« パズドラ:黒の海賊龍 超級に挑戦「超級ノーコンはエキドナがカギ!」 | トップページ | パズドラ:水の歴龍 超級に挑戦「ノーコンできるかはコンボの腕次第……」 »

2014年1月26日 (日)

パズドラ:金の海賊龍 超級に挑戦「ザコ戦を抜ければノーコン可能」

金の海賊龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_1286
▲金の海賊龍 開催中sign01

Img_1325
▲定番のアスタロト×天ルシ耐久パ

Img_1296
▲ザコ戦では死亡する事も……

ある意味、ボス戦よりもデーモンを含むザコ戦での死亡率が高いです。デーモンに全員がバインドされている最中にターンかぶりの攻撃を受けると危険。なるべく早くデーモンを倒すか、デーモン以外を全滅させる必要があります。impact

Img_1292
▲たまにゴールドパイレーツに遭遇する事も……

ゴールドパイレーツは金の海賊龍の期間中に1体だけ確保することができました。flair

Img_1297
▲ボス戦:金の海賊龍・アン&メアリー

HPは高いけど、即死級の攻撃が無いので黒の海賊龍に比べるとかなり楽。ギガグラ2発のスキルがたまった状態でボス戦に入ればノーコンの確率が上がります。up

まず開始直後にギガグラ2発でHPを半分にすると、高頻度の99%ダメージを回避できます。ただ、1度だけ全員をバインドしてくるので注意。この時にHPを倍化しているリーダーとフレンドの復帰が早ければラッキー。そうでない場合のためにあらかじめ回復ドロップを多く用意しておくと良いです。heart01

Img_1298
▲金の海賊龍・アン&メアリーを撃破sign01

バインド復帰後は通常攻撃とカウンターで地道にHPを削ります。お邪魔ドロップ付で攻撃してくるので、お邪魔を消しつつ回復します。hospital

敵のHPが25%以下になる頃にはギガグラが再び使用可能になるので、ギガグラ2発&明星で終わりです。shine

Img_1293
▲超激レア!金の海賊龍・アン&メアリーをゲットsign03

ザコ戦をノーコンできるかは50%強ほどですが、ボス戦は安定してノーコンできるようになりました。happy01

Img_1299
▲超級のクリア報酬dollar

Img_1303
▲全覚醒のために3体を合成dash

Img_1304
▲金の海賊龍・アン&メアリー(☆6)

新・神羅万象チョコ コラボ 超級のボス戦でも、金の海賊龍 超級のボス戦とほぼ同じ手順でノーコンできました。前回はノーコンできなかったので、レベルが上がったおかげですね。note

Img_1282
▲再挑戦のパーティ構成

Img_1284
▲魔王マステリオンをノーコン撃破!impact

Img_1285
▲超級クリア報酬dollar

過去の関連記事

パズドラ:黒の海賊龍 超級に挑戦「超級ノーコンはエキドナがカギ!」

パズドラ:GF外伝、H&H 新年初レアガチャの成果「あけおめことよろ!」

パズドラ:HUNTER×HUNTERコラボ 超級に挑戦「お邪魔ドロップとバインド対策がカギ!」

パズドラ:炎の歴龍 超級に挑戦「ノーコンはドロップ運と腕次第?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:黒の海賊龍 超級に挑戦「超級ノーコンはエキドナがカギ!」 | トップページ | パズドラ:水の歴龍 超級に挑戦「ノーコンできるかはコンボの腕次第……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/58966871

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:金の海賊龍 超級に挑戦「ザコ戦を抜ければノーコン可能」:

« パズドラ:黒の海賊龍 超級に挑戦「超級ノーコンはエキドナがカギ!」 | トップページ | パズドラ:水の歴龍 超級に挑戦「ノーコンできるかはコンボの腕次第……」 »