« パズドラ:ハローキティコラボ超級&夢の迷宮王国に挑戦「クリアは楽勝、めざせスコアS!」 | トップページ | パズドラ:闇の歴龍 超級に挑戦「ノーコンはパズルの腕と落ちコン頼み……」 »

2014年2月 9日 (日)

パズドラ:光の歴龍 超級に挑戦「エキドナ無しでもノーコンは可能!?」

光の歴龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_1433
▲光の歴龍 開催中sign01
指定色に火が無いのでエキドナが入れにくいのが難点。gawk

Img_1434
▲初回のパーティ構成
L.クシナダ×F.オオクニ。オオクニはボス戦でのエキドナのスキルの代わりです。サブは水枠にHP要員の青おでん、残りの3枠は闇属性から変換要員のデューク、エンハンス要員の水バットマン、HP要員のノブナガです。これで行けると思ったのですが……。sad

Img_1438
▲結果は惨敗……wobbly
ダンジョンクリアに4コンしてしまいました。原因はオオクニのLS発動の6コンボに満たない事が多かったため。5コンボまではよく達成するんですけどね。パズルは苦手です。sweat01

ノーコン目指して再戦です。impact

Img_1444
▲再戦のパーティ構成
威嚇枠をあきらめてLFを両クシナダにしました。サブは同じです。danger

Img_1445
▲5層:サンダーキマイラ
一番死亡率が高いのが中ボス戦です。攻撃ターンが重なっていると耐えられないので、1〜2回以内で全滅させないといけません。この時は1撃で2体を同時撃破できました。ラッキー。note

Img_1446
▲ザコ戦
たいていは瞬殺ですが、コンボに失敗してデーモンが残ると闇モンスターがバインドを受ける事があります。攻撃ターンが重複していると死亡する事もあるので、ザコ戦といっても気が抜けません。sweat01

Img_1447
▲9層:天空の使徒・エンジェル
キマイラやデーモンほどの驚異ではありません。コンボが決まらず攻撃を受けても立て直しが可能です。coldsweats01

Img_1448
▲天空の使徒・エンジェルを撃破sign01
2回目の攻撃が大コンボで倒す事ができました。note

Img_1449
▲10層ボス戦:光の歴龍・ラフロイグ
序盤の攻撃は低いので安心ですが、この時は1回目の大コンボで7割のHPを削れました。impact

Img_1450
▲2回目の攻撃はコンボ失敗sweat01
敵がサンパワーを使ってきたので次の攻撃は大ダメージです。攻撃を受ける前に1撃で倒す必要があります。danger

Img_1451
▲光の歴龍・ラフロイグをノーコン撃破sign01
3回目は大コンボが決まりました。この時は3ターン使いましたが、落ちコン含むコンボの数次第では1撃で瞬殺も可能です。shine

Img_1452
▲超激レア!光の歴龍・ラフロイグをゲットsign03

後は周回で全覚醒に必要な3体と幻獣の回収です。shine

Img_1455
▲別パーティ構成
フレンドにカリンを選択してみました。指定3色をそろえる必要があるけど、少ないコンボ数でも攻撃が高めにできます。danger

Img_1456
▲5層:サンダーキマイラ
1回目の攻撃では2体共残ってしまったけど、攻撃ターンまで余裕があって良かった……。coldsweats02

Img_1457
▲2回目の攻撃
右のキマイラを倒したけど、コンボに失敗したので左はそのまま。sweat01

Img_1458
▲3回目の攻撃
今回は大コンボで倒す事ができました。note

Img_1459
▲ザコ戦
カリンの指定3色揃えば瞬殺できます。signaler

Img_1461
▲天空の使徒・エンジェルを撃破sign01

Img_1462
▲10層ボス戦:光の歴龍・ラフロイグ
1回目の攻撃はコンボ失敗。sweat01

Img_1463
▲2回目の攻撃で大コンボ
敵がサンパワーを使ってきたので次の攻撃で倒す必要があります。sign02

Img_1464
▲光の歴龍・ラフロイグをノーコン撃破sign01

この後も超級を何回か周回しました。ザコ戦や中ボス戦で死亡する事がたまにありますが、今のところボス戦での死亡はありません。flair

Img_1466
▲超級のクリア報酬dollar

Img_1467
▲全覚醒のため3体を合成shine

Img_1468
▲光の歴龍・ラフロイグ(☆6)

後は幻獣の聖女の守護獣・ユニコーンをゲットできれば目的達成ですが、メイン機(iOS版)では遭遇率アップの期間に何度周回しても遭遇できませんでした。ただしサブ機(Android版)では上級で遭遇できました。note

Screenshot_20140206231900
▲上級で聖女の守護獣・ユニコーンと遭遇impact

Screenshot_20140206232509
▲激レア!ユニコーンをゲットsign03
ドロップするのは進化前です。coldsweats01

Screenshot_20140206232529
▲ユニコーンを含む上級のクリア報酬dollar

Screenshot_20140206232517
▲ユニコーン(☆4)

Screenshot_20140206234438
▲聖女の守護獣・ユニコーン(☆5)
メイン機(iOS版)ではゲットできなかったので残念。weep

過去の関連記事

パズドラ:ハローキティコラボ超級&夢の迷宮王国に挑戦「クリアは楽勝、めざせスコアS!」

パズドラ:ドラゴンゾンビ降臨!に挑戦「育っていないドラパでもノーコン可能!」

パズドラ:木の歴龍 超級に挑戦「またしてもノーコンできるかはコンボの腕次第……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:ハローキティコラボ超級&夢の迷宮王国に挑戦「クリアは楽勝、めざせスコアS!」 | トップページ | パズドラ:闇の歴龍 超級に挑戦「ノーコンはパズルの腕と落ちコン頼み……」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/59100529

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:光の歴龍 超級に挑戦「エキドナ無しでもノーコンは可能!?」:

« パズドラ:ハローキティコラボ超級&夢の迷宮王国に挑戦「クリアは楽勝、めざせスコアS!」 | トップページ | パズドラ:闇の歴龍 超級に挑戦「ノーコンはパズルの腕と落ちコン頼み……」 »