« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の7件の記事

2014年3月23日 (日)

パズドラ:蒼の華龍 超級に挑戦「紅に比べると楽にノーコン可能!?」

蒼の華龍 超級に挑戦したのでレポートします。

Img_1676
▲蒼の華龍ダンジョン公開中sign01

Img_1677
▲パーティ構成danger
LF.クシナダ×クシナダ、サブはHP要員に青おでんと緑おでん、ベリアルはスキルでボス戦の後半決戦用に、回復要員に木属性を持つエンジェリオン。

Img_1678
▲ザコ戦
プチローズとはめったに遭遇しない上にほとんどドロップしませんsweat01

Img_1679
▲5層:キマイラ×2体

Img_1680
▲1回目のコンボで左を撃破impact

Img_1681
▲2回目のコンボで右も撃破impact

Img_1682
▲9層:蒼天の果実・ベリードラゴン
ドロップ変化付攻撃と交互のフルーツバスケットが段々威力が上がっていくけど、次の威力が把握しにくいのでクシナダのスキル防御を使うタイミングが難しい。coldsweats01

Img_1684
▲なかなかコンボが決まらず焦ったけど、なんとか撃破impact

Img_1685
▲10層:蒼の華龍・スターリング
コンボに手間取ると思って後半の対策にベリアルを入れたけど、1回目の攻撃が大コンボで瞬殺してしまった。ラッキー。note

Img_1686
▲超激レア!蒼の華龍・スターリングをゲットsign03

Img_1688
▲超級のクリア報酬dollar

さらに周回を続けます。recycle

Img_1704
▲10層:蒼の華龍・スターリング
HP50%以下でバインドしてくるのでやっかいです。こんな時はバインド解除まで回復しつつ耐えます。危険域になったら青・緑おでんのスキルの副効果で回復しても良いです。

Img_1705
▲蒼の華龍・スターリングを撃破impact
敵の残りHPが少なかったので青おでんのスキル攻撃だけで終わりました。

Img_1708
▲超級のクリア報酬dollar

Img_1706
▲プチローズをゲットsign01
この時にはプチローズが卵をドロップしました。

Img_1707
▲プチローズ(☆2)
結局、期間中に1体しかゲットできませんでした。こんなんじゃスキラゲができない。bearing

Img_1709
▲3体目の蒼の華龍・スターリングをゲットsign01

Img_1711
▲全覚醒用に3体を合成notes

Img_1712
▲蒼の華龍・スターリング(☆6)
華龍シリーズのドラゴンって仮面ライダーキバのファンガイアのデザインのイメージがありますよね。美しい……。shine

ダンジョンの開催期間中に周回したけど、水の精・シャルルには1度も遭遇できませんでした。残念……。sad

追記

ダンジョン終了の10分前に上級でやっと水の精・シャルルに遭遇できました。note

Img_1719
▲水の精・シャルル
上級の1層目で遭遇。2週間で1体の遭遇率は最悪です。coldsweats01

Img_1721
▲水の精・シャルルが卵ドロップshine

Img_1722
▲レア!ブルーフェアリーをゲットsign03

Img_1723
▲ブルーフェアリー(☆3)

Img_1724
▲水の精・シャルル(☆4)
フェアリーシリーズは可愛いだけにゲットが困難なのが残念です。

過去の関連記事

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に再挑戦「2度目はノーコンの安定度が上がった!」

パズドラ:2400万DL達成記念ゴッドフェスガチャに挑戦「出るのは星と銀と重複ばかりで涙目……」

パズドラ:紅の華龍 超級に挑戦「最後の最後でやっとノーコンパーティ見つけた……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に再挑戦「2度目はノーコンの安定度が上がった!」

ドラゴンズドグマコラボ超級に再挑戦したのでレポートします。私にとっては今回が半年ぶりで2回目のドラゴンズドグマコラボ。前回の内容は前記事参照。前回はノーコンできるパーティを見つけるのに試行錯誤していました。あれからモンスターのレベルもだいぶ上がっています。happy01

Img_1662
▲ドラゴンズドグマコラボ開催中sign01

Img_1653
▲パーティ構成その1
基本は耐久ですがセポネを入れて攻撃力を少し上げてあります。up

Img_1655
▲ザコ戦その1

Img_1657
▲ザコ戦その2

Img_1658
▲3層:DDQ・ポイズンエンチャンター
多少時間がかかったけど特に苦戦する事無く撃破。後半になる事にはスキルが溜まるのでアスタロトやベリアルのカウンターが有効です。ドロップするのは進化前なのが残念。coldsweats01

