« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の8件の記事

2014年6月30日 (月)

パズドラ:火の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「戦国龍のついでに同パーティでノアもゲット!」

既にダンジョンは終了していますが、火の戦国龍 超級・地獄級に挑戦したので次回の参考のためにレポートします。karaoke

Img_0001
▲火の戦国龍ダンジョンspa

Img_0002
▲パーティ構成danger
天ルシ耐久で、サブは自動回復重視、13号機はトドメ用。

Img_0003
▲1層:マネキニャドラ&下忍×2
楽に突破。dash

途中のザコ戦も楽に突破。dash

Img_0004
▲4層:こだま&荒武者・レッドゴブリン×2
ここも楽に突破。dash

Img_0006
▲6層:紅焔の巫女・望月千代女heart02

Img_0007
▲通常攻撃を重ねてクリアnote
ボス戦は先制攻撃があるので明星などのスキルは使えません。

Img_0008
▲7層:風林火山龍・シンゲンfuji

Img_0009
▲明星、ヒール、明星のスキルコンボで半分までHPを削れた。shine

Img_0010
▲しばらく回復しながら攻撃impact

Img_0011
▲最後に13号機のスキルでトドメ。wave
超級は楽にノーコンクリアできました。note

Img_0012
▲超級のクリア報酬dollar

続けて地獄級にも挑戦。happy01

Img_0013
▲同じパーティ構成で続投dash

道中のザコ戦は少し攻撃回数が多くなった程度で楽に突破。dash

Img_0014
▲9層:千代女の代わりにフレイムチェイサーに遭遇sign02

Img_0015
▲時間がかかりましたが殴り合いでクリアpunch

Img_0016
▲7層:風林火山龍・シンゲン
明星を使うのが早すぎたために回復しきれずに1コン。HPを半分まで削ってから明星を使うべきでした。sweat01

Img_0017
▲明星のスキルが溜まるのを待ってトドメimpact
次の機会にはHPが半分になってから明星、ヒール、明星、回復、時満ちでノーコンクリアできそうです。note

Img_0018
▲地獄級のクリア報酬dollar

Img_0019
▲スコアはCランク

Img_0020
▲レッドチェイサー(☆3)
ドロップするのは進化前。clear

Img_0021
▲フレイムチェイサー(☆4)
レイランを持っていないのでスキラゲ素材としては使えませんが、天狗などの制限ダンジョンでは主力リーダーになります。note

Img_0022
▲全覚醒用に3体を合成notes

Img_0023
▲風林火山龍・シンゲン(☆6)

全属性が必要という事で、戦国龍のついでに同パーティで「ノア降臨!」にも挑戦しました。今回は新降臨という事で前情報無しで初見での様子見です。詳しいレポートは次の機会にしたいと思います。dash

Img_0024
▲地獄級1回目でノアがボスドロップnote
ブラストオーロラドラゴンと覚醒ノアでそれぞれ1コンした成果です。

Img_0025
▲超激レア!ノアをゲットsign03

Img_0027
▲地獄級のクリア報酬dollar
今回フェアリーはドロップしなかったけど、フェアリーと幻獣を集めるのに最適な降臨です。note

Img_0026
▲ノア(☆6)
進化前の初期状態でもHPが高い。up

Img_0028
▲覚醒ノア(☆7)
最大レベルになるとHPも巨大になるのでHPタンクに最適です。スキルはアンティキティラかフォークロアをサブに入れると使えるかなsign02

過去の関連記事

パズドラ:焔の龍騎姫 超級・地獄級に挑戦「ばーにんぐ・やまたいこく前にやっつけちゃうぞ!」

パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

パズドラ:焔の龍騎姫 超級・地獄級に挑戦「ばーにんぐ・やまたいこく前にやっつけちゃうぞ!」

焔の龍騎姫の超級と地獄級に挑戦しました。ダンジョンは既に終了していますが、次回の参考にレポートを残しておきます。karaoke

Img_2086
▲焔の龍騎姫ダンジョン開催中danger
まずは超級から挑戦。

Img_2087
▲パーティ構成その1
フレンドに水リーダーがほとんどいなかったのでメインアカとサブアカで組んでいます。攻撃6倍、HP2倍、回復等倍。回復がやや低いのが難点。coldsweats01

