カテゴリー「ライトノベル」の17件の記事

2017年2月20日 (月)

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを観て

これはゲーム、そう思っていた……

映画館で『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』を観ました。movie

長い原作の時系列では、TVアニメ化された前半部分と後半アリシゼーション編のちょうど中間に入る外伝であると同時に、前半部分の集大成でした。
どの巻のエピソードが欠けてもこの内容と結末には至らなかった思います。
特に100層ラスボスに技を放つアスナに寄り添って共に剣を持つ絶剣ユウキのイメージが一瞬重なったシーンは感慨深いものがありました。crying

ちなみに来場者特典で描き下ろしイラストポストカードをゲットしました。art

映画館を出た後はアニメイトで劇場版の記事が載った月刊ニュータイプと原作小説の最新刊を購入しました。小説は前巻で終了したアリシゼーション編の外伝前編で、キリトの後輩の女の子ロニエが主人公。まだ謎を残したままなので後編がものすごく気になります。早く続きが読みたい……。book

ソードアート・オンラインは原作小説もTVアニメも劇場版もすごく面白いので、まだ原作未読の方にはぜひお勧めしたいですnote

Collage_20170219_17_58_07

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告

<公式>劇場版 「ソードアート・オンライン」 冒頭12分を公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年後半に紹介したお薦めの本

2009年後半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録でもあります。book

蒼炎―いとうのいぢ画集3

画:いとう のいぢ

灼眼のシャナを中心とした、いとう のいぢのシャナ画集3冊目。
【紹介記事】

TVアニメーション CLANNAD AFTERSTORY
コンプリートブック

各キャラクターの設定画や豊富な版権イラストを収録。また、監督をはじめ、メインキャストにインタビュー。CLANNAD AFTERSTORYをより深く楽しめる決定版!

まぶらほ~じょなんの巻・ご~

著:築地 俊彦

新聞部の陰謀とはいえ、千早と和樹のデートのはずが、いつの間にか夕菜を加えてのラブホでのドキドキになっていたのが面白い。こういうシチュエーションでも用意しないと夕菜の暴走は押さえられないのか…(笑) 千早と夕菜がお互いの心情を語り合うシーンがいい!

灼眼のシャナ〈19〉

著:高橋 弥七郎

「私は悠二を倒す。」
数巻に渡って続く大戦の局地的な描写はもううんざりだけど、“蛇”坂井悠二をも絶句させる今巻のシャナの勢いはすごかった。愛の告白が同時に脅迫にもなるなんて流石はシャナだ。これで戦局は一端仕切り直しかな?

烈風の騎士姫

著:ヤマグチノボル

"美少女なのは秘密です。"
危うい魅力の男装の美少女カリン(カリーヌ)が挑む魔法冒険活劇! 実質、ゼロの使い魔の外伝です。ルイズのルーツがここに…。

ラッキーチャンス!〈6〉

著:有沢 まみず

"にのみーVS.沙代。雅人が選ぶのはどっち?"
なんか色々と話が動き出した様子の第6巻。二之宮良子の目覚めと天草沙代の大ピンチ。雅人とキチの選択は…?

過去の類似記事

2009年前半に紹介したお薦めの本

2008年後半に紹介したお薦めの本

2008年前半に紹介したお薦めの本

2007年に紹介したお薦めの本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

2009年前半に紹介したお薦めの本

2009年前半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録でもあります。book

灼眼のシャナ 18

著:高橋 弥七郎

この巻の半分以上が仮装舞踏会とフレイムヘイズ兵団の乱戦描写で、思い入れのないキャラばかりが活躍していましたが、後半はようやくシャナが完全復活! 懐かしい史上最悪のミステスも一時的に復活し、シャナと贄殿遮那、シャナとヴィルヘルミナの再会は感無量!それにしても、敵とはいえフェコルーには同情した…。weep

まぶらほ  ~じょなんの巻・よん~

著:築地 俊彦

「なんですかこんなところで、ふたりとも紫乃先生と浮気ですか!」夕菜の嫉妬の嵐が、和樹ではなく玖里子と凛に襲いかかる。 今回は短編ギャグが中心でしたが、いつもとは違うシチュエーションが多く楽しめました。coldsweats01

ゼロの使い魔 16
ド・オルニエールの安穏

著:ヤマグチ ノボル

「わたし、サイトにつりあう女の子かしら?」世の中のサイト人気に自分の有り様を思い悩み、浮き沈みが激しいルイズの心情が愛しい。そして最大の恋のライバルが再び…。それにしても、サイトとルイズのバカップルぶりは今回も笑えるにゃん! 終盤、最愛の少女と戦いの相棒の両方を失い倒れたサイト。次巻がすごく気になります。bearing

ラッキーチャンス! 5

著:有沢 まみず

月曜日に…(中略:気が向いたら追加)
日曜日に命を狙われぇ~、攻略ルートは二択ぅ。
ともだちよ これが私のぉ~、一週間の幸不幸ですぅ~。
テュリャテュリャテュリャ…。
ロシア民謡『一週間』を歌いたくなるような、雅人のアップダウンな7日間でした。最後の救いはやっぱり福の神キチ。表紙イラストのトトも今巻は特に積極的でクールキューティー!heart04

ゼロの使い魔 17
黎明の修道女〈スール〉

著:ヤマグチ ノボル

サイトが好きなのは……、わたしじゃない。大人気冒険ファンタジー、離ればなれになった才人とルイズの行く末は!?
(後日加筆修正予定)

「桃髪のー、綺麗なー、おーんなーのーこー、だーれかさんにー、つーれられーてー、いーちゃった〜」crying
落ち込む才人のキモさとは対照的に、ルイズの波瀾万丈な逃避行は刺激的。ジャネットやジョゼットとの出会いが今後どのような物語に発展していくのか楽しみです。ルイズとアンリエッタ女王の女同士の本音バトルは見物! この巻の才人は本当にいいとこ無いなぁ。女は強い!coldsweats02
(8/3加筆)

おまもりひまり 3
ドラマちっくフェスティバル

著:みかづき 紅月
原作・挿絵イラスト:的良 みらん

緋鞠と優人たちの日常に起こる、ちょっとHなハプニングを収録。漫画では描ききれない学校生活など、ファン必見の内容。
(後日加筆修正予定)

何?このフラグ立ちまくりのハーレム状態。今回は明確な敵キャラがいないだけに、いつものメンバー内での日常的な優人争奪戦がメイン。Hは特に胸に重点を置かれて描写されており、大きくても小さくても需要はあります。こんな生活一度でいいから体験してみたい! そんな中、緋鞠がたまに見せる意味ありげな様子が気になります。heart04
(7/29加筆)

white clover ~Itaru Hinoue Art works~
通常装丁版

『Key10thメモリアルフェス』にて販売され、完売した人気原画家・樋上いたるの画集「white clover ~Itaru Hinoue Art Works~」の一般販売版。Keyのゲーム関連のイラストをメインに編集されていました。clover
【紹介記事】

いとうのいぢ画集  ハルヒ主義

描き下ろしを含め、文庫、「ザ・スニーカー」ほか雑誌に掲載された「涼宮ハルヒ」のイラストを多数収録。art
【紹介記事】

過去の類似記事

2008年後半に紹介したお薦めの本

2008年前半に紹介したお薦めの本

2007年に紹介したお薦めの本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

2008年後半に紹介したお薦めの本

2008年後半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録(一部は購入予定)でもあります。ライトノベルに関しては読んだ後に感想をブログに掲載する予定でしたが、今回も書く時間がとれなかったのでブログのサイドバーへの簡単なコメントのみにとどまりました。

おまもりひまり(1)  浪漫ちっくメモリー

著者:みかづき 紅月
原作:的良みらん

月刊ドラゴンエイジで大人気のおまもりひまりがノベライズで登場! イラストはもちろん原作者でもある、的良みらんの描き下ろし。オリジナル妖も登場で、ますますえっちな緋鞠に会える!?

駒都えーじ画集@工画堂スタジオ

工画堂スタジオ

駒都えーじの初画集!! 『蒼い海のトリスティア』、『蒼い空のネオスフィア』を中心とするシリーズ作品のカラーイラストやイベントCG、ラフイラストを詰め込んだ1冊です。

TVアニメーション CLANNAD
ビジュアルファンブック

ポストメディア編集部

Key原作、京都アニメーション制作による話題の超ヒットアニメ『CLANNAD』のビジュアルファンブックがついに登場!キャラクターデザイン池田和美描き下ろし藤林杏体操服姿ピンナップポスター付き!

【紹介記事】

ゼロの使い魔 15 忘却の夢迷宮

著者:ヤマグチ ノボル

サイトとルイズがレモンちゃんネタでいちゃつく一方、タバサの恋心は静かに燃え上がる。そんなタバサの気持ちを巧みに利用するロマリア教皇のやり方に腹が立つ! 対象を変えて続くタバサの復讐に、今後も注目です。
※表紙が別イラストのDVD付き特装版も有り!

ラッキーチャンス! 4

著者:有沢 まみず

「いぬかみっ!」の変態的笑いが帰ってきた! 連鎖するドタバタ劇は爆笑です。雅人を取り合うキチやトトに加え、自分達の恋心に気づき始めた二之宮良子&天草沙代の心情が切ない…。どの子の恋も応援したくなります。それにしても天草沙代は脱げ担当が定着してきたなぁ…。

まぶらほ  ~またまたメイドの巻~

著者:築地 俊彦

対メイドリーサルウェポン、夕菜、機動! 本編ではヒロインに返り咲いた夕菜もここでは人格破綻者。この悪魔(夕菜)め…。今回は夕菜&リーラ、夕菜&ネリー、リーラ&セレンの百合的カラミが堪能できるぞ。そして、発覚したリーラ生娘疑惑の真相は果たして…。あれは演技?それとも…?

新フォーチュン・クエスト 15

著者:深沢 美潮

トラップ不在のクエストで、逆にトラップの良さを再認識する事ができるストーリーでした。ルーミィが魔法をがんばってた。そしてシロちゃんにも変化が…。相変わらずのお人好しパーティーがアットホームで好きです。

灼眼のシャナ 17

著者:高橋 弥七郎

「どうして…私に手を伸ばすの、悠二?」敵も味方も悠二=蛇の手の上で踊らされているようでもどかしい。らしくない弱々しいシャナや、想いが空回りするヘカテー。彼女たちの対峙がこの巻の見物。やっと本編の物語が動き出したけど、大きな変動は次巻までおあずけか…。

うみねこのなく頃にEpisode3
真相解明読本

編著:ブレインナビ

原作のEpisode3をプレイした時には、最後の最後で本編中の感動が裏切られた気がしました。3冊目になるこの解説本シリーズはゲームのおさらいや今後の予測に役立ちます。特に新キャラについては注目ですね。

ハヤテのごとく 3
めざせ情熱クリエーター! 三千院ナギの流儀

著者:築地 俊彦
原作:畑 健二郎

ナギの作品の内容はともかく、彼女のクリエーターとしての熱意には見習うべきものがありますね。久しぶりに自分の作品を作ってみたくなりました。…といっても、同人誌を作るために角川を買い取るなどという方法は、とても真似できませんが…。

おまもりひまり(2)  乙女ちっくロイヤリティ

著者:みかづき 紅月
原作:的良みらん

今度はワンニャン大戦争勃発! 甘え猫な緋鞠VS忠犬(狼)な銀子。あなたは猫派? それとも犬派? ロリ蛇派や普通の幼馴染み派という選択肢も…。ハーレム環境が羨ましい! ゲストキャラの銀子はノベル版だけではもったいない。ぜひ原作漫画にも登場して欲しいなぁ。

いぬかみっ!EXわんわん!!

著者:有沢 まみず

これがホントに最後の「いぬかみっ!」かな? 平川の後継者は啓太か薫か? 個人的には今まで謎だった、ようことなでしこの天地開闢医局に関わる話がじ~んときた。2人共一途だなぁ。ラストに相応しい話でしたが、「ラッキーチャンス!」へと繋がるエピソードもあり、まだまだ終わった気がしないですね。

過去の類似記事

2008年前半に紹介したお薦めの本

2007年に紹介したお薦めの本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

とある魔術の禁書目録:漫画3巻アニメイト特典ミニ色紙紹介

アニメイトで『とある魔術の禁書目録』コミックス第3巻を購入し、初回購入特典としてミニ色紙をもらったので紹介します。art

Ccl081126

漫画本編の方はレディオノイズ編に突入し、御坂美琴とミサカ妹達の物語がスタート! ミニ色紙のコメントによると、見分けるポイントはスカートの中身だそうな…。色気のない短パンが御坂美琴…、色気のある縞パンがミサカ妹…。lovely
ところで、食品衛生法ギリギリのいちごおでんジュースはともかく、きなこ練乳ジュースは美味しいかもしんない…。coldsweats01

※画像はクリックすると拡大できます。search

Index03
▲特典ミニ色紙
漫画本編の内容はミサカ姉妹の話なのに、何故か色紙のイラストはインデックスさん。目次ページのイラストに背景がプラスされています。night

Index03a
▲本に差し込まれていたBR&DVDのチラシ
アニメの方は毎週ネット配信で視聴しています。CVの井口嬢はバカリボンribbon、看板娘virgoと続き、今度はシスターbanか…。

アンケート

『とある魔術の禁書目録』(コミックス第3巻まで)の女性キャラでお気に入りは?

MADアニメムービー紹介

[MAD]とある魔術の禁書目録
ビリビリ×ANGELS and WIPPENBERG

※ムービーは予告なく削除される事がありますのでご了承下さい。

過去の関連記事

お買い物記録:
御坂美琴フィギュア&涼宮ハルヒの胸像(超監督Ver.)

漫画版とある魔術&科学の禁書目録&超電磁砲:
アニメイト初回特典紹介

にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録へ
とある魔術の禁書目録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.写真:めがっさ良く動くにょろ!

以前の記事「figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!」に引き続き、「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.」を購入したので写真を公開します。ハルヒシリーズの惰性で買ったようなものですが、SOS団名誉顧問だけに他のキャラとの組み合わせで使うのが効果的。オマケのボーナスパーツは喜緑さんヘッド。

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_ts00
▲パッケージ写真present

Fgm_ts01
▲鶴屋さん前面
写真の左手パーツは手首の可動部がゆるくブラリ状態sad

Fgm_ts02
▲鶴屋さん背面
髪のボリュームはfigma泉こなた級fuji

Fgm_ts03
▲鶴屋さん&朝比奈さんの友人コンビheart04

Fgm_ts04
▲めがっさ良く動くにょろ!catface

Fgm_ts05
▲腰のくねりが良い感じscissors

Fgm_ts06
▲後からのパンチラbleah

Fgm_ts07
▲大股開きのパンチラがはしたない…happy02
ノーマル顔は片八重歯sign04

Fgm_ts08
▲髪が固定だったfigma泉こなたと違い鶴屋さんの髪は可動dash

Fgm_ts09
▲広げた髪がまるでマントのようですcoldsweats01

Fgm_km01
▲ヘッドを交換して喜緑 江美里さんへ変身!recycle

Fgm_km02
▲髪のボリュームが少し不足気味なオデコちゃんshine

Fgm_km03
▲このボディは特に腰のくねりがイロっぽいlovely

Fgm_km04
▲下からスカートの下を覗き込んでみるup

Fgm_km05
▲床に這いつくばる喜緑さんsnail

Fgm_km06
▲お尻からフトモモにかけてが…heart02

Fgm_tskm01
▲物語上は接点のない鶴屋さん&喜緑さんheart04
(喜緑さんのボディは朝比奈さんを使用)

Fgm_tskm02
▲鶴屋さんは髪が巨大なのでヘッドだけで自立できます。
まるで「遊星からの物体X」。ホラーだ…。shock

次に発売予定の「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 制服Ver.」も購入したら写真を紹介する予定です。

過去の類似記事

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:
貧乳はステータスだ!希少価値だ!

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

関連サイト

figma オフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

お買い物記録:乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド その他

この休日に購入したお買い物記録です。

乃木坂春香の秘密
乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド

アニメイトで、乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッドが付録についた「電撃G's Festival ANIME (ジーズフェスティバル・アニメ) 2008年 11月増刊号 [雑誌]」を購入しました。乃木坂春香の白ビキニに包まれたふくよかな胸がとても柔らか。まさに”ふにふに”です。heart04
その体感を伝えるべく、写真と映像を用意しました。お楽しみ下さい。happy01

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Gsfa02a Gsfa02b
▲本誌表紙と付録収納のパッケージ

Nhmp01

Nhmp02

Nhmp03

Nhmp04

Nhmp05

Nhmp06

Nhmp07

Nhmp08

乃木坂春香ふにふに立体マウスパッド
乃木坂春香ふにふに立体マウスパッドの体感ムービー

YouTubeで見る

ef - a tale of memories.
悠久の翼 07.mix

ef - a tale of memories.最終話のEDとして使われた、雨宮優子(CV中島裕美子)が歌う「悠久の翼07mix」のCDも購入しました。カップリングには「euphoricfield」のlive Re-mix他が収録!cd
アニメ第2期の放送が今から楽しみですね。happy02

Ef_cd4
▲ジャケットイラストは優子さんrain

Ef - A Tale of Memories
Episode 12 ED Non Credit Ver.

同時に購入した2冊のコミックにアニメイト初回特典としてミニ色紙が付属していましたのでついでに紹介します。pen

Lb01
▲リトルバスターズ第1巻 初回特典ミニ色紙baseball

Bb09
▲バンブーブレード第9巻 初回特典ミニ色紙foot

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~も購入しましたが、これはまた別の記事で写真を公開したいと思います。近日中にアップの予定。soon

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

figma 朝比奈みくる 制服ver.写真:禁則事項です!

発売後すぐに購入したものの、撮影の時間が無くてずっと保管しておいた「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.」の写真記事をやっと紹介できるようになりました。ハルヒfigmaはこれで3体目の紹介になります。

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_am00
▲パッケージ写真present

Fgm_am01
▲開封直後の朝比奈さん前面

Fgm_am02
▲開封直後の朝比奈さん背面

Fgm_am03
▲「禁則事項ですheart01

Fgm_am05
▲朝比奈さんだけ学年が1つ上なので内履きの色が違います。art

Fgm_am04
▲有希、みくる、ハルヒの体型はそれぞれ違います。
比べるとみくるの胸が一番大きいlovely
「なんか腹立ってきたわ。
こんな可愛らしい顔して、あたしより大きいなんて!」

Fgm_am06
▲原作第1巻のワンシーンを再現可能book
「わひゃああ!」
「ちいこいっくせに、ほら、あたしより胸でかいのよ。
ロリ顔で巨乳、これも萌えの重要要素の一つなのよ!」

Fgm_am07
▲超監督命令で逆立ちする朝比奈さん。sweat01
「じっとして!ほら暴れない!」
「やっ…やめっ…助けてぇ!」

Fgm_am08
▲「ふええ…」
どうしても逆立ちできない朝比奈さん。ng
どこからかボタンもやって来た。pig
※注:ボタンはCLANNADのDVD特典です。

Fgm_am09
▲超監督命令で銃と剣をかまえる朝比奈さん。impact
※注:アイテムはガンダム00の武器です。

Fgm_am10
▲コンパニオンのようにバイクの前でポーズする朝比奈さん。bicycle
※注:バイクは仮面ライダークウガのビートチェイサーです。

Fgm_am11
▲「たたたす助けてえ!」
超監督命令で白いマフラーをなびかせ、仮面ライダーのようにバイクを走らせる朝比奈さん。dash
※注:マフラーはfigma長門有希の限定アイテムです。

Fgm_am12
▲「いやあああぁぁぁ!」
超監督命令でGNバズーカをぶっぱなす朝比奈さん。bomb
※注:GNバズーカはガンダム00の武器です。

Fgm_am13
▲「見ないでぇ!」
最後に、下からバイクを透視して激写camera

今後発売予定の「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver.」と「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 制服Ver.」も購入でき次第、撮影記事を紹介する予定です。お楽しみにheart01

追加記事

figma 泉こなた&柊つかさ&柊かがみ 冬服ver.写真:
貧乳はステータスだ!希少価値だ
!

過去の類似記事

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:
ただの人間には興味ありません。

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

関連サイト

figma オフィシャルサイト

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

2008年前半に紹介したお薦めの本

2008年前半にブログのサイドバーで紹介した本をまとめて再紹介します。これは私が購入した本の記録(一部は購入予定)でもあります。ライトノベルに関しては読んだ後に感想をブログに掲載する予定でしたが、書く時間がとれないのでブログのサイドバーへの簡単なコメントのみにとどまりました。

兎塚エイジZero
ゼロの使い魔イラストコレクション

著:兎塚エイジ

キュートなイラストで「ゼロの使い魔」の世界を彩る、兎塚エイジ初の個人画集。描き下ろしイラストの他、幻の未発表原稿やラフ画などをたっぷり収録!

新フォーチュン・クエスト 14

著:深沢 美潮

捜索中にパステル一人だけなんだか変な穴に落ちてしまった!? しかも、落ちた先でスケルトンとはち合わせしてしまって……! マリーナを巡るどっきどきの大冒険、待望の下巻登場です!

まぶらほ の巻

著:築地 俊彦

これまで語られることのなかった凛のすべてが収録された書き下ろし。神城流剣術を用いた化け物退治の話や、凛の幼少の頃のなど、ここでしか読めないエピソードが満載! 凜ファンにはお薦めです。

TECH GIANスーパープレリュード
ToHeart2 -AnotherDays-

出版社:エンターブレイン

全ヒロインのプロフィールデータやイベントCG満載のスペシャルグラビア、そしてここでしか見られないラフ設定資料や超美麗な販促イラストギャラリー、さらに全制作スタッフによる直筆寄せ書きなど、見どころ満載!

関連記事:
2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

ラッキーチャンス! 2

著:有沢 まみず

福の神キチと、"ごえん"使い雅人のハッピー学園ラブコメディの第2弾。強烈シスコン兄貴登場! 更に、ツンデレ候補の嘘つき娘の背後には「いぬかみっ!」のあの人が…。変態度アップの予感大!

おまかせ退魔!シールドガールズ 3

著:すずき あきら

「銀河お嬢様伝説ユナ」、「超音速のMS少女」などを生み出した明貴美加のイラストが魅力のこのシリーズもついに最終巻!

アイドルマスターXENOGLOSSIA
伊織サンシャイン!+

著:涼風涼

デコが光る水瀬伊織の魅力が爆発! アニメのストーリーとは違うアレンジで書かれており、特に伊織がネーブラに乗るまでと、伊織と真のライバル関係がより大きく扱われています。律子とやよいもなにげに出番多し!

関連記事:【アニメ版感想記事】

ハヤテのごとく! 2
ナギが使い魔!? やっとけ☆世界征服

著:築地 俊彦

ナギやハヤテが漫画の中の異世界に召還されてしまうという…、これはもう『ゼロの使い魔』のパターンですね。CVの釘宮つながり。呼び出された世界はナギのあの不条理漫画の世界なので、はちゃめちゃな展開です。ブリトニーの性格がぁ…。ノベライズ第2弾!

超肉画集 新月 -SHINGETSU- 
The Art of CHOUNIKU

著:超肉

『半分の月がのぼる空』のイラストで知られる山本ケイジの別名義でのイラスト集。可愛い女の子の描き方と色使いが好きです。

機動戦士ガンダム00 (1)
ソレスタルビーイング

著:富野 由悠季

この本のラストで幼い刹那とオーガンダムの出会いのシーンがありますが、オーガンダムのマイスターの視点でも書かれています。まさかあんな事を考えて刹那を見下ろしていたとは…。まさかマイスターはあの人?

関連記事:【アニメ版感想記事】

コードギアス 反逆のルルーシュ 
朱の軌跡

著:谷口 悟朗

カレンの視点から第1期の物語の一部が語られています。注目はラストで書かれている幼い頃のエピソード。お互い未来を知らぬまま、カレンとルルーシュの意外な接点が書かれています。本編に影響の無いサービスエピソードですね。

関連記事:【アニメ版感想記事】

まぶらほ  ~じょなんの巻・さん~

著:築地 俊彦

今回は他校を巻き込んだ2-Bの暴走が中心のお笑い重視の巻。お嬢様と執事の概念が崩れてゆく…。オマケはIFの世界。もしも本編の世界観で夕菜とリーラが出会っていたら…。夕菜がちゃんと清純ヒロインしています(笑)

ラッキーチャンス! 3

著:有沢 まみず

福の神キチと、“ごえん”使い雅人のハッピー学園ラブコメディ、第三弾。今回は新たな精霊ヒロイン、白と氷の輪舞トトが登場! また、温泉話ではキチと天草沙代の描写が可愛いくて萌え。温泉だけに挿絵イラストもサービス満点です!

ゼロの使い魔 14

著:ヤマグチノボル

前巻でルイズが出した苦渋の決断に対し、今度は才人が決断を迫られる。才人は元の世界に帰るのか、それともこの世界に残るのか? 才人を失ったルイズの喪失感がせつないです。才人が出会った伝説の2人の性格が意外でした。尾ひれが付きすぎだ…。

TECH GIAN スーパープレリュード
ティンクル☆くるせいだーす

出版社:エンターブレイン

ゲーム作品の多彩な魅力に迫る紹介記事が盛りだくさん!! 付録DVDには、『ティンクル☆くるせいだーす』体験版やデモムービーはもちろんのこと、スペシャルコンテンツとして『パティシエなにゃんこ』製品版をまるごと収録!

関連記事:
2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

灼眼のシャナS 2

著:高橋 弥七郎

まだ悠二とシャナが通じ合っていた頃の物語。ヴィルヘルミナが「約束の二人」と出会う契機となった物語。漫画版シャナ作画・笹倉綾人とのコラボ漫画、新米フレイムヘイズだったシャナの奮闘記。などなど、本編補完の短編集。…ところで本編の物語が進むのはいつ?

フォーチュンアテリアル
パーフェクトビジュアルブック

出版社:アスキー・メディアワークス

ゲームCGから販促イラスト、イベント用に書き下ろされたイラストまで収録。攻略記事やスタッフトーク等も収録。べっかんこう描き下ろしの表紙イラスト化粧箱付き、フルカラー上製高級本仕様です。

関連記事:
2007年度冬、注目のPCゲームプロモーションムービー紹介

うみねこのなく頃に Episode2
真相解明読本

著:ブレインナビ

『うみねこのなく頃に』Episode2を徹底解剖。孤島で起こる大量殺人の犯人は「人」か「魔女」か。 好評第一弾同様、事件の真相にたどり着くために様々な角度から物語を検証&ネットユーザーによる数十通りもの推論を大展開! さらに今回は竜騎士07による書き下ろしも収録!!

関連記事:
2008年夏の注目ゲーム デモムービー紹介:
ティンクル☆くるせいだーす他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

figma 涼宮ハルヒ 制服Ver.写真公開:ただの人間には興味ありません。

「あたしね、
萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。」

マックスファクトリーのアクションフィギュア「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」を購入したので写真を公開します。
以前の記事「figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。」で「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.」を紹介しましたが、今回はfigma2体目の購入になります。私が購入した物は前髪の塗装が少しはげていました。

※写真はクリックすると拡大できます。search

Fgm_sh01s
▲パッケージ写真camera

Fgm_sh02s Fgm_sh03s
▲開封直後の状態present

Fgm_sh04s
▲ハルヒの顔はアニメ似? 腕に団長の腕章付きhappy01

Fgm_sh05s
▲ハルヒおすまし顔&超監督の腕章&メガホンwink
 (パイプイスは長門さんに付属の物)

Fgm_sh06s
▲不機嫌な思案顔のハルヒangry

Fgm_sh07s
▲台座アームで自由なポーズrun

Fgm_sh08s
▲指を立ててビシッときめるハルヒgood

Fgm_sh09s
▲超監督・涼宮ハルヒshine

Fgm_sh10s
▲読書中の長門有希&超監督・涼宮ハルヒmovie
(白マフラーは長門さんの初回特典)
「ねえ有希、SF映画を撮るからあんたも協力なさい!」
「……。」
「たしか以前の記事であんたがガンダムからぶんどった小物があったわよね?」
「…GNソード、GNライフル等ならある。」
「それでいいわ。いくわよ!」

Fgm_sh11s
▲機動戦士ガンダムSOSsign02
エクシア・涼宮ハルヒVSデュナメス・長門有希

Fgm_sh12s
▲「このあたしがガンダムよ!」happy02

Fgm_sh13s
▲「狙い撃つ…。許可を…。」gawk

Fgm_sh14s
▲「あたし達がガンダムよ! 文句ある?」smile

※ここから先は少し百合&エロな写真のため、涼宮ハルヒと長門有希のイメージを壊したくない方はご遠慮下さい。danger

Fgm_sh15s
▲活発なハルヒのパンチラlovely
「さあ有希、次はお色気路線でいくわよ!
あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。」
「……。」
「みくるちゃんがいないのが残念だわ。発売日はいつかしら?」
「…それは、禁則事項。」

Fgm_sh16s

Fgm_sh17s

Fgm_sh18s

Fgm_sh19s

Fgm_sh20s

Fgm_sh21s

Fgm_sh22s

Fgm_sh23s

Fgm_sh24s

Fgm_sh25s

過去のフィギュア類似記事

figma 長門有希 制服Ver. 写真公開:
戦闘、ゲーム、サービスショット。許可を…。

★黒バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その2

☆白バニー涼宮ハルヒ参上!
メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 その1

関連サイト

figma 涼宮ハルヒ 制服ver.

figma「ハルヒ」「セイバー」発売 セイバーは品切れ→再販は5月中旬|アキバOS

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)