Img_1659
▲ザコ戦その3

Img_1660
▲6層:DDQ・キングベヘモット
ランダム3体の中では一番の強敵。たまに大きい一撃をもらう事があるので、HPを常に20,000以上にしておく必要があります。時間短縮のためにアスタロトやベリアルのカウンターが有効。HPさえ安全域にキープしていれば負ける要素無しです。happy01

Img_1661
▲7層ボス戦:DDQ・ドラゴン
最初にギガグラでHPを削った後、通常攻撃とカウンターで対応。たまにスキをついてセポネの攻撃態勢。スキルが溜まったら再度ギガグラ。HPが20%ぐらいになったら明星でトドメです。今回はボスドロップしなかったのが残念。sweat01

Img_1663
▲パーティ構成その2
基本は耐久ですがセポネと究極天ルシのおかげで攻撃力が上がっています。note

Img_1664
▲ザコ戦

Img_1666
▲▲3層:DDQ・ポイズンエンチャンター

Img_1667
▲両リーダーをバインドされてピンチsweat01

Img_1668
▲なんとか持ち直して撃破impact

Img_1669
▲ザコ戦

Img_1670
▲6層:DDQ・ドラゴニュート

Img_1671
▲苦戦する事無く撃破impact

Img_1672
▲7層ボス戦:DDQ・ドラゴン

Img_1674
▲前述と同様のやり方でノーコン撃破impact

Img_1675
▲超級のクリア報酬dollar

今回は石の温存のために地獄級には挑戦しませんでしたが、レベルがMAXになれば安全だと思うので次の機会に挑戦したいと思います。

過去の関連記事

パズドラ:2400万DL達成記念ゴッドフェスガチャに挑戦「出るのは星と銀と重複ばかりで涙目……」

パズドラ:紅の華龍 超級に挑戦「最後の最後でやっとノーコンパーティ見つけた……」

パズドラ:エヴァコラボ 使徒襲来 超級に挑戦「回復パでノーコン可能」

パズドラ:ぐんまコラボ超級に挑戦「かつて苦戦した超級も今はノーコン楽勝」

パズドラ:ドラゴンズドグマコラボ超級に挑戦「ノーコンまで試行錯誤……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

パズドラ:2400万DL達成記念ゴッドフェスガチャに挑戦「出るのは星と銀と重複ばかりで涙目……」

2400万DL達成記念イベントのゴッドフェスレアガチャを引いたので成果報告です。今回はライトカーニバルと重複していますね。flair

Img_1690
▲ゴッドフェス開催中sign01

まずはメインアカウント機(iOS版)から。メインは課金しているので主要なモンスターが揃ってきているけど、フェス限定のソニア系をまだ持っていないので欲しい。shine

Img_1703
▲メインアカウント機(iOS版)の成果
13回引いた結果です。星卵や銀卵ばかりで、数少ない金卵は重複ばかり。sweat01
唯一使い物になりそうなのはシャイターンだけ。coldsweats01

Img_1700
▲怒りと炎の精霊・シャイターン(☆5)

次はサブアカウント機(Android版)の番。サブはメインに比べて強力なリーダーが不足しているので良いモンスターを引き当てたい。shine

Screenshot_20140314230253
▲サブアカウント機(Android版)の成果
7回引いた結果です。こちらも重複ばかりだったけど、進化後のフィンを引き当てたのは大きい。note

Screenshot_20140315223301
▲グリプスライダー・フィン(☆6)
サブとしては良いモンスターだけど、現在は活かせるリーダーがいない。coldsweats01

諦めきれず、次の日のお昼休みにサブアカで最後のチャンスに1回だけ引いたところ、出たのは……。shine

Screenshot_20140315125943
▲超激レア!緑龍喚士・ソニアをゲットsign03

Screenshot_20140315125953
▲緑龍喚士・ソニア(☆6)

メインでは涙目だったけど、サブではまあ結果的には良いモンスターが手に入ったと思います。でも緑ソニアはメインでパンドラのサブで使いたかったなぁ。note

最近進化したモンスター

Img_1649
▲ミサト&AAAヴンダー・主機点火(☆6)