Img_2088
▲ザコ戦
水ドロップがあれば瞬殺です。

Img_2089
▲3層:究極サムライオーガ
水パが倒しやすい左側の氷のサムライオーガを先に狙うのがベスト。note

Img_2090
▲究極サムライオーガを撃破
水ドロップ多めで2体まとめて瞬殺できます。impact

Img_2091
▲5層:焔の霊魂・ウィルオーウィスプ&ファイロン×2
まずは水ドロップ多めでファイロンを倒します。水ドロップの数次第では3体まとめて倒す事は可能ですが、ウィルオーウィスプは硬いのでたいていは1づつしかダメージが入りません。sweat01

Img_2093
▲焔の霊魂・ウィルオーウィスプを撃破
プランのスキルが溜まったらフリーズバーストで1撃です。プランの代わりに究極オーガのフリーズストライクでも可。snow

Img_2094
▲6層:ディノライダー・ドレーク
HP50%になる直前の火属性のうちに水ドロップ多めで倒すのが良いですが、HP50%以下で木属性になってしまったらなるべく早くコンボ多めで倒す必要があります。HP2倍なら後半の大ダメージに1回なら耐えられるかも?annoy

Img_2095
▲ディノライダー・ドレークを撃破impact

Img_2096
▲7層:焔土の龍騎姫・卑弥呼
HP30%以下になるまでは通常攻撃で削っていきます。復帰の早いスキルなら使っても可。ok

Img_2097
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼
HP30%以下になると攻撃のタメで「どぐう・おん・どらぐーん」を使ってくるので、次の「ばーにんぐ・やまたいこく」を使われる前に全スキルを解放します。dash

Img_2098
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼を撃破
ボスドロップしなかったけど、超級は案外簡単にノーコンできました。note

Img_2099
▲超級のクリア報酬dollar
獲得モンスターがしょぼかった。sweat01

めげずに再戦。dash

Img_2100
▲パーティ構成その2
フレンドに水パリーダーがいなかったのでカリンで代用。danger

Img_2104
▲フレンドがカリンでも超級ノーコンクリアnote

Img_2105
▲超級のクリア報酬dollar
なかなかボスがドロップしない……。weep

超級が簡単だったので、調子に乗って同じパーティ構成で地獄級にも挑戦。その結果は……。shine

Img_2146
▲地獄級用パーティ構成

Img_2159
▲地獄級もノーコンクリア
超級よりも多少攻撃回数が多くなっただけで、同じ要領でノーコンクリアできました。通常の地獄級よりも簡単なようです。ボスもやっと卵をドロップ。happy02

Img_2163
▲地獄級のクリア報酬dollar
曹操、ムラクモ、究極オーガのスキラゲができるのは嬉しいです。happy01

Img_2164
▲スコア
コンボ少なすぎ、レアリティ高すぎ。sweat01

Img_2160
▲ファイロン
曹操のスキラゲができるので大量に欲しいです。進化いらずなのがグッド。good

Img_2181
▲全覚醒のため卑弥呼を合成notes

Img_2182
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼
最近はドラゴンの回復系も増えてきたのでドラパが組みやすいかな?ドラゴンの自動回復覚醒は地味に嬉しい。hospital

過去の関連記事

パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」

光の戦国龍の超級と地獄級に挑戦しました。ダンジョンは既に終了していますが、次回の参考にレポートを残しておきます。karaoke

Img_2187
▲光の戦国龍ダンジョン開催中sign01

Img_2188
▲パーティ構成
全属性というと構成が限られるので闇の戦国龍で使ったパーティを続投です。dash
ただし木枠はアスタロトからよりHPと攻撃力が高いクーフーに変えてあります。recycle

■超級に挑戦

Img_2189
▲3層:ザコ戦
問題なく撃破。note

Img_2190
▲4層:荒武者・レッドゴブリン×2&こだま
レッドゴブリンのHPが多めですが、あまり苦戦せずに撃破。impact

Img_2192
▲6層:雷角の頭領・風魔小太郎
スキルが溜まっていれば始めから明星で瞬殺。ドロップは宝箱のみです。dollar

Img_2194
▲7層:太閤龍・ヒデヨシ
2回分の明星のスキルが溜まるのを待って、明星、回復、明星。impact

Img_2195
▲太閤龍・ヒデヨシを撃破
超級をノーコンクリアできました。note

■地獄級に挑戦

Img_2208
▲パーティ構成
超級と同じメンバーです。danger

Img_2209
▲1層:ザコ戦

Img_2210
▲ザコ戦クリアnote

Img_2211
▲3層:ザコ戦

Img_2212
▲ザコ戦クリアnote

Img_2213
▲4層:荒武者・レッドゴブリン×2&こだま

Img_2214
▲4層クリア
レッドゴブリンを倒すのに多少の時間がかかりますが、超級と同様に撃破。

Img_2215
▲ザコ戦

Img_2216
▲ザコ戦クリア

Img_2217
▲6層:雷角の頭領・風魔小太郎

Img_2218
▲HP50%以下
HP30%以下になると大ダメージ攻撃が来るのでその前に明星で瞬殺です。地獄級でも初回から明星で瞬殺可能sign02

Img_2219
▲雷角の頭領・風魔小太郎を撃破impact

Img_2220
▲7層:太閤龍・ヒデヨシ

Img_2221
▲スキル溜めfull
2回分の明星のスキルが溜まるのを待って、敵のHPが60~20%の間に明星、回復、明星。impact

Img_2222
▲太閤龍・ヒデヨシを撃破impact
地獄級をノーコンクリアできました。戦い方はほぼ超級と同等です。note

Img_2223
▲地獄級のクリア報酬dollar

Img_2224
▲スコアはC判定
コンボ少なすぎ、レア多すぎ。sweat01

Img_2225
▲太閤龍・ヒデヨシ(☆6)
光体力パのHPタンクになりそうです。3体を合成して全覚醒済み。notes

Img_2244
▲こだま(☆2)
佐助のスキラゲをがんばりたいです。bud

Img_2245
▲はまひめ(☆2)
半蔵のスキラゲ用ですが、メインアカとサブアカ共に半蔵は既にスキルマなので、制限用のはまひめをスキルマにしようかな。virgo

過去の関連記事

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

約1年ぶりに闇の戦国龍が復活しました。前回はまだパズドラを始めて間もない頃だったので、当時のメンツで最強だったカオスデビルドラゴンをリーダーにして上級に必死で挑戦し、やっと1体のノブナガをゲットしたものです。shine

ダンジョンは既に終了していますが、次回の参考にレポートを残しておきます。karaoke

Img_2106
▲闇の戦国龍ダンジョン開催中sign01

Img_2116
▲超級パーティ構成その1
全主属性が必要という事で悩みましたが、攻撃スピードを優先してとりあえず回復パで行ってみることにしました。結果はノブナガのターンまでに削りきれなくて計3コン。しかもボスドロップ無し。weep

Img_2120
▲超級パーティ構成その2
回復パのフレンドを代えて再挑戦。コンティニューの回数は前回と大差無し。回復パは光染めにできないとHPを削りきれないので相性が悪いようです。それでもボスドロップしたので石は授業料だと思っておきます。sweat01

Img_2121
▲超級のクリア報酬dollar

Img_2122
▲超級再戦用パーティ構成danger
両リーダーを天ルシにした半耐久パですが、リーダースキルの恩恵のあるサブは青おでんだけになってしまいました。火と光は回復役。木のクシナダは非常時の防御用です。後で思ったけど、ノブナガの攻撃に耐えられるHPが確保できるなら木枠はアスタロトの方が良かった。clover

Img_2123
▲1層:ザコ戦1
数が少ないので耐久でも楽勝。note

Img_2124
▲2層:ザコ戦2
闇の中忍の攻撃が大きいので優先して攻撃。search

Img_2125
▲3層:ザコ戦3

Img_2126
▲4層:ザコ戦4

Img_2127
▲5層:ザコ戦5

Img_2128
▲6層:朧夜の闇忍・服部半蔵
少し殴り合いをしてある程度HPを削ったら回復ドロップを多めに確保して明星を使用。shine

Img_2129
▲服部半蔵を撃破impact
半蔵はガチャ限定なのでドロップしません。sweat01

Img_2130
▲7層:第六天魔龍・ノブナガ
HP30%以下になる前に明星を使用。impact

Img_2131
▲ノブナガを撃破impact
超級をノーコンクリアしたけどボスドロップ無しは残念。sweat01

Img_2132
▲超級のクリア報酬dollar

Screenshot_20140611222429
▲サブアカウントでもクリア
セポネ×天ルシのこんなパーティ構成でも超級ノーコンクリアできました。note

超級がクリアできたので、調子に乗って地獄級にも挑戦してみました。dash

Img_2133
▲地獄級用パーティ構成
クシナダをリーダースキルの恩恵があるアスタロトに変えただけです。recycle

Img_2134
▲ザコ戦
1体に集中攻撃しなかったのが悪かったのか、複数から同時攻撃を受けて死亡してしまい1コン。ただしここ以外のザコ戦は楽にクリア。note

Img_2135
▲6層:朧夜の闇忍・服部半蔵

Img_2136
▲服部半蔵を撃破impact
通常攻撃ではなかなか貫通できないのでアスタロトのカウンター等を利用してHP50%近くまで削り、回復ドロップを多めに確保して明星で倒します。shine

Img_2137
▲7層:第六天魔龍・ノブナガ

Img_2138
▲HP30%ぐらいまで削ったら明星を使用。impact

Img_2139
▲回復してもう一度明星を使用。impact

Img_2140
▲ノブナガを撃破impact
ザコ戦で1回死亡した以外はいけたので、気を付ければノーコンも可能だと思います。danger

Img_2141
▲超級のクリア報酬dollar

Img_2144
▲全覚醒のため3体のノブナガを合成notes

Img_2145
▲第六天魔龍・ノブナガ(☆6)
とにかくHPが大きいので攻撃パのHP要員として使えるかな?shine

Img_2143
▲マネキニャドラ(☆3)
合成経験値が大きいけど、低レアSランク用のHPタンクとして1体残しておいた方が良いかな?cat

Img_2142
▲ねねこ(☆2)
初芽局がいないので、今のところ使い道無し。sweat01

過去の関連記事

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

ドラゴンボールコラボでナメック星超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_2026
▲ドラゴンボールコラボ開催中sign01
初級〜上級は回復パで楽勝。ギニュー特戦隊は全員ゲットできました。note

Img_2027
▲ナメック星超級用パーティ構成
本来なら光体力パあたりが楽でしょうが、HPが少ない光寄せ回復パしか組めないので、定番のアスタロト×天ルシ耐久パで挑戦しました。danger

Img_2028
▲1層:サイバイマン×4
苦戦する事なく楽に勝てました。note

途中のギニュー特戦隊や序盤のフリーザも思ったより楽に突破できたのですが……。coldsweats01

Img_2047
▲9層:フリーザ・第3形態
回復できずに死亡で1コン。HP75%以下ではせっかくの回復ドロップをお邪魔ドロップ変換されてしまうのがやっかいです。crying

Img_2049
▲フリーザ・第3形態を撃破impact
1コンしたのにボスドロップせずに残念。長引くと回復できなくなるのでスピードアップが必要なようです。coldsweats02

Img_2050
▲超級のクリア報酬dollar
フリーザ以外は全部ドロップしました。note

続けて再戦です。recycle

Img_2060
▲ナメック星超級用パーティ構成その2
9層で手間取ると回復できなくなるので、少しでも攻撃力を上げてスピードを速めるために究極天ルシのダブルリーダーにしました。火ドロップが無駄になるのが残念。coldsweats01

Img_2061
▲1層:ザーボン
超級挑戦の2回目で幻獣枠のザーボンさんと遭遇しました。sign01

Img_2062
▲ザーボンを撃破impact
1層目でスキルが溜まっていなくても楽勝でした。確定ドロップのようです。happy02

Img_2063
▲2層:ギニュー特戦隊・グルド
1度だけ3ターンの間スキル使用不能になりますが、この時は天ルシの覚醒が防いでくれました。note

Img_2064
▲グルドを撃破impact

Img_2065
▲3層:ギニュー特戦隊・リクーム
ボス戦以外で注意なのはHP30%以下で即死級の攻撃をしてくるリクームだけです。danger

Img_2066
▲HP30%以下
「リクーム…ウルトラ…ファイティング…」のタメセリフを合図に明星を使用。flair

Img_2067
▲リクームを撃破impact
HP1になりますが、次のバータの先制では攻撃ダメージが無いので多めに温存した回復ドロップで回復の余裕があります。coldsweats01

Img_2068
▲4層:ギニュー特戦隊・バータ
攻撃は大きいですが耐久パなら楽に耐えられます。dash

Img_2070
▲バータを撃破impact
HP30%以下で大きい攻撃をしてくるのでここでアスタロトのカウンターを使うと楽に倒せます。note

Img_2071
▲5層:ギニュー特戦隊・ジース
HP50%以下で攻撃と共に火ドロップ変換を使ってくるので、アスタロトの代わりに火属性のメンツがいれば楽に倒せます。catface

Img_2072
▲ジースを撃破impact
通常攻撃を重ねて倒せました。アニメでもゲームでもジースの印象は薄いです。sweat01

Img_2073
▲6層:ギニュー特戦隊・ギニュー
お邪魔ドロップ変換を使ってきますが先制と中間の2回だけなので問題ありません。note

Img_2074
▲ギニューを撃破impact
中ボス級のはずですが苦戦する事なく勝利。隊長なだけに卵は金色です。happy01

Img_2075
▲7層:フリーザ・第1形態
5ターンの間ドロップ移動1減少を使ってきますが問題ありません。wink

Img_2076
▲フリーザ・第1形態を撃破impact
いよいよ変身です。coldsweats02

Img_2077
▲8層:フリーザ・第2形態
ランダムで3ターンバインドを使ってきますが1体ずつなので問題ありません。note

Img_2078
▲フリーザ・第2形態を撃破impact
さらに次の変身です。coldsweats02

Img_2079
▲9層:フリーザ・第3形態
先制のスキル使用不可は運が良ければ天ルシの覚醒が防いでくれます。sweat01

Img_2080
▲HP75%以下
回復ドロップお邪魔ドロップ変換を連発するのでやっかいです。何か良い対策は無いのでしょうか……。coldsweats02

Img_2081
▲フリーザ・第3形態をノーコン撃破impact
HP30%近くになったらギガグラ×2、明星、回復して明星で終了。
攻撃力を上げてスピードアップしたせいか、この時は運良くノーコンできました。しかし、またしてもボスドロップ無し。sweat01

Img_2084
▲超級のクリア報酬その2dollar
幻獣枠のザーボンをゲットできたので良しとしましょう。はたしてダンジョン終了までにフリーザをゲットできるかな?

Img_2051
▲サイバイマン(☆3)

Img_2052
▲ギニュー特戦隊・グルド(☆4)

Img_2053
▲ギニュー特戦隊・リクーム(☆4)

Img_2054
▲ギニュー特戦隊・バータ(☆4)

Img_2055
▲ギニュー特戦隊・ジース(☆4)

Img_2056
▲ギニュー特戦隊・ギニュー(☆5)
毒ドロップから回復ドロップ変換とゆうスキルは新鮮で、今後活躍の場があると思います。danger

Img_2083
▲ザーボン(☆4)
これが進化して変身すると……。coldsweats02

Img_2085
▲ギニュー特戦隊パーティ
これを育てたら全属性が必要な戦国龍で使えるかな?sweat01

がんばって期間中にフリーザをゲットしたいですね。catface

6/15追記

ドロップ率2倍の最終日にフリーザ・第3形態でのお邪魔ドロップ対策をして超級に再挑戦してみました。dash

Img_2183
▲耐久パ(お邪魔ドロップ対策版)
アスタロトのポジションにお邪魔耐性の覚醒を持つギニューを入れてみました。ギニューはまだゲットしたばかりで育てていないので、戦力としてはほとんど役に立ちません。火と木のドロップが使えないのも難点。

Img_2186
▲超級クリア報酬dollar
結果は超級ノーコンクリアでした。ギニューは低レベルすぎて戦力にはならないので時間がかかりましたが、ボス戦でお邪魔ドロップ変換を低確率で防いでくれたので、それだけでも安定して助かりました。coldsweats01

Img_2184
▲激レアsign01フリーザ・第1形態をゲットsign03
ドロップ率2倍だったので、やっとフリーザが手に入りました。note

Img_2185
▲フリーザ・第1形態(☆4)
ここから段階的に進化させていきます。悪魔のギガグラ枠はいっぱいなので、ドラゴンのギガグラ枠に入るかな?catface

期間中にフリーザがゲットできて良かった……。coldsweats01

国内2700万DL達成記念GFに続きドラゴンボールコラボガチャに挑戦したので成果を報告します。悟空が一番欲しいのは当然として、キャラクターとしてはピッコロやクリリンも好きです。その成果は……。shine

Img_2012
▲ドラゴンボールコラボガチャ開催中sign03

Img_2179
▲神龍(シェンロン)版ガチャドラゴンshine

メインアカウント(iOS板)

Img_2025
▲7回引いた成果sweat01

Img_2014
▲ヤムチャ(☆4)
今回の銀卵の中では一番の外れだと思う……。bearing

Img_2059
▲天津飯(☆4)
出やすい銀卵だけど意外に評価は高いようです。note

Img_2058
▲餃子(☆4)
修行はしたが……。スキルは精霊の上位互換ですね。up

Img_2023
▲ピッコロ(☆4)
新しいタイプのリーダースキルなので評価は未確定。スキルは耐久パ向きですね。悪魔タイプだけど、もし究極で神と合体したら神タイプになるのかな?sweat01

サブアカウント(Android板)

Screenshot_20140605123433
▲5回引いた成果sweat01

Screenshot_20140606204912
▲クリリン(☆4)
他3人はメインアカと一緒だけど、サブアカで唯一出たキャラ。光の威嚇枠として使えるかな?coldsweats01

これだけ引いても金卵無しは辛い。crying
次は聖闘士星矢のコラボガチャに期待しています。note

過去の関連記事

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

パズドラ:グルーヴコースターコラボ超級&宇宙に挑戦!「ノーコンはやられる前にやれ!」

パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

既に終了してしまいましたが、次回のために滅びの機械龍 超級に再挑戦した新パーティをレポートしておきます。karaoke
以前の記事『滅びの機械龍 超級に挑戦「ボスよりデーモン集団の方が強くね?」』では闇耐久でノーコンクリアしましたが、パーティが育ったので別の構成を考えてみました。danger

Img_1998
▲滅びの機械龍ダンジョンnight

Img_1999
▲パーティ構成
エンハンス役をキンヒカから孫権に変更した回復パhospital

各ザコ戦はデーモンをターゲットにして光を一組含めると瞬殺できます。note

Img_2001
▲5層:キマイラ
耐久パだった頃は倒すのに時間が必要でしたが……coldsweats01

Img_2002
▲キマイラを撃破
回復パでは光多めの通常攻撃で瞬殺です。happy02

Img_2003
▲9層:ムーンライトカーバンクル戦
2体からの同時攻撃は危険なので、確実に1体を攻撃前に倒します。cherry

Img_2005
▲ムーンライトカーバンクルを撃破
光が多めなら2体を同時に倒す事も可能。flair

Img_2006
▲10層:殲滅機龍・ハダル
攻撃を受ける前に威嚇で時間稼ぎします。clock

Img_2007
▲ハダルを撃破
回復エンハンスが溜まっていれば全スキル解放で1パンです。impact
エンハンス無しでも3回程度の攻撃で安全にノーコン撃破できます。note

Img_2008
▲超級のクリア報酬
チェイサーに乱入されるとスキル溜めのバランスが崩れて1コンする時がありますが、通常の状態なら回復パが最速最安定でノーコン周回できるようです。good

5種類の機械龍を究極合体させたいですが、黄金の番人が取れないので友情ガチャから出るのを待っています。coldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

パズドラ:グルーヴコースターコラボ超級&宇宙に挑戦!「ノーコンはやられる前にやれ!」

パズドラ:滅びの機械龍 超級に挑戦「ボスよりデーモン集団の方が強くね?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

国内2700万DL達成記念GF&ドラゴンボールコラボガチャに挑戦したので成果を報告します。今回は新たにフェス限に諸葛亮2体がが加わり、女性モンスターばかりがセレクトされた熾乙女が導く理想郷と同時開催です。目標は持っていないモンスター、できればフェス限の入手。その成果は……。shine

Img_1965
▲ゴッドフェス

メインアカウント(iOS板)

1回目はキューピッドでしたが、その後2回連続金卵。

Img_1968
▲代行者・メタトロン(☆5)
サブアカウントでも使っている回復パのリーダー格。heart01

Img_1971
▲曹操(☆5)
せっかくの金卵だけど、2体目とあっては嬉しさ半減です。heart03

サブアカウント(Android板)

2回連続金卵で、どちらもエンハンス持ちでした。up

Screenshot_20140531015212
▲イズン&イズーナ(☆5)
最近究極進化が発表されたので、この先育てるのが楽しみです。wave

Screenshot_20140531124148
▲フレイ(☆5)
育てれば火パのスタメンにできます。bomb

今回はドラゴンボールコラボの直前なので、通常のゴッドフェスガチャの回数は配布分だけです。spa

■最近進化したモンスター

メインアカウント(iOS板)

水パの助っ人として細々と使い続けてきた覚醒プランが遂に究極進化でパワーアップ。プランを入れているのはメインアカウントだけでしたが、今回、プランが付属する本のリニューアルに合わせて追加購入し、サブアカウントでもプランを入手しました。book

Img_1996
▲プラン

Img_1997
▲覚醒プラン

Img_1959
▲進化素材

Img_1960
▲究極進化を選択

Img_1961
▲樹龍戦姫・セイントプラン
HPの大幅アップとLSに攻撃力2倍追加で木水のリーダー兼ドロップ強化要員として使う事ができます。スキラゲ素材も新たに公開されたので、スキラゲ用の記念ダンジョンの登場を期待しています。note

Img_1956
▲進化素材

Img_1957
▲究極進化を選択

Img_1958
▲綿津見の歌姫・セイレーン(☆6)
HPがアップして絵も豪華になりました。shine

Img_1953
▲進化素材

Img_1954
▲究極進化を選択

Img_1955
▲漆黒夜の魔姫・リリス(☆6)
2体目は光で究極させたいです。flair

Img_1962
▲進化素材

Img_1963
▲究極進化を選択

Img_1964
▲岩戸の芸女神・アメノウズメ(☆7)
攻撃タイプに変化した事で曹操パに最適になりました。impact

Img_1992
▲秘勇の将軍神・孫権(☆6)
低ステータスのキンヒカに変わって回復エンハンス役をまかせます。hospital

サブアカウント(Android板)

