« パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」 | トップページ | パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」 »

2014年5月 3日 (土)

パズドラ:パズバトコラボガチャ&ゴッドフェスに挑戦「出たはいいけど活躍の場はあるのか?」

「パズドラ バトルトーナメント‐ラズール王国とマドロミドラゴン‐」コラボガチャ『ファミ通アワード受賞&パズバトリリース記念イベント』前半ゴッドフェスレアガチャに挑戦しました。今回のレアガチャはライトカーニバルと重複しています。その成果は……。shine

Img_1852
▲パズバトコラボガチャ開催中sign01
今回は金卵よりも攻撃態勢と属性強化を持っている銀卵、特に色とタイプがかみ合っているムラクモが一番の当たりのような気がします。

Img_1853
▲パズバト専用ガチャドラゴン

Img_1863
▲メインアカウントの成果dollar
5回引いて金卵無し。coldsweats01

Img_1855
▲フォーレン・ラズール(☆4)
進化させるとアルテミス互換。メイン、サブ共にアルテミスを持っていないので進化させれば使えると思います。bud

Img_1857
▲アンリ・ボーラム(☆4)
進化させるとカオスデビルドラゴン互換。覚醒に属性強化が付いているのでそこが使い分けかな?闇のスタメンは優秀なモンスターが多いので、あえて進化させずに制限用も有り?sweat01

Img_1860
▲武田ムラクモ(☆4)
進化させると高HPのギガンテス互換で、更に属性強化付の攻撃態勢持ち、しかも属性とタイプがかみ合っているので、銀卵でも金卵に匹敵する当たりではないでしょうか?shine

Img_1862
▲牧村チカ(☆4)
進化させると回復だけどミネルヴァ互換。使いどころに悩むけど、制限用に確保し溶こうかな?catface

Screenshot_20140428233206
▲サブアカウントの成果dollar
4回引いて金卵2体。note

Screenshot_20140428233036
▲水無月ヨウ(☆5)
進化させるとカイゼルジークフリート互換だけど、スキルが違っているのでスキラゲがしにくい。なぜ素直に攻撃態勢にしなかったのか。金卵だけどちょっとがっかり。bearing

Screenshot_20140428233137
▲ティンニン(☆5)
進化するとスキルが違うエンジェル互換。しかもドラゴン&回復タイプ。金卵としての評価は戦力としてよりもその可愛らしさからか?lovely

パズバトのアイコン共通で、進化後は背後のモンスターと一緒の絵に納めてしてほしいですね。検討中との事ですが……。coldsweats01

Img_1873
▲ゴッドフェス開催中sign01
フェス限定かまだ持っていない悪魔が欲しい。三国の神では大喬&小喬が狙い。ライトカーニバル枠から出るといいなぁ。catface

Img_1882
▲メインアカウントの成果dollar
5回引いて金卵3体。でもそのうち2体は忍者。sweat01

Img_1876
▲風魔小太郎(☆5)
光染めの回復パではなく、光染めの耐力パでスタメンになると思います。flair

Img_1878
▲旋風の神童・猿飛佐助(☆6)
木属性の攻撃パではスタメンになると思います。進化後なのは有難い。dash

Img_1881
▲曹操(☆5)
今回のゴッドフェスで一番の当たり。属性とタイプがかみ合っているので使いやすいと思います。impact

Screenshot_20140501123858
▲サブアカウントの成果dollar
5回引いて金卵はなんと4体。しかもライダー以外は未所有。happy02

Screenshot_20140501123638
▲トール(☆5)
全身タイツは微妙ですが、エンハンス持ちは使いどころがあると思います。coldsweats01

Screenshot_20140501123709
▲大天使・ミカエル(☆5)
天使は天ルシ以外は育てていないのですが、変換は優秀なのでどこかで使いたいですね。coldsweats01

Screenshot_20140501123810
▲魔神・アモン(☆5)
悪魔は耐久でのカウンターが便利だし、最近流行りの列強化でも覚醒が優秀なので引けて嬉しいです。まあ、フクロウの姿なのは我慢しましょう。ただ、現時点で悪魔の究極は副属性が闇から変わってしまうのが不満です。pout

総括danger

今回は引いた回数に対しての金卵率が高かったと思います。メインアカでは曹操の存在感がダントツかな?銀卵のムラクモもいい感じ。サブアカではティンニンが手に入ったのは嬉しい。回復系のドラゴンは貴重です。アモンも性能的には大満足。ただ、この追加メンバーをどこに組み入れて使うかは悩みます。現在のスタメンはリストラか、それとも新メンバーは使う機会が無いまま倉庫番か……。catface

最近進化したモンスター

Img_1903
▲アマテラスオオカミ(☆6)
流行りは過ぎていますが、究極すればまだまだ使えると思います。flair

Img_1808
▲皇祖の神・イザナギ(☆6)
神のみで構成されたパーティならスタメンですね。spa

Img_1820
▲阿弥貴&カノン&セシル(☆6)
器用貧乏なステータスに感じますが、どこかで使ってみたいです。ネックはやはり真ん中の人か……。coldsweats01

Img_1821
▲ECO・タイニー・アルマ(☆5)
余り物を食わせてやっと進化できた。可愛いのでどこかで使いたい。lovely

Img_1783
▲命護の青龍・カリン
陣は優秀なのでサブとしては生き残ると思います。wave

最近究極進化したモンスター

Img_1864
▲究極進化素材

Img_1865
▲究極進化を選択

Img_1866
▲守護命の青龍・カリン(☆7)
本当はサブとして闇の方に究極させたかったのですが、素材が手に入らないために今回はリーダーとして木の方に究極しました。clover

Img_1779
▲究極進化素材

Img_1780
▲究極進化を選択

Img_1782
▲朧月夜の幻影・服部半蔵(☆7)
パンドラには必須のスキルマ半蔵です。HPが低いのが難点かな?sweat01

Img_1867
▲究極進化素材

Img_1868
▲究極進化を選択

Img_1869
▲破龍皇帝・グランドジークフリート(☆7)
やっと究極できた。列にこだわらなければ水属性のスタメンです。note

Img_1870
▲究極進化素材

Img_1871
▲究極進化を選択

Img_1872
▲王狼英雄・ノーブルクーフーリン(☆7)
こちらもやっと究極できた。可愛らしさと列にこだわらなければ木属性のスタメンです。note

Screenshot_20140425124643
▲究極進化素材

Screenshot_20140425124700
▲究極進化を選択
究極のアイコンの絵が究極セイレーンと間違えやすく紛らわしいですね。sweat01

Screenshot_20140425124935
▲紫蓮の吟女神・ラクシュミー(☆7)
友情ガチャで貴重な素材が手に入ったので光の方に究極させてみました。一気にサブアカウントの水属性リーダーに抜擢です。flair

最近は一気に複数を進化させたので進化素材が枯渇しています。しばらくは進化無しかな?coldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」

パズドラ:橙の華龍 超級に挑戦「最もノーコンが簡単な華龍!?」

パズドラ:翠の華龍に挑戦「ノーコンはパズル力とスキルを使うタイミング次第……」

パズドラ:フォロワー900,000人突破記念ムラコレに挑戦「最後に出てきたのは対象外の希望……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」 | トップページ | パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/59564732

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:パズバトコラボガチャ&ゴッドフェスに挑戦「出たはいいけど活躍の場はあるのか?」:

« パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」 | トップページ | パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」 »