« 艦これ:付録艦娘フィギュア 島風・大和・金剛・赤城 | トップページ | 艦これ:放置時は水着の艦娘っぽい? »

2015年2月25日 (水)

艦これ:アニメを観て艦これのゲームを始めた結果……

先週から『艦これ』のゲームを始めてみました。艦これはアニメから入ったのですが、実際始めてみるとコレクション性と育成の面で、パズドラと同じようにはまってしまいました。note

最初に選ぶ艦娘は吹雪と電で迷ったのですが、アニメ版の主人公である事と後々強化できる事から吹雪で始める事にしました。そして試行錯誤を繰り返して1週間。現在の主要戦力が下記の編成です。ship

Kankore1
▲第1艦隊:メインの主力部隊

正規空母1、重巡1、軽巡2、駆逐2の編成。アニメの影響で駆逐艦は吹雪と夕立を入れてあります。序盤の演習では空母が不在のせいで連敗。なかなか空母系の艦娘がドロップしなかったので、建造してやっと赤城をゲット! しかしその頃には他の提督は強力な戦艦を投入してまたまた連敗の毎日です。金剛型戦艦の艦娘が欲しいなぁ。flair

Kankore2
▲第2艦隊:遠征担当部隊

コンプエース連載漫画と同じ水雷戦隊の編成。暁型の4人が可愛すぎる! 遠征担当の部隊として成長中です。雷は入手が遅かったので、まだレベルが少し低め。coldsweats01

Kankore3
▲第3艦隊:予備兵力&新規入手艦の育成部隊

アニメ第3話の影響で如月と睦月を一緒にしてみました。後の任務に備えて川内型3人も育成中。新しい艦娘が入ったら、始めはこの中に入れてレベル上げしています。up

Kankore4
▲アニメ版初期配属部隊

お遊びでアニメの吹雪が始めて配属された第三水雷戦隊の編成にしてみました。メンツが揃ったら吹雪が旗艦の第五遊撃部隊も再現してみたいですね。wave

Kankore5
▲新しく重巡の那智を配備

金剛型の戦艦狙いで新しく艦娘を建造したら重巡洋艦の那智が出ました。戦艦でなかったのは残念ですが、手持ちの重巡の中では最もスペックが高そうです。早く育成して活躍させたい。lovely

それはそれとして、金剛が欲しい……。sweat01

過去の関連記事

艦これ:付録艦娘フィギュア 島風・大和・金剛・赤城

関連サイト

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 DMMオンラインゲーム公式ページ

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト

|

« 艦これ:付録艦娘フィギュア 島風・大和・金剛・赤城 | トップページ | 艦これ:放置時は水着の艦娘っぽい? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169052/61191537

この記事へのトラックバック一覧です: 艦これ:アニメを観て艦これのゲームを始めた結果……:

« 艦これ:付録艦娘フィギュア 島風・大和・金剛・赤城 | トップページ | 艦これ:放置時は水着の艦娘っぽい? »