« パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 | トップページ | パズドラ:火の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「戦国龍のついでに同パーティでノアもゲット!」 »

2014年6月23日 (月)

パズドラ:焔の龍騎姫 超級・地獄級に挑戦「ばーにんぐ・やまたいこく前にやっつけちゃうぞ!」

焔の龍騎姫の超級と地獄級に挑戦しました。ダンジョンは既に終了していますが、次回の参考にレポートを残しておきます。karaoke

Img_2086
▲焔の龍騎姫ダンジョン開催中danger
まずは超級から挑戦。

Img_2087
▲パーティ構成その1
フレンドに水リーダーがほとんどいなかったのでメインアカとサブアカで組んでいます。攻撃6倍、HP2倍、回復等倍。回復がやや低いのが難点。coldsweats01

Img_2088
▲ザコ戦
水ドロップがあれば瞬殺です。

Img_2089
▲3層:究極サムライオーガ
水パが倒しやすい左側の氷のサムライオーガを先に狙うのがベスト。note

Img_2090
▲究極サムライオーガを撃破
水ドロップ多めで2体まとめて瞬殺できます。impact

Img_2091
▲5層:焔の霊魂・ウィルオーウィスプ&ファイロン×2
まずは水ドロップ多めでファイロンを倒します。水ドロップの数次第では3体まとめて倒す事は可能ですが、ウィルオーウィスプは硬いのでたいていは1づつしかダメージが入りません。sweat01

Img_2093
▲焔の霊魂・ウィルオーウィスプを撃破
プランのスキルが溜まったらフリーズバーストで1撃です。プランの代わりに究極オーガのフリーズストライクでも可。snow

Img_2094
▲6層:ディノライダー・ドレーク
HP50%になる直前の火属性のうちに水ドロップ多めで倒すのが良いですが、HP50%以下で木属性になってしまったらなるべく早くコンボ多めで倒す必要があります。HP2倍なら後半の大ダメージに1回なら耐えられるかも?annoy

Img_2095
▲ディノライダー・ドレークを撃破impact

Img_2096
▲7層:焔土の龍騎姫・卑弥呼
HP30%以下になるまでは通常攻撃で削っていきます。復帰の早いスキルなら使っても可。ok

Img_2097
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼
HP30%以下になると攻撃のタメで「どぐう・おん・どらぐーん」を使ってくるので、次の「ばーにんぐ・やまたいこく」を使われる前に全スキルを解放します。dash

Img_2098
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼を撃破
ボスドロップしなかったけど、超級は案外簡単にノーコンできました。note

Img_2099
▲超級のクリア報酬dollar
獲得モンスターがしょぼかった。sweat01

めげずに再戦。dash

Img_2100
▲パーティ構成その2
フレンドに水パリーダーがいなかったのでカリンで代用。danger

Img_2104
▲フレンドがカリンでも超級ノーコンクリアnote

Img_2105
▲超級のクリア報酬dollar
なかなかボスがドロップしない……。weep

超級が簡単だったので、調子に乗って同じパーティ構成で地獄級にも挑戦。その結果は……。shine

Img_2146
▲地獄級用パーティ構成

Img_2159
▲地獄級もノーコンクリア
超級よりも多少攻撃回数が多くなっただけで、同じ要領でノーコンクリアできました。通常の地獄級よりも簡単なようです。ボスもやっと卵をドロップ。happy02

Img_2163
▲地獄級のクリア報酬dollar
曹操、ムラクモ、究極オーガのスキラゲができるのは嬉しいです。happy01

Img_2164
▲スコア
コンボ少なすぎ、レアリティ高すぎ。sweat01

Img_2160
▲ファイロン
曹操のスキラゲができるので大量に欲しいです。進化いらずなのがグッド。good

Img_2181
▲全覚醒のため卑弥呼を合成notes

Img_2182
▲焔土の龍騎姫・卑弥呼
最近はドラゴンの回復系も増えてきたのでドラパが組みやすいかな?ドラゴンの自動回復覚醒は地味に嬉しい。hospital

過去の関連記事

パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」

パズドラ:闇の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「試行錯誤してもやっぱり耐久が楽!?」

パズドラ:ドラゴンボールコラボ ナメック星超級&ガチャに挑戦!

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 | トップページ | パズドラ:火の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「戦国龍のついでに同パーティでノアもゲット!」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/59824145

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:焔の龍騎姫 超級・地獄級に挑戦「ばーにんぐ・やまたいこく前にやっつけちゃうぞ!」:

« パズドラ:光の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「ノーコンパーティを闇から続投」 | トップページ | パズドラ:火の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「戦国龍のついでに同パーティでノアもゲット!」 »