« パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」 | トップページ | パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」 »

2013年11月 8日 (金)

パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」

間に2000万DL記念イベントが開催されたので間が空きましたが、氷の機械龍 超級に続き風の機械龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_0886
▲風の機械龍ダンジョン

Img_0875
▲風の機械龍 超級用パーティ構成

Img_0879
▲ザコ戦

ザコ戦で度々登場するタウロスデーモンはやっかいな敵です。防御が高いのでこのパーティでは闇か火でないと攻撃が貫通できません。ファイアバインドで火属性のベリアルが無力化されてしまうので最優先で倒します。この時はカウンターの余波で他のモンスターを先に撃破してしまいました。impact

Img_0877
▲フラワーキマイラ戦(ダブルバインド復帰直前)

フラワーキマイラはボスに次いでHPが多く長期戦になるので、スキルを使って早めに倒した方が良いようです。スキルを出し惜しみするとダブルバインドで2体が無力化されてしまいます。この時はドラウンとルシファーの2体がバインドされてしまいました。ng

Img_0878
▲フラワーキマイラ戦(バインド時のダメージ)

ルシファーの復帰直前に大きい攻撃を受けてHPが危険域になってしまいました。幸いすぐに回復できたのですが、LF両方がバインドされHP通常時に攻撃されていたら危なかった。coldsweats01

Img_0880
▲アースライトカーバンクル戦

2体のうち片方を集中して先に倒し、残った1体でボス戦前のスキルためをします。ここでスキル溜めできないとボス戦で死ぬ可能性が高まります。sweat01

Img_0881
▲旋風機龍・カノープス戦(ギガグラ発射直後)

ギガグラの後に攻撃を続けたのですが、途中にオートリペアで回復してくるので厄介です。エネルギーチャージによる溜め攻撃はダメージが大きいですが、発射前にHPを回復しておけば耐える事ができます。しかもアスタロトとベリアルのカウンターは受ける攻撃が大きいほど反撃も大きい。特にベリアルのカウンターは有利な火属性なので、溜め攻撃を受けた時にはギガグラ級の攻撃力を発揮し、一気にHP20%ぐらいにまで削る事ができました。impact

Img_0882
▲旋風機龍・カノープスを撃破

トドメは明星でノーコン撃破。予定ではHP30%ぐらいで撃つ予定だったのですが、ベリアルのカウンターのおかげでHP20%からだったので確実に撃破できました。弱点属性でのカウンターは強力なので耐久パでも攻略が楽です。note
しかもドロップ率等倍の1回目挑戦で卵ドロップはラッキー。happy02

Img_0883
▲超激レア!旋風機龍・カノープスをゲットsign03

Img_0885
▲超級クリアの初回報酬

その後ドロップ率1.5倍時に2回挑戦して2回ともボスドロップできました。flair

Img_0888
▲2回目

Img_0890
▲3回目

前回の氷の機械龍では等倍、1.5倍共にボス卵がドロップせず、2倍でやっと初ドロップ。それに比べ、今回は挑戦した3回全てでボスドロップしたので嬉しいです。happy02

全覚醒に必要な3体を合成。notes

Img_0891
▲旋風機龍・カノープス(☆6)

このレベルで既に高いHPは魅力です。余裕があればレベルMAXまで育てたいですね。なんとなく角が鹿に似ている?coldsweats01

さて次は光属性の皇たる機械龍の番ですが、ダークバインドがあるのでアスタロトや天ルシの耐久パーティはリスクがありますね。開催までに対策を考えておかないと……。catface

最近の進化モンスター

何体かモンスターの進化条件がそろったので進化させてみました。up

Img_0865
▲紅焔の巫女・望月千代女(☆6)

Pzd_556cym
「私は忍者であると同時に巫女でもあります
cute
(脳内CV:高垣 彩陽)

Img_0874
▲キングヒカりん(☆3)

聖獣龍・エンジェリオン

Img_0870
▲エンジェリオンの究極進化素材

Img_0871
▲究極進化を選択

Img_0872
▲超激レア!聖獣龍・エンジェリオンsign03

Img_0873
▲聖獣龍・エンジェリオン(☆6)
既にスキルマなので使い勝手が良く、後はレベルを上げるだけです。up

薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

Img_0866
▲ヴァルキリーの究極進化素材

Img_0867
▲究極進化を選択

Img_0868
▲超激レア!薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーsign03

Img_0869
▲薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー(☆7)
背景の薔薇がゴージャスすぎます。スキルMAXにするためにまたポリンの塔が来ないかなぁ。catface

Img_0893
▲ヴァルキリーリーダーの回復パ

とりあえず回復タイプを集めて回復パを作ってみましたが、攻撃力と回復力は高いもののHPが少なくて攻撃を受けると危険です。HPの足しに究極フレイヤを入れてみましたがまだ足りません。光属性回復タイプのHPタンクが欲しいですね。bank

Pzd_694vrk
「 ようやくできた仲間と共に私は戦います
flair
(脳内CV:川澄綾子)

過去の関連記事

パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」

パズドラ:氷の機械龍 超級に挑戦「レベルの低さは火力の低さ」

パズドラ:新・神羅万象チョココラボ超級に挑戦「パーティ構成試行錯誤で石ジャブ」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」 | トップページ | パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58519154

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:風の機械龍 超級に挑戦「ベリアルさん大活躍でノーコン撃破」:

« パズドラ:2000万DL達成記念ゴッドフェスの成果その他「持ってる神ばっか……」 | トップページ | パズドラ:女の子ガチャ(四獣の神含)に挑戦「四獣ねらいで女の子コンプ」 »