘルメス(メイン機)とペルセポネ(サブ機)の条件がそろったので究極進化してみました。up

夢来の商業神・ヘルメス

Img_0814
▲進化素材

Img_0815
▲究極進化を選択

Img_0816
▲超激レア!夢来の商業神・ヘルメスに究極進化

Img_0818
▲夢来の商業神・ヘルメス(☆)
HPが大幅アップし、体力タイプが追加され細マッチョになりましたpunch

Pzd_890hms
「商売は体力が基本だよ
punch
(脳内CV:福山 潤)

断罪の冥府神・ペルセポネ

Screenshot_20131025122131
▲進化素材

Screenshot_20131025122148
▲究極進化を選択

Screenshot_20131025122205
▲超激レア!断罪の冥府神・ペルセポネに究極進化sign03

Screenshot_20131025122241
▲断罪の冥府神・ペルセポネ(☆)
副属性と悪魔タイプが付いて文句なしのステータスアップです。何か悲運の身の上を受け入れて開き直ったような表情に見えるのは気のせい?coldsweats01

Pzd_893psp
「悪しき魂は私が地獄の業火で断罪します 
kissmark
(脳内CV:水樹 奈々)

3つ覚醒済みだし、ここまで育てた究極セポネをリーダーにすると強いです。早くメイン機のセポネも究極進化させて使いたいなぁ。lovely

過去の関連記事

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」

パズドラ:1900万DL達成記念ゴッドフェスの成果「欲しかった背骨ゲットなるか?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »