« パズドラ:風の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「もはや超級はノーコン安定、地獄級は……」 | トップページ | パズドラ: 大天狗降臨!超級・地獄級に挑戦「チェイサーパがノーコン安定?」 »

2014年8月20日 (水)

パズドラ:夏休みスペシャルゴッドフェスに挑戦「赤い龍娘がやっと出てくれた!」

遅くなりましたが、夏休みスペシャルゴッドフェスに挑戦した結果をレポートします。karaoke

Img_2606
▲夏休みスペシャルゴッドフェスsign01

God1
▲今回の対象モンスター
今度こそ赤ソニアが欲しいなぁ……。

まずはメインアカウントで溜まっている石だけで2回。

Img_2607
▲ねむり姫(☆4)
きゃわわlovely。育てれば悪魔が付くのでドラウンジョーカーの代わりに回復役として使えるそうです。でもアスタとは相性が合わないかな?

Img_2608
▲赤龍喚士・ソニア(☆5)
やっとゲットできたぁーhappy02。サブアカの呂布と組めば最強クラスです。

Img_2609
▲メインアカウント(iOS版)の成果shine

引き続きサブアカウントも溜まっている石だけで2回。

Screenshot_20140815152950
▲臥龍神・諸葛亮(☆5)
木攻撃パは全く育てていないので、もったいないけどしばらくは倉庫番です。bud

Screenshot_20140815153016
▲おやゆび姫(☆4)
これまたきゃわわlovely。先に引いた女の子ガチャに続いて2体目です。

Screenshot_20140815153043
▲サブアカウント(Android版)の成果shine

今回は引いた回数が少なかった割にまずまずの金卵率。しかも念願の赤ソニアが出てくれたので満足です。ところで童話シリーズの比率も多かった。note

最近進化したモンスター

メインアカウント(iOS版)

Img_2506
▲奮起の忠義神・関羽(☆7)
かなり強そうだけど、覚醒のためのたまドラが足りないsweat01

Img_2511
▲木木フレイヤをこれまでの究極から退化down
回復フレイヤは結局、回復パには居場所が無かったのでちょうど良い機会です。ちなみに退化は今回が初めて。

Img_2512
▲元の姿に戻すを選択dash

Img_2513
▲木光フレイヤへの究極進化素材danger

Img_2514
▲究極進化を選択up

Img_2515
▲煌樹の豊麗神・ フレイヤ(☆7)
木バランス3倍リーダーに確定。胸と太ももの両方をアピールして誘っていますね。激最カワlovely

Img_2637
▲木光メイメイへの究極進化素材danger

Img_2638
▲究極進化を選択up

Img_2639
▲道明守の玄武・メイメイ(☆7)
フレイヤバランスパのサブに最適です。色っぽい木闇メイメイも捨てがたいですが、ロリな木光メイメイの方が覚醒が優秀なのでこちらにしました。note

Img_2601
▲水闇カリンへの究極進化素材danger

Img_2602
▲究極進化を選択up

Img_2603
▲妙霊護の青龍・カリン(☆7)
パンドラパで使うために水闇カリンにしました。ちなみにもう1体のカリンは水木に究極済みです。wave

Img_2507
▲木闇アスタロトへの究極進化素材danger

Img_2508
▲究極進化を選択up

Img_2510
▲天真の魔神卿・アスタロト(☆7)
耐久リーダーのロリっ子木木アスタも捨てがたいですが、闇パのサブに入れるためにお姉さん木闇アスタにしました。リーダーで使っても強いですが、リーダースキル条件がスキルと合わないのが残念。同じ理由で呂布のスキルとも相性が最悪です。呂布と組む場合はサブにフォークロアを入れるといいかもsign02

Img_2516
▲アンティキティラの究極進化素材danger

Img_2517
▲究極進化を選択up

Img_2519
▲五天の神秘龍・フォークロア
最近は呂布や天津飯などのHP1になるスキル持ちが増えたので出番が多いかも?進化合成の過程でスキルLvが最大までアップしたのは嬉しい。happy02

Img_2524
▲闇水バットマンの究極進化素材danger

Img_2525
▲究極進化を選択up

Img_2528
▲BAB・バットマン+BWステルス(☆7)
悪魔タイプが付いたので悪魔パにも無理なく入れられるようになりました。闇エンハンス要員としてサブに多用しています。ちなみにサブアカの闇水バットも究極させました。night

サブアカウント(Android版)

Screenshot_20140718072457
▲DDQ・アークガーディアン(☆5)
本家の終了でもう手に入らないかもしれないので、封印耐性2個持ちは貴重です。shine

Screenshot_20140815152822
▲羅刹の飛将神・呂布(☆6)
メインアカで引いた赤ソニアと組めば激強です。残念なのはおっさんだという事……coldsweats01

Screenshot_20140809124506
▲火光フレイへの究極進化素材danger

Screenshot_20140809124529
▲究極進化を選択up

Screenshot_20140809124558
▲龍剣の勝利神・フレイ(☆7)
火火フレイとどちらにするか迷いましたが、基本はサブのエンハンス要員なので、リーダーとしても可能性が有る火光フレイにしました。メインアカの火関羽と組めば激強?spa

ついでに先日のポリンの塔でSランクを取ったパーティ構成を参考までに載せておきます。サブを少しずつ仮面と交代していって、はまひめ(スキルLv最大)だけ残してやっと達成できました。note

Screenshot_20140814161328
▲ポリンの塔Sランク達成sign01
このパーティが組めるならどんなにパズルが下手でもSランクが取れるでしょう。coldsweats01

過去の関連記事

パズドラ:風の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「もはや超級はノーコン安定、地獄級は……」

パズドラ:『ムラコフォロワー100万人突破記念イベント』レアガチャに挑戦「どこで使える?」

パズドラ:焔の龍騎姫 超級・地獄級に挑戦「ばーにんぐ・やまたいこく前にやっつけちゃうぞ!」

お薦めの関連サイト

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)公式サイト

パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】

【まとめ】『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』攻略ページ - ファミ通App

にほんブログ村 トラコミュ パズドラ・コミュへ
パズドラ・コミュ
にほんブログ村 トラコミュ パズル&ドラゴンへ
パズル&ドラゴン

|

« パズドラ:風の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「もはや超級はノーコン安定、地獄級は……」 | トップページ | パズドラ: 大天狗降臨!超級・地獄級に挑戦「チェイサーパがノーコン安定?」 »

ゲーム」カテゴリの記事

パズドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/60175639

この記事へのトラックバック一覧です: パズドラ:夏休みスペシャルゴッドフェスに挑戦「赤い龍娘がやっと出てくれた!」:

« パズドラ:風の戦国龍 超級・地獄級に挑戦「もはや超級はノーコン安定、地獄級は……」 | トップページ | パズドラ: 大天狗降臨!超級・地獄級に挑戦「チェイサーパがノーコン安定?」 »