« パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」 | トップページ | パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」 »

2014年6月14日 (土)

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

ドラゴンボールコラボでナメック星超級に挑戦したのでレポートします。karaoke

Img_2026
▲ドラゴンボールコラボ開催中sign01
初級〜上級は回復パで楽勝。ギニュー特戦隊は全員ゲットできました。note

Img_2027
▲ナメック星超級用パーティ構成
本来なら光体力パあたりが楽でしょうが、HPが少ない光寄せ回復パしか組めないので、定番のアスタロト×天ルシ耐久パで挑戦しました。danger

Img_2028
▲1層:サイバイマン×4
苦戦する事なく楽に勝てました。note

途中のギニュー特戦隊や序盤のフリーザも思ったより楽に突破できたのですが……。coldsweats01

Img_2047
▲9層:フリーザ・第3形態
回復できずに死亡で1コン。HP75%以下ではせっかくの回復ドロップをお邪魔ドロップ変換されてしまうのがやっかいです。crying

Img_2049
▲フリーザ・第3形態を撃破impact
1コンしたのにボスドロップせずに残念。長引くと回復できなくなるのでスピードアップが必要なようです。coldsweats02

Img_2050
▲超級のクリア報酬dollar
フリーザ以外は全部ドロップしました。note

続けて再戦です。recycle

Img_2060
▲ナメック星超級用パーティ構成その2
9層で手間取ると回復できなくなるので、少しでも攻撃力を上げてスピードを速めるために究極天ルシのダブルリーダーにしました。火ドロップが無駄になるのが残念。coldsweats01

Img_2061
▲1層:ザーボン
超級挑戦の2回目で幻獣枠のザーボンさんと遭遇しました。sign01

Img_2062
▲ザーボンを撃破impact
1層目でスキルが溜まっていなくても楽勝でした。確定ドロップのようです。happy02

Img_2063
▲2層:ギニュー特戦隊・グルド
1度だけ3ターンの間スキル使用不能になりますが、この時は天ルシの覚醒が防いでくれました。note

Img_2064
▲グルドを撃破impact

Img_2065
▲3層:ギニュー特戦隊・リクーム
ボス戦以外で注意なのはHP30%以下で即死級の攻撃をしてくるリクームだけです。danger

Img_2066
▲HP30%以下
「リクーム…ウルトラ…ファイティング…」のタメセリフを合図に明星を使用。flair

Img_2067
▲リクームを撃破impact
HP1になりますが、次のバータの先制では攻撃ダメージが無いので多めに温存した回復ドロップで回復の余裕があります。coldsweats01

Img_2068
▲4層:ギニュー特戦隊・バータ
攻撃は大きいですが耐久パなら楽に耐えられます。dash

Img_2070
▲バータを撃破impact
HP30%以下で大きい攻撃をしてくるのでここでアスタロトのカウンターを使うと楽に倒せます。note

Img_2071
▲5層:ギニュー特戦隊・ジース
HP50%以下で攻撃と共に火ドロップ変換を使ってくるので、アスタロトの代わりに火属性のメンツがいれば楽に倒せます。catface

Img_2072
▲ジースを撃破impact
通常攻撃を重ねて倒せました。アニメでもゲームでもジースの印象は薄いです。sweat01

Img_2073
▲6層:ギニュー特戦隊・ギニュー
お邪魔ドロップ変換を使ってきますが先制と中間の2回だけなので問題ありません。note

Img_2074
▲ギニューを撃破impact
中ボス級のはずですが苦戦する事なく勝利。隊長なだけに卵は金色です。happy01

Img_2075
▲7層:フリーザ・第1形態
5ターンの間ドロップ移動1減少を使ってきますが問題ありません。wink

Img_2076
▲フリーザ・第1形態を撃破impact
いよいよ変身です。coldsweats02

Img_2077
▲8層:フリーザ・第2形態
ランダムで3ターンバインドを使ってきますが1体ずつなので問題ありません。note

Img_2078
▲フリーザ・第2形態を撃破impact
さらに次の変身です。coldsweats02

Img_2079
▲9層:フリーザ・第3形態
先制のスキル使用不可は運が良ければ天ルシの覚醒が防いでくれます。sweat01

Img_2080
▲HP75%以下
回復ドロップお邪魔ドロップ変換を連発するのでやっかいです。何か良い対策は無いのでしょうか……。coldsweats02

Img_2081
▲フリーザ・第3形態をノーコン撃破impact
HP30%近くになったらギガグラ×2、明星、回復して明星で終了。
攻撃力を上げてスピードアップしたせいか、この時は運良くノーコンできました。しかし、またしてもボスドロップ無し。sweat01

Img_2084
▲超級のクリア報酬その2dollar
幻獣枠のザーボンをゲットできたので良しとしましょう。はたしてダンジョン終了までにフリーザをゲットできるかな?

Img_2051
▲サイバイマン(☆3)

Img_2052
▲ギニュー特戦隊・グルド(☆4)

Img_2053
▲ギニュー特戦隊・リクーム(☆4)

Img_2054
▲ギニュー特戦隊・バータ(☆4)

Img_2055
▲ギニュー特戦隊・ジース(☆4)

Img_2056
▲ギニュー特戦隊・ギニュー(☆5)
毒ドロップから回復ドロップ変換とゆうスキルは新鮮で、今後活躍の場があると思います。danger

Img_2083
▲ザーボン(☆4)
これが進化して変身すると……。coldsweats02

Img_2085
▲ギニュー特戦隊パーティ
これを育てたら全属性が必要な戦国龍で使えるかな?sweat01

がんばって期間中にフリーザをゲットしたいですね。catface

6/15追記

ドロップ率2倍の最終日にフリーザ・第3形態でのお邪魔ドロップ対策をして超級に再挑戦してみました。dash

Img_2183
▲耐久パ(お邪魔ドロップ対策版)
アスタロトのポジションにお邪魔耐性の覚醒を持つギニューを入れてみました。ギニューはまだゲットしたばかりで育てていないので、戦力としてはほとんど役に立ちません。火と木のドロップが使えないのも難点。

Img_2186
▲超級クリア報酬dollar
結果は超級ノーコンクリアでした。ギニューは低レベルすぎて戦力にはならないので時間がかかりましたが、ボス戦でお邪魔ドロップ変換を低確率で防いでくれたので、それだけでも安定して助かりました。coldsweats01

Img_2184
▲激レアsign01フリーザ・第1形態をゲットsign03
ドロップ率2倍だったので、やっとフリーザが手に入りました。note

Img_2185
▲フリーザ・第1形態(☆4)
ここから段階的に進化させていきます。悪魔のギガグラ枠はいっぱいなので、ドラゴンのギガグラ枠に入るかな?catface

期間中にフリーザがゲットできて良かった……。coldsweats01

国内2700万DL達成記念GFに続きドラゴンボールコラボガチャに挑戦したので成果を報告します。悟空が一番欲しいのは当然として、キャラクターとしてはピッコロやクリリンも好きです。その成果は……。shine

Img_2012
▲ドラゴンボールコラボガチャ開催中sign03

Img_2179
▲神龍(シェンロン)版ガチャドラゴンshine

メインアカウント(iOS板)

Img_2025
▲7回引いた成果sweat01

Img_2014
▲ヤムチャ(☆4)
今回の銀卵の中では一番の外れだと思う……。bearing

Img_2059
▲天津飯(☆4)
出やすい銀卵だけど意外に評価は高いようです。note

Img_2058
▲餃子(☆4)
修行はしたが……。スキルは精霊の上位互換ですね。up

Img_2023
▲ピッコロ(☆4)
新しいタイプのリーダースキルなので評価は未確定。スキルは耐久パ向きですね。悪魔タイプだけど、もし究極で神と合体したら神タイプになるのかな?sweat01

サブアカウント(Android板)

Screenshot_20140605123433
▲5回引いた成果sweat01

Screenshot_20140606204912
▲クリリン(☆4)
他3人はメインアカと一緒だけど、サブアカで唯一出たキャラ。光の威嚇枠として使えるかな?coldsweats01

これだけ引いても金卵無しは辛い。crying
次は聖闘士星矢のコラボガチャに期待しています。note

過去の関連記事

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

パズドラ:グルーヴコースターコラボ超級&宇宙に挑戦!「ノーコンはやられる前にやれ!」

パズドラ:パズバトコラボ超級に挑戦「コンボができなければ耐久すればいいじゃない?」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」 | トップページ | パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/59747528

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!:

« パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」 | トップページ | パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」 »