Screenshot_20140513223439
▲義侠の魔神将・アモン(☆6)
究極すると副属性が光になってしまうので、闇耐久パで使うためにはこのままで良いですね。sweat01

Screenshot_20140516210625
▲ティンニン&エンジェル(☆6)
可愛いロリなので、もっとレベルを上げて回復パに組み入れたいです。ドラパの回復役としても貴重。lovely

次はドラゴンボールコラボガチャのために課金する予定です。dollar

過去の関連記事

パズドラ:グルーヴコースターコラボ超級&宇宙に挑戦!「ノーコンはやられる前にやれ!」

パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」

パズドラ:パズバトコラボガチャ&ゴッドフェスに挑戦「出たはいいけど活躍の場はあるのか?」

パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パズドラ:グルーヴコースターコラボ超級&宇宙に挑戦!「ノーコンはやられる前にやれ!」

既にコラボダンジョンは終了してしまいましたが、次回のためにパーティ編成を記録しておこうと思います。前回の開催ではスキル上げ対象のモンスターを持っていなかったので上級だけでスルーしたのですが、今回はアレス、キティン&ミミーナ(メイン用)、イズン&イズーナ(サブ用)、フォーレンなどが揃ったので挑戦しました。note

Img_0001
▲グルーヴコースターコラボnotes

Img_0002
▲パーティ編成danger
LF.薔薇ヴァル×薔薇ヴァルの9倍回復パ。(フレンドは3倍以上の倍率なら他でも可)HP高めな回復系で編成してあります。Fは非常時の回復役に光水エンジェル、威嚇にエキドナ、エンハンスに孫権(キンヒカでも可)、回復変換にふわふわ。ヴァルキリー、ふわふわ、エキドナはスキルマです。今回はやられる前にやる作戦なのでこの3体はスキルマ推奨。スキルマでないと死亡する確率が上がります。hospital

超級に挑戦!

Img_0004
▲ザコ戦
3組程度のドロップで殲滅できます。4体や5体の時には撃ち漏らしから一斉攻撃を受けると死亡するので、残らないように特にコンボを重ねるように注意します。

Img_0005
▲5層

Img_0006
▲9層

5層&9層では3種類のVer.2モンスターが2体出てきますが、ヴァルキリーの変換で光多めで攻撃すれば苦戦せずに倒す事ができます。

Img_0007
▲10層前のエフェクト

Img_0008
▲10層:UFO Ver.2
エンハンスが溜まっていれば光ドロップ多めでワンパンですが、エンハンスが使用できない場合はエキドナの威嚇の効果があるうちにコンボを重ねて攻撃します。

Img_0011
▲UFO Ver.2をノーコン撃破!
この時はエンハンス無しの3回の攻撃で倒す事ができました。

Img_0014
▲超級のクリア報酬dollar

宇宙に挑戦!

超級があっさりノーコンできたので宇宙にも挑戦しましたが、超級よりも多めのコンボを心がける事で同様にノーコンできました。

Img_1987
▲宇宙でGC CRABに遭遇
攻撃を受ける前にあっさり倒す事ができました。note

Img_1989
▲宇宙のクリア報酬dollar

Img_1990
▲スコアは残念ながらB判定
コンボ数が足りなかったのか……。bearing

Img_1995
▲GC CRAB
使いどころは不明ですが、滅多に現れないので残しておきます。

Img_0013
▲UFO Ver.2
最速の単体固定ダメージ(スキルマ時)なので残しておく価値はあります。

総括

今回は自然回復分だけでの挑戦だったためアレスとキティン&ミミーナのスキルが1ずつ上がっただけですが、まだ進化前の素材もあるし、地道にスキラゲをがんばりたいです。

過去の関連記事

パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」

パズドラ:パズバトコラボガチャ&ゴッドフェスに挑戦「出たはいいけど活躍の場はあるのか?」

パズドラ:紫の華龍 超級に挑戦「橙に続きノーコンが楽な紫、ただしパンドラスキラゲは苦行……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »