カテゴリー「アニメ:true tears(トゥルーティアーズ)」の12件の記事

2008年9月28日 (日)

お買い物記録:乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド その他

この休日に購入したお買い物記録です。

乃木坂春香の秘密
乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッド

アニメイトで、乃木坂春香ふにふに立体(おっぱい)マウスパッドが付録についた「電撃G's Festival ANIME (ジーズフェスティバル・アニメ) 2008年 11月増刊号 [雑誌]」を購入しました。乃木坂春香の白ビキニに包まれたふくよかな胸がとても柔らか。まさに”ふにふに”です。heart04
その体感を伝えるべく、写真と映像を用意しました。お楽しみ下さい。happy01

※各写真はクリックすると拡大できます。search

Gsfa02a Gsfa02b
▲本誌表紙と付録収納のパッケージ

Nhmp01

Nhmp02

Nhmp03

Nhmp04

Nhmp05

Nhmp06

Nhmp07

Nhmp08

乃木坂春香ふにふに立体マウスパッド
乃木坂春香ふにふに立体マウスパッドの体感ムービー

YouTubeで見る

ef - a tale of memories.
悠久の翼 07.mix

ef - a tale of memories.最終話のEDとして使われた、雨宮優子(CV中島裕美子)が歌う「悠久の翼07mix」のCDも購入しました。カップリングには「euphoricfield」のlive Re-mix他が収録!cd
アニメ第2期の放送が今から楽しみですね。happy02

Ef_cd4
▲ジャケットイラストは優子さんrain

Ef - A Tale of Memories
Episode 12 ED Non Credit Ver.

同時に購入した2冊のコミックにアニメイト初回特典としてミニ色紙が付属していましたのでついでに紹介します。pen

Lb01
▲リトルバスターズ第1巻 初回特典ミニ色紙baseball

Bb09
▲バンブーブレード第9巻 初回特典ミニ色紙foot

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~も購入しましたが、これはまた別の記事で写真を公開したいと思います。近日中にアップの予定。soon

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

true tears #13「君の涙を」感想:本当の涙、心震える恋物語

アニメ『true tears』第13話「君の涙を」を観ての感想です。最終回という事で、今回は特に心に残るセリフがたくさんありました。heart01

「眞一郎の踊りを見てたら、
あたしも、できるかなって…。」

自分は飛べない地べたと同じだと認識していた乃絵が、眞一郎に触発されて自分も飛ぼうとした…って、飛ぶ意味を曲解していますが、自分で選択する意志が大事ですよね。
知らない事で周りを傷つけていた事に気づいた今、新しい選択ができるでしょう。chick

「あたしの涙が綺麗だなんてウソ…。
どんどん、どんどん、イヤな子になってく。」

比呂美は体を許す事で眞一郎をつなぎ止めておこうとしたのかな? 後になって自己嫌悪した比呂美ですが、本当にそういう関係になったら、今以上に後悔し、自分が許せなくなった事でしょう。もったいないですが、流されずに対応した眞一郎は偉い。cake

「ちゃんと、ちゃんと向き合って欲しいの。
あたしとも、石動さんとも…。」

後悔は比呂美を正しい方向に導く。今こそ眞一郎の決断が求められる時…、ですが、この後の会話で眞一郎の心中はほぼわかってしまいましたね。restaurant
「ご馳走になりに行く、待ってて。」
「うん…、待ってる。」

何、この熱愛カップルみたいな会話。羨ましい…。happy02
その会話を聞いていた眞一郎の母の表情からはその心中は読み取れませんでしたが、息子の彼女という存在に対しては複雑な思いがあるのでしょうか?
後から比呂美にブリ大根のお裾分けに行った時には、シチューに対抗してのちょっかいかと思ってしまいましたが、息子への愛情のバトンタッチともとれますね。眞一郎を待つ比呂美を気づかうような、さりげないセリフが暖かい。catface

「飛ぶ事のできた雷轟丸が、
その後どうなったのか、自分で考えてみる。」
「俺は比呂美が好きだ。
でも、おまえを見てると心が震える。」
「私はまだ飛べないから、歩いてく。」

ここでやっとそれぞれの立ち位置が確定しましたね。今まで眞一郎の飛ぶ姿に依存してきた乃絵はちゃんと自分で考えて生きていく事を望み、眞一郎は自分の心に従ってちゃんと選択した。飛ぶという事は自分で選択する事。私も見習わなくては…。think
「眞一郎の心の底にも湯浅比呂美!」
眞一郎の気持ちが直に表れたこのアブラムシの歌に心が震えました。眞一郎が父から教わった、「心が震える」という表現はいい言葉ですよね。heart02

「ずっと隣にって…、
何それ、プロポーズみたい。」
「君の涙を、僕はぬぐいたいと思う。
今の僕はそれができる…。」

13話かけてやっと想いが通じた比呂美と眞一郎。比呂美は待ったかいのある言葉をもらえて良かった。乃絵には可哀想だけど、私は最初からこの2人の仲を応援していたので感無量です。眞一郎のセリフがちょっとくさい…。若いっていいなぁ。母親公認のようなものだし、もうプロポーズも同然ですよね。heart04

「本当に大切な人を思うと、
涙は勝手にあふれてくる。
その本当の涙を知る事ができる事は…。」

結局、乃絵は涙を流す事ができたのか? ラストで風に乗って飛ぶ滴は乃絵の心が震えて流した涙だと信じます。sweat02

全13話の話の中で、ドロドロの人間関係で憂鬱になる展開もありましたが、最後に振り返って全体を見ると、青春と恋愛を真剣に描いた、心を振るわせる良質の恋物語だったと思います。lovely

アンケート:
あなたは心が震えるほどの想いで涙を流した事がありますか?

true tears 最終回エンディング

MADアニメ紹介

***True Tears*** ~I Still Believe~

Kanon -リフレクティア-

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02「日本独立計画」
感想:私はゼロ。日本人よ、私は還って来た!

true tears #12「何も見ていない私の瞳から」
感想:究極の選択、乃絵と比呂美

シゴフミ #12「シゴフミ」感想:
2人いるね。いいじゃん、それで…。

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

true tears #12「何も見ていない私の瞳から」感想:究極の選択、乃絵と比呂美

アニメ『true tears』第12話「何も見ていない私の瞳から」を観ての感想です。

「やっぱり自分で決めなきゃ、泣けないのね。
飛べないあなたを軽蔑してたのは、
飛べない私と同じだと思ったから。
でも違った。
あなたは飛ばない事を選んでたの。
胸を張って、まっすぐ前を向いて…。
それは飛ぶ事と同じ!」

乃絵自身も自分の弱さを認めてしまいました。地べたや比呂美へ向けられた意識は同族嫌悪だったんですね。でも飛ばない事を選択した地べたのすごさに気がついてしまった。乃絵だけでなく、他のみんなにも当てはまりますが、結局は自分で決めて選択する事が大事だって事ですね。flair

眞一郎による赤ん坊の泣き声、そして押し入れから出る(生まれる)という行為は、新しく生まれ変わって一からやり直すという決意の表れでしょうか?sad
これまでずっと周りにながされ続けてきた眞一郎は、今度こそちゃんとできるか?

それはともかく、比呂美の着物姿が色っぽくて可愛い! いい目の保養をさせてもらいました。比呂美みたいな恋人が欲しいなぁとつくづく思います。rouge

そんな比呂美の強い意志が表れたセリフ。
「彼女は私です。」
眞一郎の果報者め!shine

「きれいよ、あなたの涙…。」
涙は乃絵が望んでも得られない物。今の乃絵にとって、比呂美の涙も、比呂美の眞一郎への想いも、空の彼方の崇高なものに思えたでしょう。weep

「お兄ちゃんの気持ちにも気づかない。
湯浅比呂美の気持ちにも気づかない。
眞一郎の本当の気持ちにも気づかない。
何も見ていない私の瞳から、
本当に涙なんて流れるのかしら…。」

自己嫌悪気味の乃絵。これまで真実の蚊帳の外に置かれていましたが、全てを知った事でやっと自分自身が飛ぶスタートラインに立ったとも言えます。dash

純は純で乃絵から離れて暮らす事を決意。たとえそれが逃げる事であっても、それは1つの変化。彼が自分で出した答えである事が大切です。clear

眞一郎の踊りを見つめる比呂美と乃絵。でも眞一郎の瞳には乃絵の姿が…。
絵本を描き始めたきっかけは比呂美への想いから…。でも、今、絵本を見せたいのは乃絵…。眞一郎が飛ぶのは乃絵のため?
せっかく想いが通じたと思ったのに、置いて行かれる比呂美が可哀想…。
眞一郎が選ぶのは乃絵か、それとも比呂美か…。全ては眞一郎の決断次第。
次回はいよいよ最終回。cherry

現時点では既にTV放送で最終回を観た方が多いでしょうが、ネット配信でしか観れない私にとっては物語はまだ終わっていません。続きが気になるぅsign04sign04sweat01

アンケート:あなたが眞一郎ならどちらを選ぶ?

MADアニメ紹介

(mad)Tt - a tale of tears [true tears][amv]

trueNNAD

Higurashi no Naku koro ni -reflectier-

過去の類似記事

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01「魔神が目覚める日」
感想:間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ!

シゴフミ #12「シゴフミ」感想:
2人いるね。いいじゃん、それで…。

true tears #11「あなたが好きなのは私じゃない」感想:
あちら(比呂美)を立てればこちら(乃絵)が立たず…。

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」
感想:俺たちが、ガンダムだ!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

true tears #11「あなたが好きなのは私じゃない」感想:あちら(比呂美)を立てればこちら(乃絵)が立たず…。

アニメ『true tears』第11話「あなたが好きなのは私じゃない」を観ての感想です。
あちら(比呂美)を立てればこちら(乃絵)が立たず…。なんとも関係が定まらない回でしたね。coldsweats02

前回の事もあって、眞一郎は比呂美の一人暮らしのアパートに入れてもらえるような関係に…。それって比呂美が眞一郎に心を開いているって事ですよね。引っ越したばかりなのにちゃんと2人分のカップを用意してあるあたりに乙女心を感じます。cafe
「あたし、雪の海って好き。海行こ。」
かつて雪が嫌いだった少女の言葉とは思えません。心の中に積もっていた雪はすっかり消えてしまったんですね。はしゃぐ明るい声に魅力を感じます。(CVの名塚佳織は『だぁ!だぁ!だぁ!』の頃から注目してますが、明るい演技の方が好き!)happy01
そしてなんと…比呂美の方からキス!kissmark
コンチクショー、羨ましいぞ!heart04
それなのに眞一郎は乃絵の事が頭の片隅にあって気もそぞろ…。前回、「全部ちゃんとするから。」と言ったのに、いまだに宙ぶらりんのまま。これでは二股かけている状態ですよね。しっかりしろ眞一郎!pout

ところで、一人暮らしの比呂美はけっこうはしたない? お風呂上がり、洗濯物のブラを足で取ろうとして転ぶシーンは、なんか生活感がリアルです。男の目から見ると複雑な心境…。coldsweats01

「元気のいい女友達欲しくない?
その子と友達になれば、もれなくコーラと今川焼きが付いてくるけど…。」

いきなり恋人からのスタートで失敗した愛子と三代吉は、今度は友達からの再スタート。この2人はもう大丈夫ですね。今は無理でも、きっといつか三代吉は愛ちゃんにセーターを編んでもらえるでしょう。歩みはゆっくり確実に…。snail

「あなたが好きなのは私じゃない。
あなたには、あの子以外の事はどうでもいいのよ。」

みんなが変化を続ける中、いまだに純は変わらないまま。壁を1つ乗り越えた比呂美の方が精神的には圧倒的に優位ですね。こうなると男は女にはかないません。coldsweats02

眞一郎の絵本もいよいよ佳境に。飛ぼうとした地べたは失敗しても栄光を手に入れ、いつまでも飛ぼうとしなかった雷轟丸は臆病者。まるで眞一郎の今の状況を自虐的に表したストーリーです。眞一郎はいつになったら飛び立つのか? これは没案になるでしょうが、乃絵に見せる完成版の絵本の結末は…。book

行方不明の乃絵は地べたと一緒。結局、飛ぶという行為は乃絵にとって現実からの逃避と同じ意味を持っていたのでしょうか?
「眞一郎の心の底に湯浅比呂美。」
歌の中で今まではアブラムシだらけだった眞一郎ですが、彼の心を自覚し、はっきりと口に出す事で乃絵が自分の決心を固めているかのように思えました。
今回の話では乃絵と眞一郎は顔を合わせる事も会話する事もしてないんですよね。乃絵と一緒だったのは地べただけ。孤独が強調されています。weep

比呂美が好きなのは変わらないまま、乃絵も気になる存在になった眞一郎が最後に選ぶのはどちら? どちらの女の子も幸せになって欲しいけど…。予告から察すると次は比呂美が不幸になる番?shock

TV放送ではもう最終回になったようですが、ネット配信でしか観れない私はあと残り2話の配信を心待ちにしている状況です。heart01

true tears「アブラムシの唄~デモトラック Ver~」

※アニメ本編で乃絵が歌っているアブラムシの唄とは違う歌です。

true tears OP「リフレクティア オルゴール ver」

MADアニメ紹介

true tearsのじかん

true tearsの修羅場に笑いを入れてみた

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #25「刹那」
感想:俺たちが、ガンダムだ!

シゴフミ #11「メザメ」感想:
いきなりスキヤキ!フミとミカの再会は銃声の中で…。

機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想:
すみません大佐ぁ。やられちゃいましたぁ。

true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:
新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

true tears #10「全部ちゃんとするから 」感想:新たな一歩、まるで最終回みたいなラストじゃん。

アニメ『true tears』第10話「全部ちゃんとするから」を観ての感想です。

「兄妹じゃなかった…。」basketball
「兄妹じゃなかった…。」art

これまでのわだかまりが解けた比呂美の表情がいいですね。比呂美と眞一郎が同時に同じ思いを抱くのが印象的でした。でもこれはやっと元の関係に戻っただけ。それに他のキャラクターとの関係はまだ混沌としたままです。

今回の第10話は各キャラがお互いの関係を改めて考え直し、次への一歩を踏み出す決意を固める回でした。foot

「誰も好きにならない呪い…。」
「もう眞一郎の手は借りない。あたし、眞一郎を卒業する。」

結果的に別れることになった三代吉と愛子。toilet
今でも愛子一筋の三代吉は誰にも心を動かされないよう、「誰も好きにならない呪い」を乃絵に頼み、愛子は眞一郎卒業宣言をして新たな一歩を踏み出す決意をする。
「愛子は笑顔が一番だからな。」
やっぱり三代吉はいい男です。今はまだ時間が必要でしょうが、いつかヨリを戻してもらいたいものです。

「もうやめない? 恋人ごっこ。」
「俺、承諾できないからな。」

新たな一歩を踏み出そうとしている比呂美にとって、純との関係は、もはやごっこ遊びにすぎないんですね。大人の目線eyeになっています。それに対し、秘めた想いにしばられたままの純はいまだに変われずにいる。他のキャラが変わろうと努力している中、彼だけが取り残された形です。比呂美への気持ちが本当のものならともかく、今のままではお互いのためになりませんね。彼が成長するのはいつになるのか?bud

「どんどん埋もれてく、どんどん…。あたしに捧げてくれた眞一郎の好きが…。会いたい…、会いたいわ…。」
眞一郎の気持ちが比呂美に近づく中、現在の乃絵と眞一郎の関係は宙ぶらりんの不自然なものになりつつありますね。乃絵は少しづつ眞一郎と離れる決意を固めつつあるように見えました。今回の話はその前の最後の甘え?chick
「呪いなんてあるわけないわ。そんなものがあったら、私が…。」
乃絵が涙weepを取り戻すのは、眞一郎との別れがきっかけとなるんでしょうか?

「あたし、同じ家にいて、ぜんぜん眞一郎君の事、知らなかったのかもしれない。」
比呂美の引っ越しは驚きましたが、彼女が新たな一歩を踏み出すには必要だったんでしょうね。同じ家に住むことで眞一郎とは家族になれたけど、そこから更に先へ進むには改めて他人から始めなければならないと思います。sweat01

「俺、全部ちゃんとするから、全部ちゃんと…。」
最後の比呂美とのカラミはまるで最終回のラストシーンのような盛り上がりでしたね。挿入歌「そのままの僕で」とのシンクロも最高! 今まで他人の言動に振り回されてきた眞一郎が、初めて自分の気持ちに向き合って行動した感動的なシーンでした。やっと飛ぶべき場所を見つけたんですね。happy02
複雑な人間関係の中心にいた眞一郎が大きく動くことによって、他のキャラクターの未来も大きく変わる事になります。まさに眞一郎は物語の鍵。key
乃絵と純は今後どう動くのか? そして愛子も…。

アンケート:前回と同じアンケートです。投票がまだの方はヨロシク。

アイドルマスター リフレクティア

true tears挿入歌「そのままの僕で」(歌詞付)

そのままの僕でCM

true tears 挿入歌&イメージソング集
挿入歌は「そのままの僕で」だけでなく「アブラムシの唄」も収録されるというから、これはファンなら是非とも買いたいCDですね。

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #23「世界を止めて」
感想:追悼、ロックオン、ロックオン…

true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:
幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ?

シゴフミ #9「サイカイ」感想:
チアキに届く50年越しのプロポーズ。お墓の指輪にホロリ。

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

true tears #9「 なかなか飛べないね 」感想:幸と不幸の逆転劇。眞一郎は何処へ飛ぶ?

アニメ『true tears』第9話「なかなか飛べないね 」を観ての感想です。

なんだか今回は乃絵と比呂美の幸と不幸が反転recycleしたような逆転劇でしたね。先週の予告からの想像では、事故よって比呂美の不幸度が更にアップするものだとばかり思っていましたが、実際は事故をきっかけに比呂美側の問題が一気に解決してしまいました。

事故でバイク炎上! 追ってきた眞一郎の表情が見えなかったため、てっきり猛烈に怒っているのかと思ったら、比呂美を抱きしめる事によって、素直に心配していたんだとわかる演出がにくいですね。ただ、直感が優れている乃絵はこの行為で眞一郎の本当の気持ちに気づき始めたようです。flair

事故によって比呂美の学校での立場は悪くなったけど、眞一郎の母と和解することによって逆に家庭内の立場は良くなってしまいました。怪我の功名?sweat01
「そんなことは無いって知ってたのよ。」
眞一郎と比呂美が兄妹だという話は嘘(嫉妬による妄想)だと判明。今の複雑な人間関係を作り出した元凶があっさり消えてしまって、
これまで比呂美が苦しんできた日々は何だったんだー!
今回の件で眞一郎の母はだいぶ反省したようですね。女意識丸出しのこれまでと違い、母親(保護者)としての自覚が生まれたようです。
比呂美が眞一郎の母が好きだったという音楽musicを聴くことで、2人の和解を間接的に見せていますね。比呂美の表情も吹っ切れた良い顔になっています。happy01
これで眞一郎と比呂美の関係も元通り。めでたし、めでたし…とはいかないのが『true tears』という作品。今度は眞一郎と乃絵との関係が問題になってきますよね。

「乃絵がすきだって、ここに書いてくれたのに。」
形として残した「のえがすきだ」という文字は雪に隠されてしまい、まるで現状を象徴しているかのようです。幸せの形を見つけられない乃絵が可哀想。今度は乃絵の心が雪降りだ。snow

「なかなか飛べないね。」
「それ、眞一郎の事?」

絵本bookの中の飛べない雷轟丸は眞一郎そのもの。空へ向かって飛ぼうとするものの、思いとどまってしまう。飛ぼうとしている空は乃絵? そして、眼下の視界に入ってしまう地べたは比呂美?
「あなたが飛ぶ所はここじゃない。」
飛ぶ=好き? 眞一郎が好きになるべきなのは乃絵じゃなくて比呂美だという指摘なのか? 乃絵は失恋を自覚し、身を引く気持ちになったようですが、他のキャラで自分の気持ちを誤魔化して成功した例はありませんから、まだ一波乱ありそうですよね。wave

それぞれ付き合うという約束を反故にされれば純はだまっていないでしょう。乃絵を悲しませたらシスコンである純の怒りを買います。angry
愛子の眞一郎への想いも眞一郎が逃げたために、まだ問題が解決されていません。think
「俺たち、親友だろ。」
三代吉のその言葉に秘められた複雑な思いに、眞一郎はまだ気づいていません。いつまで親友でいられるだろう…。gawk
まだまだ火種はいっぱいです。

ラストシーン、布団にくるまって胸を痛める乃絵。この状況でも乃絵は涙を流す事ができないのか?
難しい理屈は置いといて\(^^\)、乃絵を悲しませた眞一郎にレッドカードだ!ng

アンケート:飛べる雷轟丸と飛べない地べた。あなた自身はどちら?

初音ミクにtrue tears OP「リフレクティア」
を歌ってもらいました(Full)

True tears amv (shinchiro)

True tears amv (Hiromi)

True Tears AMV - Noe

過去の類似記事

シゴフミ #9「サイカイ」感想:
チアキに届く50年越しのプロポーズ。お墓の指輪にホロリ。

機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」感想:私は我慢弱い。

true tears #8「雪が降っていない街 」感想:
比呂美の心はいつも雪降り。どこか遠くへ行きたい?

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

03月14日のココロ日記(BlogPet)

楽しいもりさわ淳さんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

Ccl_080314a Ccl_080314b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

true tears #8「雪が降っていない街 」感想:比呂美の心はいつも雪降り。どこか遠くへ行きたい?

アニメ『true tears』第8話「雪が降っていない街 」を観ての感想です。

とうとう愛ちゃんやっちゃいましたね。おかげで眞一郎の中では3人の女の子の存在がぐるぐる。typhoonでもせっかくの愛ちゃんの想いも眞一郎に無かったことにされて哀れ。立ち直るのに時間がかかりそうですね。でも愛ちゃんの側にはいつも三代吉が…。愛ちゃんを幸せにできるのは三代吉だけです。

それに対して、乃絵と眞一郎はけっこういい感じ。乃絵は眞一郎の夢に向かってはばたく力を後押ししてくれる存在になりつつあります。比呂美との事がなかったらこのまま応援したい気持ちもあるのですが…。
「あたし、どんどん眞一郎が好きになっていくわ。
もっともっと好きになっていい?」

素の感情を素直に表してくれる乃絵はどんどん可愛らしくなっていきますね。男にとっては最強の殺し文句ですよ。lovely
地べたに優しくなったり、比呂美にも打ち解けてきたのは、眞一郎という拠り所を得て、精神的な余裕があるせいかな?

地べた=比呂美という構図なので、地べたの小屋の前でいちゃつく2人の姿は、まるで比呂美に見せつけるように感じてしまいます。仲の良い2人を遠くから見つめる比呂美の心中も複雑そう…。think
「置いてかないで…。」
夢にまで見るくらいだから、そうとう気にしてますね。現在の比呂美にとって眞一郎の存在は唯一の心の拠り所なのでしょう。

「シスコン…。そんな顔するのね、あなたも。」
似たもの同士なのか、比呂美と純もバスケbasketballを通してちょっとだけど距離が縮まったかな?
徐々に主導権が比呂美に移っているような…。

2組のカップル4人の中で、付き合うための真相を知らないのは乃絵だけ。知ったらきっと怒るでしょうね。pout
「可愛い笑顔。そんな無邪気な顔で、簡単に眞一郎の気持ち、つかんじゃうのね。すごいわ…。」
乃絵に向けられた比呂美の言葉は、まるで眞一郎の母が比呂美に言った言葉そのもの。そりゃあ自己嫌悪にもなりますね。sad
「私、同じ事言ってる…。」
おまけに眞一郎の母の気持ちも体験してしまった?

もはや何処にも居場所の無い比呂美の心は、いったい何処へ行けばいい? 彼女が行きたいのは、
「雪が降っていない街。」
比呂美の心はいつも雪降りです。彼女の心の雪snowを融かせるとしたら眞一郎だけですが、そのためには乃絵との関係を終わらせなければならない? どうする眞一郎!

現在の比呂美の心境に合う歌があるとすれば、「雪の降る街を」か、「遠くへ行きたい」かな?notes

アンケート:前回に引き続き同じ質問です。
投票がまだの方はヨロシク。

[MAD] true tears 乃絵

[MAD] true tears 比呂美

過去の類似記事

仮面ライダーキバ #5~#6感想:
斬鬼師匠はコーヒー狼男、キョンはコウモリでトリビアトーク!

シゴフミ #8「ハジマリ」感想:
私たち、2人で1人だね。僕キャラ誕生の真相!

機動戦士ガンダム00 #21「滅びの道」
感想:大佐のキッスはいただきだー!

true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」
感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

true tears #7「ちゃんと言って、ここに書いて」感想:乃絵の初恋?初々しいなぁ

アニメ『true tears』第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」を観ての感想です。

今回は乃絵と比呂美が眞一郎をめぐって、取っ組み合いの大ケンカ。punch
「眞一郎が空を見てないの。本当は飛べるのに、空から目をそらしているの。あたし、あなたのせいだと思うの。」
乃絵の中ではやっぱり、飛べる眞一郎=雷轟丸、飛べない比呂美=地べた、という図式なんですね。比呂美への扱いが地べたと同等です。

「もしかして、おまえ、俺が好きなのか?」
赤くなる乃絵がかわいいなぁ。たぶんこれまでの乃絵は色恋沙汰とは無縁だったろうから、この時、初めて恋愛というものを意識したんでしょうね。初々しいなぁ。bud

「昨日までと、私は変わってしまったの。恋をしたらしいの。」
「大丈夫、いいんだよ変わっても。」
「本当?」
「ああ、いいんだ。いや…、変わらなきゃだめなんだよ。」

乃絵自信が意識していなかった恋愛感情に気づくほど、乃絵を見守り続けてきた純。変わらなきゃだめという言葉は自分自身へも向けられたものなんでしょうね。究極のシスコンです。でも妹への想いを断ち切るのに利用されている比呂美にとってはいい迷惑だよなぁ。
それにしても、初めて女としての表情をみせる乃絵が愛おしいですね。妹キャラから昇格。up

「乃絵が好きだ!」
眞一郎の告白に、徐々に赤くなる乃絵に萌え!(今度は沸騰寸前の真っ赤!)
「ここに書いて。」
各話のタイトルに使われる台詞がどのようなシーンなのか、毎回楽しみになってきています。今回は眞一郎が告白文を地面に石で署名させられるシーン。
のえがすきた(手袋×2)
地べたの前で書く文字が、まるで比呂美に見せつけるようで印象的でした。eye
「幸せなんだわ。きっと、幸せなんだわ。」
「こいつ、本当に俺が好きなんだ…。」

本来ならこの幼いカップルを祝福してあげたいところですが…。乃絵も気になる存在になりつつあるといっても、眞一郎の告白は比呂美への想いを振り切るための欺瞞。純や愛子と同じ事を繰り返しています。比呂美に心を残した今のままでは乃絵が可哀想です。

可哀想といえば、三代吉もそうですね。
愛子はさりげなく眞一郎にアプローチしてましたが、それでも三代吉は愛ちゃん一筋。
「あたし、三代吉に優しくされる資格ないんだ。」
「俺には、愛ちゃんしかいないから。いないから…。」

三代吉の男気なセリフにジーンときてしまいました。この作品のキャラの中で、彼が一番大人に見えますね。眞一郎よりずっとカッコイイぞ!good

でも愛子は眞一郎に強引にキス!kissmark さすがに朴念仁の眞一郎でも愛子の気持ちに気がついたでしょう。ただでさえ、乃絵や比呂美の事でいっぱいいっぱいの彼は、はたしてどのような対応をするのか? 次回が気になります。

アンケート:一番応援したいカップリングは?

MADアニメ紹介

true tearsでファンタCM

True tears the movie - 300 True tears (trailer)

過去の類似記事

シゴフミ #7「キラメキ」感想:キモオヤジ、はっちゃけすぎ!

機動戦士ガンダム00 #20「変革の刃」感想:
もはやガンダムなど、恐るるに足らん!

true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

true tears #6「それ…なんの冗談?」感想:うわー、ドロドロだぁ。

アニメ『true tears』第6話「それ…なんの冗談?」を観ての感想です。なんか、それぞれの抑えきれない想いが波紋を呼び、人間関係がドロドロしてきた気がします。まるで昼のドラマみたいですね。tv

みんながギスギスとした雰囲気の中、乃絵だけは裏表が無い言動で、登場するとほっとしてしまいます。coldsweats01
「オレ今、養鶏場の鶏の気分。流れてくる目の前の物をひたすら受け入れなきゃならない、みたいな…。」

流されてるなぁ。眞一郎の、物事に対して受動的な態度は、ますます事態を悪化させるのでは? 事態の改善には、眞一郎の意識が前向きにならないと駄目なんじゃないかな。そういう意味では乃絵の期待に応えるのは良いことかも。確固たる自分の意志を持て!

「おまえ、まさか…。」
眞一郎のベルトを手にした乃絵を見て、お兄ちゃんは何を想像したの?
それにしても、あの時の眞一郎は乃絵から逃れるために、ベルトをトカゲのしっぽのように切り離したんでしょうか?
「カッコイイよ、お兄ちゃん。」
デートと聞いてお兄ちゃんの周りにまとわりつく乃絵は妹っぽくて可愛いなぁ。chick

「好きだけど…、嫌い…。」
「好きなものを好きでいられなくなるって…きついよな…。」

もしかして比呂美と純って似たもの同士? どっちも自分の気持ちに逆らって無理してますね。比呂美は雪を眞一郎に重ねているんだろうけど、純は…。
「あいつの気持ち、手に取るようにわかる。あいつが気づいてない事も…」
純はだいぶシスコン度が高いよなぁ。好きでいられなくなるって、乃絵の事? 禁断の恋heart03か?
乃絵が気づいていない事って、眞一郎への恋心の事なんでしょうか? 端から見ていると乃絵にはまだまだ恋愛は早いと思えるのは、妹というカテゴリーに当てはめすぎ?
「あの2人、つき合うんだ。」
だからといって勝手に乃絵に恋人をあてがうのはどうかと思う。もしかして乃絵のためというよりは、自分が想いを断ち切るために必要だったんでしょうか? そのせいで、かろうじて安定を保っていた眞一郎と比呂美の仲も台無しになって…。純は罪作りな男ですね。

「なんだよ、それ…。」
愛子の抑えきれない眞一郎への想いに、三代吉がついに気づいてしまいましたね。眞一郎と違って朴念仁ではなかったようです。さすがは愛ちゃん一筋なだけはある。このまま愛子と三代吉の仲は破局してしまうのか? 三代吉には非がないだけに同情してしまいます。weep

「あの日から雪が嫌いになった…。」
眞一郎の母から言われたあの話って…。snow
「すごい事おしえてあげようか? あたしの方が誕生日遅いから、眞一郎くんがお兄さん。」
「それ…なんの冗談?」

確かに、比呂美が眞一郎の父の実の娘なら比呂美を引き取った事に納得はできます。比呂美は眞一郎と兄妹だと確信しているようですが、あくまでもそれは眞一郎の母親の想像なんですよね。ただし、それが本当なら2人の恋愛は破局が決定的な訳で…。heart03
「言っちゃった…。」
悲しみを浮かべた比呂美の苦笑が胸を締め付けて切ないです。
「あたしって…、サイテー…。」
真実は違うと信じたいです。すれ違う2人…、すれ違い続ける2人…。希望はあるのか?

「眞一郎の頭の上にアブラムシ、
眞一郎の背中の上にもアブラムシ。」

coldsweats01脱力感たっぷりの歌詞で、鼻歌まじりに料理する乃絵の後ろ姿が、眞一郎と比呂美のシリアスな関係との落差を更に浮き立たせてくれます。嵐の前の静けさ?

次回の予告では乃絵と比呂美が修羅場みたいですが、女の子のドロドロした部分は見たくないなぁ。sad

アンケート:
あなたの想い人が実は兄妹(姉弟)だと知ってしまったら、あなたは…。

MADアニメ紹介

「true tears」06 - 乃絵のウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

おしりフリフリが可愛い…。眞一郎のベルトを着用済み?

true tears usotsuki

比呂美の気持ちを考えると切ないです…。

True Tears - Version 1

True Tears - Version 2

過去の類似記事

機動戦士ガンダム00 #19「絆」感想:
まったくお前はとんでもねえガンダム馬鹿だ。

true tears #5「おせっかいな男の子ってバカみたい」
感想:あーじれったいなぁ、もう!

配信サイト(第1話は視聴無料、以降は有料)

true tears : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

@nifty動画 true tears(B-ch)

true tears|アニメ動画|無料動画も! バンダイチャンネルを見るならShowTime

関連サイト

TVアニメ「true tears」公式サイト

true tears こちらチューリップ放送局(ネットラジオ)

にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)