« パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 | トップページ | パズドラ:皇たる機械龍 超級に挑戦「ダークバインドにご用心」 »

2013年11月17日 (日)

パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」

日経トレンディ「2013年ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント期間中に女の子ガチャが開催されました。今回は対象モンスターに四獣の神も含まれるので、通常のゴッドフェスよりも手に入る可能性は高いでしょう。ただ、前回のバットマンガチャの確率から考えて四獣の神は出にくいと予想されます。それでも6回以内に金卵が出る事を期待してメイン機(iOS版)で挑戦しました。happy01

ちなみに今回の対象モンスターの中で既に持っているのはミツキ、メイメイ、サクヤの3体で、まだ育成途中のため実戦では主力で使えません。coldsweats01

さて、今回の成果は……shine

Img_0912
▲女の子ガチャ開催中sign01

Img_0913
▲ミツキ

Img_0915
▲ルカ

Img_0915
▲ルカ

Img_0918
▲カノ

Img_0920
▲フウ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0915
▲ルカ

Img_0920
▲フウ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0913
▲ミツキ

Img_0927
▲クロネ

Img_0929
▲青龍の化身・カリン

Img_0931
▲今回の成果
今回は12回引いて金卵1体、金卵率約8%でした。女の子モンスター(旧ステッカー娘)は全5種類コンプです。ミツキ率が高いな。lovely

「女の子」モンスターのステータス

Img_0914
▲ミツキ(☆4)

Img_0971
▲火の案内人・ミツキ(☆5)
既に持っていたミツキにダブりのミツキを合成してスキルが1つ上がりました。この進化状態のミツキの絵が好きなので制限用に育てていたのですが、ダブったおかげで安心して最終進化まで進める事ができます。dash

Img_0916
▲ルカ(☆4)

Img_0919
▲カノ(☆4)

Img_0921
▲フウ(☆4)

Img_0928
▲クロネ(☆4)

Img_0930
▲青龍の化身・カリン(☆5)
カリン、メイメイに続き3体目の四獣の神です。メイメイと同様にクシナダヒメのサブに組み込もうかと思っています。wave

Pzd_747krn
「ワタシの鉄拳で一撃です
impact
(脳内CV:日笠 陽子)

新たに進化したモンスター

微課金のサブ機(Android版)ではあまりガチャれなく少数精鋭のため、今回は3体進化させる事ができました。ゲットした時期の違いもありますが、低課金のメイン機(i0S版)ではガチャメンバーが多いために個々の育成が遅れ気味です。今回の3体はメイン機でも持っていますが、進化はサブ機の方が先行してしまいました。dash

Screenshot_20131102122549
▲大英雄・モアクーフーリン
さらに究極させたいところですが、闇の番人をロードに使ってしまったために、しばらくはこのままです。光の番人はBOX整理で売るほど余ってるんですけどね。メイン機のモアクーフーリンはまだレベルが足りずに進化できません。sad

Screenshot_20131116221445
▲極光の麒麟・サクヤ
ようやく最終進化できましたが、私はパズルが下手なため、色合わせのコンボ系リーダーは使いこなせません。現在は光属性の劣化版ギガグラとしてサクヤを利用している現状です。thunder

Pzd_752sky
「もっとパズルを上達しなくちゃね
flair
(脳内CV:水橋かおり)

Screenshot_20131115220204
▲闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
副属性に水が付いてさらに強くなりました。1体目なら水闇でなく闇水で決まりですね。メイン機も早く究極させたいですが、あちらも闇の番人が枯渇していてロードとセポネが進化できません。despair

Screenshot_20131116221754_2
▲サブ機の闇パーティ
アスタロト耐久パではメイン機の方が強いですが、通常の闇パではサブ機の方が強い構成になってしまいました。sweat01

過去の関連記事

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 | トップページ | パズドラ:皇たる機械龍 超級に挑戦「ダークバインドにご用心」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58586225

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」:

« パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」 | トップページ | パズドラ:皇たる機械龍 超級に挑戦「ダークバインドにご用心」 »