« パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦! | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 »

2014年6月23日 (月)

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

約1年ぶりに闇の戦国龍が復活しました。前回はまだパズドラを始めて間もない頃だったので、当時のメンツで最強だったカオスデビルドラゴンをリーダーにして上級に必死で挑戦し、やっと1体のノブナガをゲットしたものです。shine

ダンジョンは既に終了していますが、次回の参考にレポートを残しておきます。karaoke

Img_2106
▲闇の戦国龍ダンジョン開催中sign01

Img_2116
▲超級パーティ構成その1
全主属性が必要という事で悩みましたが、攻撃スピードを優先してとりあえず回復パで行ってみることにしました。結果はノブナガのターンまでに削りきれなくて計3コン。しかもボスドロップ無し。weep

Img_2120
▲超級パーティ構成その2
回復パのフレンドを代えて再挑戦。コンティニューの回数は前回と大差無し。回復パは光染めにできないとHPを削りきれないので相性が悪いようです。それでもボスドロップしたので石は授業料だと思っておきます。sweat01

Img_2121
▲超級のクリア報酬dollar

Img_2122
▲超級再戦用パーティ構成danger
両リーダーを天ルシにした半耐久パですが、リーダースキルの恩恵のあるサブは青おでんだけになってしまいました。火と光は回復役。木のクシナダは非常時の防御用です。後で思ったけど、ノブナガの攻撃に耐えられるHPが確保できるなら木枠はアスタロトの方が良かった。clover

Img_2123
▲1層:ザコ戦1
数が少ないので耐久でも楽勝。note

Img_2124
▲2層:ザコ戦2
闇の中忍の攻撃が大きいので優先して攻撃。search

Img_2125
▲3層:ザコ戦3

Img_2126
▲4層:ザコ戦4

Img_2127
▲5層:ザコ戦5

Img_2128
▲6層:朧夜の闇忍・服部半蔵
少し殴り合いをしてある程度HPを削ったら回復ドロップを多めに確保して明星を使用。shine

Img_2129
▲服部半蔵を撃破impact
半蔵はガチャ限定なのでドロップしません。sweat01

Img_2130
▲7層:第六天魔龍・ノブナガ
HP30%以下になる前に明星を使用。impact

Img_2131
▲ノブナガを撃破impact
超級をノーコンクリアしたけどボスドロップ無しは残念。sweat01

Img_2132
▲超級のクリア報酬dollar

Screenshot_20140611222429
▲サブアカウントでもクリア
セポネ×天ルシのこんなパーティ構成でも超級ノーコンクリアできました。note

超級がクリアできたので、調子に乗って地獄級にも挑戦してみました。dash

Img_2133
▲地獄級用パーティ構成
クシナダをリーダースキルの恩恵があるアスタロトに変えただけです。recycle

Img_2134
▲ザコ戦
1体に集中攻撃しなかったのが悪かったのか、複数から同時攻撃を受けて死亡してしまい1コン。ただしここ以外のザコ戦は楽にクリア。note

Img_2135
▲6層:朧夜の闇忍・服部半蔵

Img_2136
▲服部半蔵を撃破impact
通常攻撃ではなかなか貫通できないのでアスタロトのカウンター等を利用してHP50%近くまで削り、回復ドロップを多めに確保して明星で倒します。shine

Img_2137
▲7層:第六天魔龍・ノブナガ

Img_2138
▲HP30%ぐらいまで削ったら明星を使用。impact

Img_2139
▲回復してもう一度明星を使用。impact

Img_2140
▲ノブナガを撃破impact
ザコ戦で1回死亡した以外はいけたので、気を付ければノーコンも可能だと思います。danger

Img_2141
▲超級のクリア報酬dollar

Img_2144
▲全覚醒のため3体のノブナガを合成notes

Img_2145
▲第六天魔龍・ノブナガ(☆6)
とにかくHPが大きいので攻撃パのHP要員として使えるかな?shine

Img_2143
▲マネキニャドラ(☆3)
合成経験値が大きいけど、低レアSランク用のHPタンクとして1体残しておいた方が良いかな?cat

Img_2142
▲ねねこ(☆2)
初芽局がいないので、今のところ使い道無し。sweat01

過去の関連記事

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

パズドラ:滅びの機械龍 超級に再挑戦「育った回復パがノーコン最速最安定!?」

パズドラ:国内2700万DL達成記念ゴッドフェスに挑戦!「DB前なので控えめに……」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦! | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/59797514

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」:

« パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦! | トップページ | パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 »