Img_1652
▲朧夜の闇忍・服部半蔵(☆6)

Img_1689
▲地鎮の玄武・メイメイ(☆6)

過去の関連記事

パズドラ:紅の華龍 超級に挑戦「最後の最後でやっとノーコンパーティ見つけた……」

パズドラ:エヴァコラボ 使徒襲来 超級に挑戦「回復パでノーコン可能」

パズドラ:ぐんまコラボ超級に挑戦「かつて苦戦した超級も今はノーコン楽勝」

パズドラ:2周年記念GF&エヴァコラボレアガチャに挑戦「何?このクソ成果……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

パズドラ:紅の華龍 超級に挑戦「最後の最後でやっとノーコンパーティ見つけた……」

紅の華龍 超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_1555
▲紅の華龍 開催中sign01

Img_1556
▲超級用のパーティ構成
1色少ないのでコンボに期待してLF.クシナダ×クシナダ、SはHP要員に青おでんと緑おでん、ボス対策にカウンター持ちのベリアル、回復要員にドラウンJ。

Img_1557
▲5層:キマイラ×2
いつものスペシャルダンジョンのキマイラよりも受けるダメージは少ないので攻撃を受けても立て直しが可能ですが、ターンが重なると危険なので早めに倒すのが良いです。コンボが多ければ1撃で撃破可能impact

Img_1558
▲9層:紅天の果実・いちごドラゴン
先制でHPを回復してくれますが、間に変換攻撃を挟んで次第にダメージが大きくなっていくので早めに倒す必要があります。danger

Img_1560
▲ストロベリーシャワー
2917ダメージ(超級)を受けますが、ランダムの1色を回復ドロップへ変換してくれます。hospital

Img_1561
▲焦った時ほどコンボが決まらずターンが過ぎていきます。
10,000以上のダメージを受けそうになったらクシナダのスキルで防御すると良いでしょう。danger

Img_1562
▲紅天の果実・いちごドラゴンを撃破impact
ここまでは安定してノーコン可能です。いちごドラゴンはガチャ竜なのでドロップはしません。

Img_1563
▲10層:紅の華龍・バルバドス
HP50%までは大きな攻撃が無いので安心して攻撃できます。note

Img_1565
▲死亡で1コンwobbly
HP50%以下になるとサブをバインド&攻撃ダメージ順次増加。
バインドを受けないサブは緑おでんだけなので与える攻撃ダメージが低く、3回目以降に受けるダメージは10,000以上なので耐えられません。
HP50%以下になる直前にベリアルのカウンタースキルを発動。でも序盤は受けるダメージが少ないので大きな成果は上げられませんでした。

Img_1566
▲復帰後すぐに死亡で2コンsad
クシナダのスキルで防御するのを忘れていたのは大ポカ。

Img_1567
▲攻撃ダメージ順次増加2週目recycle
HPが少ないのでもうクシナダで防御しても耐え切れそうにない……。

Img_1568
▲バルバドスを撃破impact
最後になんとかコンボを重ねて倒す事ができた。でもボスは卵ドロップ無しで残念。despair

Img_1569
▲超級のクリア報酬dollar

Img_1570
▲フレンドをバステトに変更して再戦recycle

Img_1577
▲やっぱりボスで1コンwobbly

Img_1579
▲2週目死亡で2コンsad
1週目はクシナダで防御できましたが、2週目はもう防御できませんでした。やっぱりクシナダは2体必要なようです。

Img_1580
▲バルバドスを撃破impact
今度は卵をドロップした。

Img_1581
▲超激レア!紅の華龍・バルバドスをゲットsign03

Img_1583
▲ボス入りの超級のクリア報酬dollar

その後何度試しても2コンの壁を突破できなかったので、試行錯誤でパーティ構成を変えてみる事にしました。

Img_1636
▲試行錯誤の上再編成した最終パーティ構成danger
バインド前にベリアルのカウンターを発動しても効果が無かったので、バインド解除後に究極オーガのスキルを使う事にした。

Img_1637
▲ザコ戦でプチリップと遭遇sign02
プチリップは幻獣ほどではないですが遭遇率は低く確定ドロップでもありません。

Img_1638
▲5層:キマイラ×2
ターンがずれているので攻撃を受けても立て直しが可能ですが、ターンが早い方をターゲットに指定。search

Img_1639
▲コンボを重ねてキマイラを撃破impact

Img_1640
▲9層:紅天の果実・いちごドラゴン
コンボが多ければ楽勝なのですがなかなか難しいです。sweat01

Img_1641
▲紅天の果実・いちごドラゴンを撃破impact
なんとかクシナダのスキルを使わずに済みました。

Img_1642
▲10層:紅の華龍・バルバドス
HP50%直前の攻撃で大きくダメージを与えられれば後が楽です。今回は微妙……coldsweats01

Img_1643
▲サブがバインドされて攻撃できるのは3体のみsweat01

Img_1644
▲バインド解除直前
HPが危険域にまで下がったら緑おでんのスキル攻撃の副効果で回復し、クシナダのスキルで次の攻撃を防御すると良いです。good

Img_1645
▲バインド解除後
青おでんと究極オーガのスキルで攻撃しましたが、まだHPが残ってしまった。次の攻撃に備えてクシナダの防御スキルをもう1度使います。もしもHPが少なければドラウンのスキルで回復ドロップを増やしておきます。hospital

Img_1646
▲紅の華龍・バルバドスを撃破impact
なんとか再バインド前に倒す事ができました。ダンジョン終了1日前にやっとノーコン達成。

Img_1647
▲ボス入りの超級のクリア報酬dollar

Img_1631
▲全覚醒のため3体を合成notes

Img_1650
▲紅の華龍・バルバドス(☆6)
回復スキルを持つドラゴンは貴重なので使い道を見つけたいですね。合成を重ねてやっとスキルが1上がりました。

Img_1651
▲プチリップ(☆2)
ダンジョン開催中にドロップしたのは合計で4体でした。今回は私には必要ないですが、スキラゲに使うには少ないですね。down

火の精・パロットには1度も遭遇できませんでした。残念です。sad

過去の関連記事

パズドラ:エヴァコラボ 使徒襲来 超級に挑戦「回復パでノーコン可能」

パズドラ:ぐんまコラボ超級に挑戦「かつて苦戦した超級も今はノーコン楽勝」

パズドラ:2周年記念GF&エヴァコラボレアガチャに挑戦「何?このクソ成果……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

パズドラ:エヴァコラボ 使徒襲来 超級に挑戦「回復パでノーコン可能」

エヴァコラボ 使徒襲来 超級に挑戦したのでレポートします。前回のエヴァコラボはまだパズドラを始めたばかりの頃だったので、中級で苦戦していたのを覚えています。sweat01

Img_1529
▲エヴァコラボ開催中sign01

Img_1530
▲エヴァコラボ用パーティ構成
オーソドックスな回復パに固定ダメージ要員のラーを追加しました。回復タイプには固定ダメージってまだいなかったよな?coldsweats01

Img_1531
▲ザコ戦
ザコはたいてい楽勝ですが、第6使徒は硬いのでそれが3体同時に出てきた場合は死亡する場合があります。第6使徒から攻撃を受けると死亡確定なので、ギリギリまで1ダメージを重ねて、間に合わない場合は固定ダメージを使った方が良いです。impact

Img_1532
▲3層:第5の使徒・戦闘形態(左)&第4の使徒・戦闘形態(右)
第4使徒の先制で半分近くHPを削られますが、回復が高いので持ち直せます。第5使徒は毎ターン攻撃ですがダメージは低いので、回復しながら第4使徒を優先して攻撃するのがベスト。ただしレベルが低いと第5使徒の攻撃で死亡するので、3ターン以内に第5使徒を撃破する必要があります。danger

Img_1533
▲5層:第6の使徒・戦闘形態
固定ダメージなら簡単に倒せますが、副属性持ちが多いなら攻撃を受ける前に1ダメージを重ねて倒せますので、ギリギリまで通常攻撃でも良いです。note

Img_1534
▲7層ボス戦:第10の使徒・戦闘形態
6ターン目に攻撃を受けると死亡するので、それまでに倒します。防御態勢・攻撃態勢のドロップ変換で闇->回復->光、そして回復エンハンスのスキルコンボを使用。shine

Img_1535
▲第10の使徒・戦闘形態を撃破sign01
光ドロップが多ければ1撃で瞬殺できます。impact
もっとレベルを上げるかHPが高い回復タイプをいれて総HPを上げれば、いつか地獄級にも挑戦できると思います。flair

Img_1537
▲超級のクリア報酬dollar
今回はボスドロップしなかったので残念。sweat01

Img_1598
▲再戦でボス卵ドロップnote

Img_1595
▲超激レア!第10の使徒をゲットsign03
ドロップするのは進化前です。coldsweats01

Img_1599
▲超級のクリア報酬dollar

Img_1629
▲第4の使徒・戦闘形態(☆4)
緑おでんのスキル上げに使用します。up

Img_1627
▲第5の使徒・戦闘形態(☆4)
イシスのスキル上げに使えますが私は持っていません。bearing
ステータスは低いですが、攻撃タイプの中では貴重な回復スキル持ちなので、ミサト&AAAヴンダーのサブとして使えないかと考えています。flair

Img_1628
▲第6の使徒・戦闘形態(☆4)
堕ルシのスキル上げに使えますが、いくら喰わせても1つも上がらないsign04
堕ルシを持っていない頃には代用で使った事があります。shine

Img_1596
▲第10の使徒(☆5)
進化前でもスキルを持っているので優秀です。しかも固定ダメージでは最強クラス。clear

Img_1600
▲第10の使徒・戦闘形態(☆6)
脱いだら凄い使徒ですがスキルが優秀なので使いどころはあると思います。note

まだ幻獣枠の第9の使徒には遭遇していません。エヴァコラボ期間中に会えるかなぁ。catface
エヴァコラボガチャの成果については下記の過去記事を参照。down

過去の関連記事

パズドラ:ぐんまコラボ超級に挑戦「かつて苦戦した超級も今はノーコン楽勝」

パズドラ:2周年記念GF&エヴァコラボレアガチャに挑戦「何?このクソ成果……」

パズドラ:リリース2周年記念ゴッドフェスに挑戦「結果は微妙だけど将来性はある?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

パズドラ:ぐんまコラボ超級に挑戦「かつて苦戦した超級も今はノーコン楽勝」

ぐんまコラボ超級に挑戦したのでレポートします。karaoke
かつては超級に苦戦し、石を使ってクリアしたダンジョンです。sweat01

Img_1618
▲ぐんまコラボ開催中sign01
今回は急いでスキラゲしたいモンスターはいなかったけど、ヴァルキティのパーティに入れるために"ぐんまけん"が欲しかったので自然回復分で周回してみました。recycle

Img_1611
▲ぐんまコラボ用のパーティ構成
13号機はボス戦の超・だるま対策に入れてみました。note

Img_1612
▲超・下仁田ネギ&下仁田こんにゃく
ネギにバインドを受けてしまいましたが、耐え切れました。coldsweats01

Img_1613
▲超・下仁田こんにゃく
こんにゃくはダメージの大きい攻撃をする事があるので、各進化形を2体以上相手にする時にはカウンタースキルを使うと楽です。note

Img_1614
▲超・下仁田こんにゃく&超・嬬恋キャベツ
キャベツの連続攻撃は音が派手ですがHPが半分以上残っていれば心配ありません。notes

Img_1615
▲ボス戦:超・だるま
序盤は通常攻撃とカウンターでHPを少し削ります。回復ドロップに余裕があればいきなり明星を撃っても良いです。impact

Img_1616
▲超・だるまを撃破!
ある程度HPを削ったらトドメは13号機のスキルで大ダメージです。impact

Img_1617
▲超級のクリア報酬dollar
今回の実施期間中にだるまを3体ゲットする事ができました。note
ゴッドフェスのために石を温存して超級だけの挑戦にしましたが、今なら極楽(テクニカル)でもノーコン可能かもしれません。次の機会にがんばろう。flair

だるまを進化させると最終的に超・ぐんまけんになります。ぐんまけんのスキラゲが完了すると毎ターン使用が可能になり、ヴァルキティのLSの常時発動が実現できます。でも今回は1体をぐんまけんに進化させるのがやっとでしょう。up
他の候補としては3ターン毎のスキルを持つキングゴールドネッキーも良いですが、スーパーがいれば不要と思って既に合成してしまっていたのが残念。次に手に入ったら温存しておこう。spa

Img_1338
▲女神ハローキティ(☆5)
進化させるとプリンセス・ヴァルキティになります。リーダースキルの発動条件にはスキルマの超・ぐんまけんが最適。note

過去の関連記事

パズドラ:2周年記念GF&エヴァコラボレアガチャに挑戦「何?このクソ成果……」

パズドラ:リリース2周年記念ゴッドフェスに挑戦「結果は微妙だけど将来性はある?」

パズドラ:アンケートダンジョン7「めざせスコアS!そして半蔵スキルマ!」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:2周年記念GF&エヴァコラボレアガチャに挑戦「何?このクソ成果……」

リリース2周年記念イベント(後半)のゴッドフェスとエヴァコラボレアガチャに挑戦しました。予算が厳しいですが、今回は課金での挑戦です。

Img_1602
▲ゴッドフェス開催中sign01

ソニアや黒メタ、せめて持っていない金卵が出るといいな……と思いながら引いた結果は……。shine

Img_1610
▲メイン機(iOS版)の成果(前半)
6回引いて金卵1個。しかも既に持っている神でした。sweat01

Img_1609
▲イザナギ(☆5)
2体目だけど、イザナギは1体いれば充分じゃないかなぁ。gawk

Img_1626
▲メイン機(iOS版)の成果(後半)
引きが悪かったので課金して再度6回引いたけど、金卵1体。しかもまた持っている神だった……、涙目。weep

Img_1624
▲青龍の化身・カリン(☆5)
2体目のカリンに居場所はあるのかな?coldsweats01

Screenshot_20140228221626
▲サブ機(Android版)の成果
ゴッドフェス5回で金卵2体。エヴァコラボは1回だけ引いてみました。

Screenshot_20140228221339
▲クシナダヒメ(☆5)
やっと使える金卵が出た。サブ機では使えるコンボ倍率系を持っていなかったのでこれは嬉しい。でも実戦で使えるまでにレベルアップするのに苦労しそう……。coldsweats01

Screenshot_20140301204858
▲ビーストライダー(☆5)
金卵だけど、一番使えないライダーかもしれない。sweat01

Img_1538
▲エヴァンゲリオン コラボガチャ開催中sign01
以前のエヴァガチャで全種類集めたけど、究極用のアスカと追加されたミサトさん目当てに引いてみました。shine

Img_1539
▲エヴァのガチャドラゴン

Img_1554
▲メイン機(iOS版)の成果
8回引いてシンジ以外は全て揃いました。

Img_1541
▲レイ&エヴァ零号機(☆4)

Img_1552
▲アスカ&エヴァ2号機(☆4)
制限用と究極用に使い分けしたいですね。note

Img_1545
▲マリ&エヴァ仮設5号機(☆4)

Img_1547
▲カヲル&Mark.06・建造中(☆4)

Img_1543
▲シンジ&カヲル&第13号機(☆5)
以前に引いた分も含めて3体揃ってしまった。1体は究極させるとして、残りは共食い以外に使い道があるかな?coldsweats01

Img_1550
▲ミサト&AAAヴンダー(☆4)
まだサブが未確定ですが、リーダーとして使ってみたいです。dash

ゴッドフェスは散々な結果でしたが、エヴァガチャはアスカとミサトさんをゲットできたので満足しています。happy02

最近進化したモンスター

Img_1528
▲蒼覇王・カイゼルジークフリート(☆6)

Img_1601
▲大英雄・モアクーフーリン(☆6)

Screenshot_20140224223422
▲ヴィーナスの究極素材

Screenshot_20140224223441
▲究極進化を選択

Screenshot_20140224223522
▲慈愛神・コスモスヴィーナス(☆7)
サブ機ではコスモスにするかカオスにするか迷いましたが、回復パに組み入れるためにコスモスにしてみました。note

Screenshot_20140301210444
▲サブ機(Android版)の回復パ
レベルが全然足りていないのでまだ上級までしか投入できません。マツコとふわふわも入れたい。spa

過去の関連記事

パズドラ:リリース2周年記念ゴッドフェスに挑戦「結果は微妙だけど将来性はある?」

パズドラ:アンケートダンジョン7「めざせスコアS!そして半蔵スキルマ!」

パズドラ:闇の歴龍 超級に挑戦「ノーコンはパズルの腕と落ちコン頼み……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »